tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+439 台風の後も大雨で被害出てますね。皆さん、気をつけて下さい。
こんばちはっ。

台風の後も大雨で被害出てますね。皆さん、気をつけて下さい。
tomoくん。。日記更新ありがとうm(_ _)m

★ムビコレのニュースより↓

2017年も7月に入ったところで、 これからの下半期を盛り上げるであろう作品をHulu月間ランキングから探っていきたい。
まず6月の月間ランキングにおいて1位に輝いたのは、『ボク、運命の人です。』。亀梨和也と山下智久のコンビが約12年ぶりに復活したことも話題となり、“青春アミーゴ世代”をはじめ、幅広い層からの人気を獲得したことが伺える。

【Hulu 6月の月間ランキング/TVシリーズ総合】
1位『ボク、運命の人です。』
2位『プリズン・ブレイク』
3位『恋がヘタでも生きてます』

(6月のhului月間ランキングの1位は、『ボク、運命の人です。』6月だけでなく7週連続1位。という凄い記録も。おめでとう🎉🎊)

こちらも嬉しい(≧∇≦)b↓

★TSUTAYA CDレンタルランキング シングル総合 月間1位(6月)
「亀と山P 背中越しのチャンス」おめでとう🎉🎊
『スカッとジャパン』『ホンマでっか』楽しかった!コード・ブルー3の撮影も頑張って下さいね。#山下智久
https://t.co/jlWi6t4LL8

『2017年4月期ベストドラマ賞投票所』って言うのがあって、こういうツイが↓

★今日は「貴族探偵」班のRTがすごくてあっと言う間に上位に入ってきた……個人的に上がってほしい「ボク、運命の人です。」 #ボク運命の人です 班の方々…あと5日で締切りですけどいいのかな… #ボク運
https://t.co/ieRXwk7xM6

(朝、「『僕、運命の人です。』小さい子供も安心して観られる凄い優しいドラマで、毎週ほっこりできました。ぜひSPや続編観てみたいドラマです。」ってコメント入れたかったんだけど、投票する前に前のページに戻っちゃったら投票のページに入れなくなっちゃった(>_< )
お昼再度挑戦。今度は投票のページに入れました。でも「3作品選んで下さい。」って『僕運』以外わかんなくて『僕運』のみチェックして送信したけど投票になったのかな?
7/8お昼現在『僕運』投票率20%で1位でした。よかった~(*'▽'*)
7/12/23:59が締め切りです。投票まだの方は是非!)

ツイで見つけた記事も助かりますね↓

★週てれ誌
がいど→P.16、37、38、104、105
じょん→P.7、11、34、36、75
てれすて→P.14、15、18、28、33、91

★コードブルー公式HP
相関図も更新されてますね。

★VanceさんのTwitter↓

街で山Pに良く会います〜!やっぱりめっちゃクール!来週のSound Tripperをよろしくお願いします☆ YamaP's poster is all over town! #vkifm #YamaP https://t.co/NnnjsfvPe9

(駅や電車内で見られるのかな?いいな。)

こんなツイも↓

★初回は30分拡大で放送決定 動画アクセス数も異例の260万超え
6月19日からフジテレビオンデマンドにてファースト、セカンドシーズン無料配信もスタートしている。配信状況も好調で10日間で総視聴数130万回を記録。この数字がドラマへの期待度を物語っている。
凄いね、コードブルー!

(凄いですね。ほんと凄く期待されてて、キャストもスタッフさんたちも大変だろうけど、怪我なく無事に撮影が進むこと願ってます。)

7/5の画像ですが、今日ツイにアップしました。
★我が家の天使のT君。私とTV電話(ライン)してる時こんな笑顔だったそう。『ほっぺツンツンしたい(≧∇≦)b』って返信。でも『ばあばと電話☎️終わったら泣き叫んだよー。』って。山Pの歌聞かせてあげたら泣き止むかも。って思ったり。山P、撮影大変だろうけど美味しいもん食べて頑張ってね。 https://t.co/YG07dh58KV

木曜。。また目の前にギザギザの物が現れ視野が変だった。20分ぐらいで治ったけど、その後片頭痛が。
昨日今日も時々頭痛いです。で、家でゆっくりしてます。

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.

+438 台風3号の影響やそれまでの雨で各地に被害が出てるよう。皆さん、気をつけて下さいね。
こんばちはっ。

台風3号の影響やそれまでの雨で各地に被害が出てるようですね。
お昼過ぎに宇和島に上陸。1時過ぎが一番風雨とも強かったかな。皆さん、気をつけて下さいね。

日テレ『the music day』。。この日長女が東京に帰る日で結構過密スケジュール(?)だったのでお昼はリアタイできず。でも、夜はしっかり観れました。もうステージが一瞬で華やかになって。。輝くばかりの2人。すっごい素敵でした。
次女に孫のみーくんも観てて、みーくんが画面を食い入るように観てたのが印象的!うん、山P大好きな男の子になってね。(笑)

★山下智久、最近の楽しみは牛丼?? 意外な私生活…〈週刊朝日〉
7/4(火) 11:30配信

7月17日、フジテレビ系の月9ドラマ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」が7年ぶりに復活、サードシーズンを迎える。主演を務める山下智久さんにとって、思い入れの強い作品だ。今の思いやプライベートの楽しみまで聞いてみた。

──主演ドラマ「コード・ブルー」が7年ぶりに復活しますが、山下さんにとっても、非常に大切な作品なのでは?

 そうですね。初めて「怖い」と思った作品です。人の命を預かるドクターの役が果たして自分にできるのかと。常にがけっぷちの気持ちで、少し風に吹かれたら落ちてしまうんじゃないか。そういう精神状態でした。本当にギリギリのところで闘っていたのを覚えています。

──意外です。主人公の藍沢耕作のように、物事を冷静沈着にこなしていく方かと思いました。

 一見飄々(ひょうひょう)として見えるかもしれませんが、内心はもうパニックです。「この役、俺にできるかな、どうしよう」って。藍沢のように次々とプレッシャーに打ち勝っていけるようなタイプじゃない。ただ、どんな壁が立ちはだかっていても、諦(あきら)めないで乗り越えていく姿勢は、僕も持っているつもりです。自分に藍沢という役ができたのか、今でもよくわかりません。でも、今回7年ぶりに共演の方やスタッフさんと集まって、いろんなことを一緒に乗り越えてきた同志であり、戦友なんだと改めて思いました。いい絆を築けているなと。そういう意味では、自分なりに何かを乗り越えられたのかもしれません。

──7年前の感覚に、すぐに戻れましたか?

 最初はちょっと緊張しましたが、再会して5分くらいで打ち解けましたね。「そうだそうだ、この感じ」と。頭の中に「『コード・ブルー』ボックス」があって、みんなに会うことによって、それが開いた感覚です。ただ、このドラマの撮影、亀(亀梨和也)と一緒にやっているドラマ(「ボク、運命の人です。」)と撮影時期が少し被るんですよ。役のふり幅が大きくて、そこは大変です(笑)。

2ページ目https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170630-00000036-sasahi-ent&p=2

3ページ目https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170630-00000036-sasahi-ent&p=3

3ページ最後の質問↓

──最後に、最近の楽しみは?

 おいしいご飯を食べることですね。牛丼屋さんに行って、紅ショウガをたっぷりのせて食べるのが好きです。

──チェーン店にも行くんですか?

 行きます。立ち食いそばとか、ラーメンとか。移動の合間にササッと。ワンコインで食べられる幸せというか。頼んで2分くらいですぐ出てくるのがいいんです。高級店だと20分くらいかかったりしますから。それもたまにはいいですが、一人でご飯食べるときには、なるべく早くパパッと食べたい。リラックスタイムというか、至福の時ですね。

※週刊朝日 2017年7月7日号

『コード・ブルー』のこと、『初めて「怖い」と思った作品。』『本当にギリギリのところで闘っていた。』とか、そうだったんだ。tomoくんが演じる役はどのドラマもそうだけどドラマが進むうちに成長していく。というか前向きで観てて心地いい。それも必死で頑張ってくれてるからなんだよね。今回は、脳外科医としてどうフライトドクター育成に絡むのか難しい役どころだな。って思った。7年経って一段と成長した藍沢Dr.に逢えるのが楽しみでならない。
昨日の『スカッとジャパン3hSP』。。私は色々行くとこがあってリアタイ出来たのは少し。で、tomoくん、声枯れてない?ちょっとお疲れ気味じゃない?って思った。3時間SPと言っても3時間で終わらないだろうし、スタジオで長い時間大変だっただろうな。って思って見てた。どうぞ、美味しいご飯を沢山食べて少しでも休める時に休んでね。ってつい母親目線。(笑)

こんな記事も↓
★『コード・ブルー』サードシーズンにあの3人が!初回30分拡大放送も決定
2017.7.3 Mon 12:01
 17日にスタートするドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系列)。ファースト、セカンド両シーズンを通じて人気キャラクターとして支持を得たあの3人も、サードシーズンに登場することが決まった。

 まずは、ドクターヘリのパイロットとして、フェローたちの傷ついた心をいつもさりげなく癒してきたパイロットの梶寿志(寺島進)。そして、優秀な脳外科医で、いつも救命チームを強力にサポートする西条章(杉本哲太)。さらに、自らの経験もあり、患者の気持ちに寄り添いすぎてしまう緋山をはじめとしたフェローたちの心を気にかけ、見守り続けてきた三井環奈(りょう)。サードシーズンでは、三者それぞれの人生を歩んでいる設定。梶はベテランパイロットとして今もフェローたちを見守り、西条は脳外科部長となり、藍沢耕作(山下智久)やライバルの新海広紀(安藤政信)の成長を後押しする。三井は特に母としての顔がクローズアップされることになる。夫の橘啓輔(椎名桔平)と息子と向き合う姿が描かれる。
 また、このほど初回放送が30分拡大となることも決まった。7年ぶりに復活した『コードブルー』では、どのような人間ドラマやストーリーが描かれるのかに今から期待が高まるばかりだ。『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』はフジテレビ系列にて17日21時より放送開始。

『僕運』に続き杉本哲太さんと共演。お茶目なパパ役から一転どんな医師役を見せてくれるのかも楽しみ(´▽`)ノ
パイロットの梶さんにりょうさん演じる三井先生も夫の橘先生も楽しみっ。

初回30分拡大もおめでとう

日経エンタテインメントさんのTwitterより↓

★日経エンタテインメント!@nikkei_ent
【本日発売! 8月号/その4】
さらに杉咲花&神木隆之介にSEKAI NO OWARIらが語る『メアリと魔女の花』研究、山下智久登場「夏ドラマガイド」、超特急にBLUE ENCOUNTをフィーチャーした「アーティスト200組勢力図」、WINNERインタビューなど、充実の1冊です!
2017/7/4 10:21

今日発売という事はこちらは明日当たり発売かな。楽しみ楽しみっ(*'▽'*)

ここからは私事です。
金曜お昼にベビーカーやベビーバスとか車に詰め込む。哺乳瓶の乳首とタジン鍋を乗せるの忘れた(;^_^A
娘に言うと『取りに帰ってたら遅くなるからもういいよ。』って。で、仕事終わりに次女ん家に向かう。
海岸線から見る海が。。ちょっと暗い藍色で凄く綺麗だった!
みーくんが私を見て喜んでくれる。お風呂はばあばと入る。って。嬉しい時間。
明日飛行機で帰るので長女はスーツケースに詰める物に悩んでる。入らないのは次女に後から送ってもらうことに。
土曜日3時から新居浜でお宮参りを予約してる。で、Tくんをお風呂に入れて午前中お宮参りの衣装を借りに。『お宮参りのあと、2階のスタジオで家族で写真撮るのはただなのでご利用下さい。』って。2時頃長女の旦那さんが到着。長女は次女に服を借りる。オレンジ色のブラウス似合うよ。で、色々してたら時間に。暑いだろうからと次女が保冷剤をハンカチで包んでくれる。ナイスアイデア!お宮参りの衣装がかなり暑くて助かった。
太鼓の音にみーくんが泣き出す。Tくんはずっと寝てた。お宮の外で記念撮影。それから衣装を返しに。2階で写真を撮る。最後、6人頭をくっつっけて放射線状に寝そべる。お店の人が写真を撮ってくれた。後で見たら、凄いいい写真。面白いのもあってみんなで大笑い。
5時に出発する予定。でも、高速降りて松山の町なかが渋滞するだろうから少し早く出た方がいい。って事に。で、急いで荷物乗せてなんかドタバタ。寂しい。って余韻を味わう余裕もなくさよなら。こんな別れの方がいいのかも。
赤ちゃんがいるから優先して搭乗出来るんだkけど、その優先的に搭乗出来る1分前に搭乗したとか。ふぅー、ほっ。間に合って良かったね。Tくん東京に着くまでずっと寝てたとか。で、送られてきた画像。『空港着いてビックリの図、笑』
で、今日Twitterにあげてみた。文字数制限があるので#山下智久ってタグを入れられなかった(;^_^A

★我が家の天使のTくんが土曜日に東京に帰った。その日パパが迎えに来てお宮参りして衣装を借りたお店で記念撮影。7時の飛行機。松山の町なかの渋滞にはまりそうなのでバタバタと急いで帰る。寂しいと思う余韻もない別れ。で、東京の空気が違うのか空港着いてビックリの図、笑 ママ、ナイスショット。 https://t.co/UAJQcHN3zr

その日パパとはじめてのお風呂。大人びてるよね。1ヶ月ちょっとと思えない。男前に撮れてる。親バカならぬばあばバカです。(笑)で、こんなコメントが(・ω・)↓

娘『体洗ってもらってる時にパパの膝の上で、(うんち)しました❣️😂』
私『パパもウンチの洗礼受けたんやね。(笑)湯船でなくて良かったね。』
娘『パパの足元から黄色い液体垂れてた😂』
で、またTwitterにあげる↓

★我が家の天使のTくん、東京に帰った日パパと初めてのお風呂。1ヶ月ちょっとと思えない。男前に撮れてる。親バカならぬばあばバカです笑
娘『体洗ってもらってる時にパパの膝の上で、(うんち)しました❣️😂』私『パパもウンチの洗礼受けたんやね笑 湯船でなくて良かったね。』もう爆笑。 https://t.co/3ho5TnSCDd

長女が帰った後、近くの児童館で夕涼み会があるというので行って次女とみーくんと行って当日券売り場に並ぶ。食べるものほとんど売り切れ。凄い暑い1日で疲れた。で、スーパーで買い物して帰る。娘ん家はみーくんのサイクルに合わせて9時頃に寝る。the music dayの『亀と山P』を観て寝る。幸せに包まれて寝る感じ。

日曜は娘は地元の同級生たちと(近くに2人住んでる。凄い。)遊びに。私はリサイクルショップを2件回る。ブックオフにも行ってエクササイズの本や健康に関する本を買う。久々の買い物。楽しかった(´▽`)ノ

みーくんとお風呂に入って娘と夕食作り。ゴボウのきんぴら、アサリのバター焼き、お味噌汁。後は買ってきたにぎり寿司。楽しい時間。

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.

+437 山Pの雑誌祭り続行中!楽しみ~(≧∇≦)b
こんばちはっ。

tomoくんの雑誌祭り続行中ですね。嬉しい限り(≧∇≦)b
新聞や雑誌の情報です↓

★読売ファミリー@表紙は山下智久さん@yomifacom
読売ファミリー6月28日号インタビューは、山下智久さん、関ジャニ∞さんのコラムも掲載! 紙面プレゼントは https://t.co/ar4OhgiqyY のピンクのボタンから!(事前によみファねっとへ登録が必要) 2017年7月4日(火)16時応募締切。
2017/6/27 16:00

★読売ファミリー@表紙は山下智久さん@yomifacom
澄んだまなざしが印象的な山下智久さんが表紙! 読売ファミリー6月28日号のご紹介 

★読売ファミリー@表紙は山下智久さん@yomifacom
ネルネル~! 告知しそびれたネルが、読売ファミリー大西編集長が6月28日号を紹介した動画が届いていたネル。
https://t.co/Sf2aK3WbDc 山下智久さん取材風景について、担当記者さんがお話し下さっているのでぜひ見てネ◎
2017/6/28 10:40

★7/4 発売 日経エンタテインメント! 08月号
テレビ夏ドラマ完全ガイド インタビュー/山下智久

★『女性自身』ジャニ担O @enuhashi
本日6月27日発売の女性自身では、山下智久さん出演ドラマ『コード・ブルー』の主要キャスト5人のカラーグラビアを掲載。6月生まれの新垣結衣さんと比嘉愛未さんのお誕生日会をする面々の仲よしぶりは必見!わちゃわちゃ感に、見てるこちらも笑顔になるグラビアです。大野智さんの表紙が目印です。

★週刊朝日@wasahisns
「週刊朝日」7月7日号、発売中!
今週の表紙は、山下智久さん。
表紙とグラビア3ページでは、
憂いのある表情から柔らかな微笑みまで、
その美しさをたっぷりお届け。
また、充実のインタビューで判明した
思いもよらない、山下さんの「至福の時」とは?
どうぞ本誌でお確かめください! https://t.co/QPoqp7ssks
朝日はカラー3頁の他、モノクロインタビューも2頁あるそう。

★TVfan テレビファン @tvfan_tw
TVfanCROSS vol.23 本日より発売①表紙は山下智久! KinKi Kidsグラビア&ぼくらの勇気 未満都市 撮影リポート。中居正広「ナカイの窓」、稲垣吾郎「ゴロウ・デラックス」、草彅剛「ぷっすま」。木村拓哉inカンヌ。香取慎吾「SmaSTATION!!」インタビュー。
表紙&グラビアP.4〜9 その他にVS、コード・ブルーイベントレポ、僕運、亀梨くんのクランクアップ時に亀梨くんへのtomoくんからのお手紙も載ってるとか。

★TVG+ P.50〜57

★7/5発売 TVガイド 夏ドラマ開幕!『コード・ブルー~』共演 山下智久X有岡大貴

★7/12 発売 TV LIFE 『コード・ブルー~』対談 山下智久X有岡大貴

★TV LIFE Premium vol.22 カラー11頁だとか。凄いですね(≧∇≦)b

どれも楽しみ~(≧∇≦)b

これからは私事です。先週末はもう濃密な時間だったので。。思い出す限り記録に残したいな。と。
長女は、次女んとこに泊めてもらって、今週の土曜に旦那さんが迎えに来てその日に東京へと帰ります。私はもう一度金曜仕事終わったら次女んとこに走ります。だからまだ淋しさそんなでもないけど、おばあちゃんは先週の土曜日でお別れだったから出発間際泣いて娘も泣いて。。別れってほんとさみしい。
土曜、一ヶ月検診の帰り、娘が行きたかったというアロマのお店に寄る。(出産後病院でこのお店の方にアロマセラピーを受けてリフレッシュしたそう。たまたま前から行ってみたかったお店だったようで。。)お店の中もだけど看板や入り口の明かりとかもお洒落!インテリアの参考になる。また行きたいな。
で、次女んちのみーくんの保育園で盆踊りがあるので、急ぐ。で、なんとか間に合った。みーくんは黒地に花火柄の甚兵衛姿。可愛い~(*'▽'*)
で、一緒に保育園へ。家を出て雨が振り出し傘を取りにUターン。盆踊りは雨のため屋内で。みーくんは恥ずかしがって踊らず。来年は頑張れ!うどんやカレー、コロッケ、お菓子とかの前売りチケットを娘が買ってた。私がみーくんと並んでくじ引きやヨーヨー釣りしてる間に娘は食べる物の列に並ぶ。一人じゃ大変だ。一緒に食べて、こんな経験一緒にできるのも嬉しい(´▽`)ノ
みーくん、外で同じうさぎ組さんの子と雨の中走り回ったり鉄棒したり。その子が帰っても一人運動場走ったり水たまりで飛び跳ねる。もう元気いっぱい。夜、『お風呂誰と入る?』『ばあばと!』って嬉しい言葉。で、一緒に入る。Tくんはお乳の時以外よく寝てたとか。おばあちゃん家から3時間車に揺られて疲れてるのかな。
日曜、長女の職場の同期の人が結婚して西条に住んでて、次女んとこからなら近いので次女んとこに来てもらう。その前に長女と買い物に!Tくん寝てるし、次女に見てもらって長女は久々の買い物。次女ん家でお世話になるから色々メニューを考え食材を買う。水を得た魚のよう。(笑)

で、お昼過ぎ、お友達夫婦と4才の女の子Yちゃんと4ヶ月の男の子がやってきた。4ヶ月で6kあるって。1ヶ月のTくんは4,3k。大きさ全然違う。私は飲み物とか出すのとUちゃんとみーくんの遊び相手に!ふたり色んな遊び見つけては仲良く遊ぶ。ペダルのない2輪車と乗って足で動かすでっかいパトカーを順番こに乗る。みーくんは2輪車、まだ足が届かないので私が手助けしてぐるぐるテーブルの回りを走らせる。100回ぐらい回った気分。大げさでなくそう思った。次女は私がみーくんを見てるのでお友達と久々の買い物へ。次女もリフレッシュできたみたいでよかった。
で、今日もお風呂『ばあばと入る。』ってみーくん。夜、次女の旦那さんのご両親がTくんを見に来てくれるのをみーくんが楽しみにしてたけど、寝落ち。途中起きて大好きなジージの膝に。みんなでみーくんやTくんの話も楽しかったけど、お義母さんと山Pの話で盛り上がる。楽しかった~(*'▽'*)娘たちが『こんな風に母親同士が同じアイドルの話が出来る事なんてないよね。』とか話してる。ほんと私もそう思う。tomoくんが頑張ってくれてるからこそ。tomoくんに感謝m(_ _)m
みんなが騒いでるのにお乳の時以外全然起きないTくん。うーん、大物になりそうな予感。(笑)

月曜、保育園に行くの嫌だぁ。ばあばと離れるの嫌だぁ。って私の腕の中で大粒の涙流すみーくん。ま、保育園の先生に抱っこしてもらったらピタッと泣き止んだって。先生大好きなみーくんらしい。
その後、長女とTくんに見送られて帰る。やっぱり寂しい(*_*;
無事家に帰って息子らのお昼の用意して仕事に。

後で娘から送られてきた画像。あまりにも可愛くてツイにアップ↓

★我が家の天使のTくん。生後1ヶ月過ぎて急に表情が豊かになりました。前日、にぎやかな子供たちの声に刺激受けたのかな。山Pの歌を聴きながらご機嫌だし、山Pの事大好きになってほしいな。コード・ブルー3の撮影が誰も怪我などなく無事に続きますように。#山下智久# https://t.co/UcvZg6jcQf

★我が家の天使のTくん。生後1ヶ月過ぎて急に表情が豊かになりました。こんな表情もできるように。前日、にぎやかな子供たちの声に刺激受けたのかな。山Pの歌を聴きながらご機嫌だし、山Pの事大好きになってほしいな。コード・ブルー3の撮影が誰も怪我などなく無事に続きますように。#山下智久# https://t.co/vfoR0CkuYA

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.

+436 tomoくん、日記の更新(6/22)。。ありがとう!
こんばちはっ。

海岸線を走って孫のTくんの1ヶ月検診に向かってた。海が真っ白で空の色が映りこんでるみたい。綺麗だった。

★遅ればせながら、tomoくん。。6/22日記更新ありがとう

久しぶり!!~できなくてごめんね。。。ってあやまってくれてる。はいっ。待ってました。いえいえ、忙しいのわかってるからいつまでも待てますよ。(笑)

~なかなか更新~。。私は『ボク、運』って書いてたけど、tomoくんは『僕運』って書くのね。これからこう書こうっと。(笑) で、。。『僕運』無事に完走~。。おめでとうどんな現場でしたか?。。~だったよ。。ってほんとよかった(*'▽'*)

~したよ。 とても素敵な~。 笑顔の絶えない楽しい現場~。~できたのも亀とスタッフのおかげです。 見てくれたみんなにも~です。。って私達にも感謝してくれてる。いえいえ、こちらこそ頑張ってくれてありがとうありがとうです。m(_ _)m

自由に自分を解放して~本当に感謝~!!。。自分を解放できてる感、凄く楽しんでる感もすごく伝わってきて家族みんな大好きなドラマでした。。そして、~の撮影に。 毎日撮影の~。~だけど、楽しんでいます。ってそれは何より。

~、コード・ブルーの~。 ~連続です。かなりのスピード感~。。ふふっ。そのスピード感溢れるドラマ楽しみにしてます。昨日6/23のサウトリで、1日しか休みがない。って言ってた。ってツイにあがってた。ほんとお疲れ様です。で、。。なにより、。。何が楽しいですか?。。新キャストも。。どんな感じ?。。~を感じられるようなそんな感触です。 ~が楽しみです。。わぁ-、感触って感じも新しいな。

~、同じキャスト、スタッフで、一緒にいられる事が~。。ってほんとよかった!。。~しっかりと気持ちを込めてくれてる~で。皆さんの息遣い~。 これからの共演が~。。気持ちの込もった演技、息遣いが感じられる。っていいね。共演これからなのね。ドラマそんな感触を感じながら観たいです。。楽しみながら~して。。どうできるよう務めますか?。 
また~するね。。って嬉しい言葉!

~自分自身と戦って面白いものを生み出せる~。~更新~。。更新楽しみだけど無理しない程度でお願いします。ああー、ドラマにこれからの番宣…楽しみすぎる(≧∇≦)b

ジャニーズウェブの『ボク、運命の人です。スペシャルコーナー実施中!!』
上記コーナーは、6/24(土)18時までみられます。
『亀梨くんとヤマピーに聞いてみたいこと』の募集は終わってるけど#01から#10-2までクイズやおこぼれトークなど盛りだくさん!全部観るのに結構時間がかかった。でも、めちゃ楽しかった(*'▽'*)
まだ観られてない方は是非のぞいてみられては。

我が家のTくん。。今日6/23で生後1ヶ月になり、ずいぶん大きくなりました。すくすく育ってくれて何より。娘が『撮影会をしたい!っ』て言っててどんなんかな?って思ってたら『よくTVやネットで見かける子供を含めた記念日の写真を撮りたい。』って、お昼帰ったら準備してた。その時はなかなかカメラの方向いてくれず。それでもパシャパシャ撮ってた私。(笑)
で、後からラインに送られてきた画像↓それをTwitterにアップ。

★我が家の天使のTくん。。生後一ヶ月になり、こんなに大きくなりました。お昼に帰ると、娘が『撮影会をする』と言って準備してた。その時はなかなかカメラの方向いてくれず後から送られてきた画像↓寝てるけど可愛い~(≧∇≦)b今日も山Pの歌を聴いてご機嫌でした(*'▽'*) #山下智久 https://t.co/r2h7BEZCNL

TVで、小林麻央さんが亡くなられたと流れてて。。娘たちと同年代だし、子供も小さい子いるし、もし娘たちが。と思うとなんか人ごとでない気がする。『健康診断を受けるように言わなきゃね。』って職場の方で娘と同級生の娘さんが居るMさんと話したり。娘からも『麻央さんのニュース見て。。涙が出てきた。可哀想(T-T) 人ごとでない。』って電話かけてきた。
『彩り豊かな人生を送りたい。』みたいな事ブログに書いてたという麻央さん。最後の最後まで彩り多い人生だったらいいな。って思います。ご冥福をお祈りします。

tomoくん事もてんこ盛りだし、私事も書きたかったので。。今日2度目の更新です。って当日アップ出来ず次の日お昼過ぎちゃいました。今、Tくんの1ヶ月検診に来てます。すごく大きくなってたって。生まれた時は3165gで、今日はなんと4338gに増えてて。。1日47gも増えてたとか。『よく頑張りました。花丸満点』って褒められたとか。ほんとよかった(*'▽'*)
これから次女ん家に行きます。みーくんが保育園で盆踊りがあるので、それも楽しみ(´▽`)ノ

あっ、良かったら、tomoくん事少しずつですが書いてるのでバックナンバーも読んでもらえたら嬉しいです。

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.

+435 ホンマでっか!?TV2時間SP 7/5(水)夜9時〜にコード・ブルーチーム 嬉しいな(*'▽'*)
こんばちはっ。

昨日今日と曇り。明日からずっと雨だそう。雨も植物に必要だし、この前のような大雨でないといいな。
ほんとは昨日(木)にアップしたかったんだけどアップ出来ず。時系列おかしいけどほとんど昨日書いたものです。

夜中にツイのぞいたら。。『ホンマでっか!?』で予告が流れた!って、ツイがにぎわってた。
わぁ-、いつも観るんだけどな。Tくんと一緒に居て観なかった~(>_< )

でも、お智達がツイにあげてくれてる↓嬉しい~(≧∇≦)b いつもありがとうございますm(_ _)m

★ホンマでっか⁉︎TV2時間SP
🌟7/5(水)夜9時〜
にコード・ブルーチーム🎉

💝ウィンク😘で分かる
コードブルー俳優人の人間性とは❓(^_−)−☆
💝山P青春時代の㊙️エピソード

#コード・ブルー3rd #山P
#山下智久#新垣結衣
#比嘉愛未#浅利陽介 https://t.co/s1E1c8O5lB

『みゆき好きだよ』のあとのtomoくんの渾身のウインクにニコッもうキャーですね。(笑)その後お辞儀してる。tomoくんらしいなぁ。って思ったり。
首元にふぅ~って息を吹きかけられるコーナーもある。さんまさんはガッキーにふぅ~ってされて。。ハラハラと倒れ込み『さんま逝く』ってテロップ。さんまさん楽しい~(≧∇≦)b
tomoくんは、戸田恵梨香ちゃんにふぅ~ってされて。。少しくすぐったい?肩をすぼめてる。笑いながら平穏装ってる感じだけどネックレスを扇ぐ感じ(?)にかなり揺らしてるね。熱い?胸バクバク?
窪田正孝くんも出てるね。窪田くん、ドラマ主演おめでとう
出演者みんなそれはもう愉しそうで、こんな『ホンマでっか!?』観たことない。もうめちゃ楽しみっ(*'▽'*)

さんまさんやマツコさんと2013年の27時間TVで共演してたね。控えめで出しゃばることなくそれでいて華があって。。アシスタントきちんとこなしてたね。みんな同じTシャツ着てて、そのTシャツの首回りをハサミで切って人と違う感じにしてお洒落だな。って思った。うぅ-、今年の27時間TVにも出てほしいな。

★今日(6/22)の新聞にコード・ブルー5人の記事が出てる。って

★kooss編集室(run)
人気CMランキング2017/6/22🏆
1位 山下智久,新垣結衣,戸田恵梨香 コードブルー 3日連続1位
2位 松本潤,有村架純,坂口健太郎 ナラタージュ
3位 波瑠 のどスペ
https://t.co/vRSsjW9pXO https://t.co/MZghXoIBOQ

こちらものぞきに行ってtweetしました↓

書きもれしてたので追記します↓
★人気CMランキング 6/20~6/22、三日続けて『コード・ブルー』それだけみんな待ちに待ってたんですよね。717スタートですね。楽しみでなりません。#山下智久#山P#コード・ブルーthe3rdseason https://t.co/M6K2pEGgAB

★【読売ファミリー6月28日号山下智久さん取材こぼれ話】山下智久さんは白いシャツに黒いズボン姿で登場されました。椅子に座った瞬間、ズボンの切り目から膝が見えてドキッとしました。さりげないオシャレはさすがです。
次は6月23日

読売ファミリーって読売新聞?6月28日号ですね。φ(._.)メモメモ

あと、雑誌情報↓
★Ray 9月号7/22発売
『Close-up 山下智久』の文字!楽しみ~(*'▽'*)

今日(木)は。。朝歯医者に行って痛かった。踏ん張ってかなり疲れた(;^_^A
歯医者終わったの遅かったのでお昼帰る時間がなくてお昼作れなかった。
今日のTくん。。夕方長い時間お乳を飲ましてその後少し寝るんだけど、すぐ起きてまたお乳を欲しがる。お母さん(娘)もあんまり寝てなくてお疲れ気味。夜も何度か起きなきゃいけないから昼間少しでも寝れるといいんだけどな。
後で思うに、お昼栄養ある物食べてないからお乳の出が悪くてずっと飲んでたのかも。お昼準備して歯医者行けばよかった。
天気がいまいちなので夜コインランドリーへ。帰って遅い夕食。夜も遅くなったし、mi-koごめんね。

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.

+434 昨日の夜(火)から朝にかけて。。かなりの雨。気をつけて下さいね。
こんばちはっ。

昨日の夜(火)から朝にかけて。。かなりの雨。和歌山では観測史上一番の降水量で色んな所で被害も出てるとか。皆さん気をつけて下さいんね。

ツイ巡りすると。。
6月9日は、【TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE TOUR 2016 FUTURE FANTASY】
初日。だったんですね。
私は中盤、後半しか行けなかったけど。。そっか、オーラス12/4まで半年頑張ってくれてたんだよね。ありがとうm(_ _)m
『2016山下智久ライブDVD発売熱望』ってみんな気持ちは一緒だよね!

ほんと私もFFコンのBlu-ray and DVD発売希望です。ジャニーズ事務所ってどうしてこんなに焦らすんでしょう(;^_^A
要望が多いはずなのに。。発売しないって事はないよね。

★ザテレビジョンの第93回ドラマアカデミー賞の投票が受付中です。
右上にtweetの表示があったのでtweet↓

★4月クールのドラマといえば『ボク、運命の人です。』 誠と春子の恋も爽やかで回りの人も温かくて子供と一緒に安心して観られるドラマ!そして二人を結びつけるため奔走する神Pが凄い!このキャラで時空を飛び越え悪者を退治するドラマ作ってほしい。https://t.co/GSNiLJXkCJ

結構色んなページに飛ばないといけなかったので時間がかかった。疲れた。

昨日の夜11時半過ぎ地震があって。。揺れたのは瞬間だったけどグラグラッと揺れた。息子が部屋から走って飛び出してきた。私がTVつけて地震情報見ようとすると、『おかん、地震の時はすぐ外に出ないと!家崩れるで!』っていつも言われる。終戦の年に建てられ、ふすまとか段差があるけど、古い家って頑丈だと思うんだけど。。裏山が崩れたら潰されるかも。やっぱり避難しなきゃ。
で、ニュースでは。。豊後水道が震源地。大分で震度5強。愛媛南予や高知は震度3。朝7時半頃も地震があったそうだけど、ご飯の支度してて気づかなかった。その時は愛南町震度1。
防災について家族で話し合わなきゃ。ですね。

夜の地震の後、娘や孫の居る部屋に。
Tくん、結構うんうんうなってる。お腹をのの字にマッサージしてあげるといいよ。ってテニスママたちに教えてもらってたので、今回もやってみる。プリリーー。ププップーー。って3回。で、オムツ替えてる時にもう1回。おしりふきでガードしてたから飛ばなかった。前回は50cm以上飛んで、1直線上に点々点。その時も『大丈夫大丈夫。洗えばいいし。』ってもう娘は慣れたもの。母は強し。ですね。
今日、お昼に帰った時は気持ち良さげに眠ってるTくん。午後、『お風呂でも寝ました。』って画像が送られてきた。
ずいぶん大きくなったな。もうすぐお別れだと思うとさみしさが募る(T.T)
娘に聞いたらツイにあげてもいいという返事。で、3枚アップしちゃいました↓

★娘からライン→『今日の3枚⤵︎
こうなって、こうなって、こう落ち着いた図』『お風呂で寝ました😂』って『気持ちよかったんやろね(´▽`)ノ 可愛いな(≧∇≦)b』って返信。我が家の天使のTくん、昨日は山Pの歌を聴いて過ごしたとか(笑)山P好きになってほしいな。
画像①#山下智久 https://t.co/92CTnxgona
画像②https://t.co/j5Mh0XJYGI
画像③https://t.co/gpoKrzvKAP

夜娘のお友達が二人お祝いに来てくれた。家族以外あんまり人と話さないので娘もリフレッシュできたみたい。よかった。
お友達がいる間Tくんはずっと熟睡。昼間はずっと起きてた。って。夜、寝てくれるといいな。

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you

+433 野際陽子さん、ご冥福をお祈りします。『コード・ブルー』カムバックイベント大盛況!おめでとう。
こんばちはっ。

昨日一昨日と真夜中薄オレンジ色の半月が凄い綺麗だった。

野際陽子さんがお亡くなりになられてて。。素敵な女優さんで大好きでした。急なお知らせでびっくり。凄い寂しいです。

tomoくんも共演してたね。『ドラゴン桜』でお洒落で楽しい校長先生役、『白虎隊』では厳しい中に優しさのある祖母役を熱演されてましたね。
私は。。何故か小4の記憶が鮮明に残ってる。『キーハンター』を見たくて土曜日急いで家に帰ってた。野際さんの歌う主題歌の『非常のライセンス』も大好きでよく口ずさんでた。
闘病されてる事をを面に出さず、女優として最後まで頑張られた姿勢、凄いな。って思います。ご冥福をお祈りします。

ボク運。。終わっちゃいましたね。毎週土曜の夜を楽しみにしてたので。。めちゃ寂しい~(T-T)
でも、SPや続編期待できそうな終わり方だな。って思った。ツイでもSPや続編期待してる人沢山いた。ぜひ、無事二人の子供が産まれて子育てに奮闘する誠と春子の姿も観たいし、ピアノ上手なあの女の子とどう絡むのか知りたい!それに地球滅亡を神Pこと正木一郎が阻止出来るとこまで見届けたいな。(笑)

神Pって凄いキャラクターだよね。場所を瞬間移動できるし、時間を止める能力もあるのかな。
今の世界にやって来れたのは。。将来タイムマシンも発明する?その能力生かして隕石回避のみならず、スーパーヒーローとして世界の平和を脅かす悪の集団とかやっつけるドラマやってほしい。あのピアノ上手な女の子も一緒に!
将来の世界だけでなく時空を飛び越え、こちらの世界に戻って父親の誠や定岡くんや誠の会社の人たちと一緒に。って言うのもいいよね。時空を飛び越え色んな時代の悪を退治する。ってどうですか?
それがシリーズ化されて、映画化もされてほしい。なんか凄い夢が広がるんだけど~
私、海外のSFドラマが大好きっ!!日本でもそんなドラマあったらいいな。って思ってたから、神Pのキャラでぜひ作ってほしいな。

なんかテンション上がっちゃいました。下記ボク運の公式さんのツイに書き込んじゃいました。文字数制限があるから3回書いちゃいました。実現するといいな。
HPに書き込もうと思ったけど、書き込みできるとこ見つけれなかった。

★【公式】「ボク、運命の人です。」@bokuun2017
運命ポイント⑩
皆様も素敵な運命と巡り会えますように…🎈
#ボク運
#ズムサタ https://t.co/WmYlWuYzPB

★『コード・ブルー』“カムバック”イベント大盛況!おめでとう。
ジャニーズウェブにこのイベントレポ前編がアップされてます。
『めざまし土曜日』でその模様が流れてた。すっごい優しい笑顔で。。癒されました(笑)

7/17(月・祝)スタート!とも載ってた。カウントダウンは、6/19(月)4時前で6時間切っちゃいました。楽しみ~(´▽`)ノ

ツイの情報より↓

★6月17日
『ボク、運命の人です』の視聴率。。 9.7%と前回に続き今回も前回よりアップ
よかった。

1話 12.0%
2話 9.6%
3話 9.2%
4話 9.8%
5話 9.1%
6話 9.5%
7話 8.6%
8話 8.2%
9話 9.2%
10話 9.7%

平均は。。9.49%

☆ザテレビジョン【公式】さんのツイより↓

★ザテレビジョン【公式】 @thetvjp
【6月18日“視聴熱”ランキング】
<ドラマ編>
1位 ボク、運命の人です。
2位 リバース
3位 孤食ロボット

4位からはココでチェック!
https://t.co/pt6RdbQ9db
#視聴熱 #ザテレビジョン #ボク運
#リバース #孤食ロボット @bokuun2017
2017/6/18 11:30

慌てて更新したらタイトルも入れ忘れてたのでタイトルに内容も追記しました。
後から私事も書こうと思います。

我が家の天使のTくん、顔にブツブツができて可哀想。で、木曜小児科にかかる。乳児湿疹って言われ薬を処方してもらった。日に2回朝晩つけてあげて、日曜だいぶ治って。。よかった。
昨日(日曜)主人の妹さん夫婦が出産のお祝いに来てくれて。。Tくんの洋服とか沢山くれた。どれも凄い可愛い~!
ありがとうございますm(_ _)m
お昼にオムツ替えてて。。おしっこの洗礼を受けた。(笑)
で、夜中に今度はウンチの洗礼を受けた。(笑)
今朝、娘がおしっこの洗礼を受けてた。(笑)
夕べは夜中の1時くらいから4時くらいまで寝なくって大変だった。
娘は東京にもどったら一人でしなきゃいけないから大変だろうな。で、昨日、ヨガのBlu-ray一緒に見て呼吸法とか練習した。落ち着いてぐっすり眠れた。って言ってた。よかった。

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.

+432 遅ればせながらsound tripper。。550回、そしてVKSも700回おめでとう!!
こんばちはっ。

6月半ばというのにまだ朝晩寒いです。梅雨でもいいお天気なのは嬉しい。朝。。水色の空に半月よりちょっとふっくらした白いお月様が見られて。。なんかそれも嬉しい(*'▽'*)

遅ればせながらsound tripper。。550回おめでとう
リアルタイムでは聴けないけど、ツイ読んでたらみんなそれは楽しい。って、もう癒やしのボイス。だって伝わってくる。色んな智くんを知れてとても楽しい~(*'▽'*) ツイにあげてくださる皆さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

そして、こちらも遅ればせながらですが、Vance K Bandさんのツイで報告されてました↓
VKS(The Vance K Show)も700回を迎えられて。。Vanceさん、VKSチームの皆さん、おめでとうございます
これからも山Pをチームの1員としてよろしくお願いします。ツイに『Sweetieの皆さん、山P』って書いてくださりめちゃ嬉しかったです。どちらの番組もこれからもずっとずっと続きますように

★Vance K Band @vancekband
700回目のVKSありがとうございます!!皆さんのお陰でここまで来ました!リスナーさん、Sweetieの皆さん、山P、VKSチーム本当に本当にマハロ!これからもよろしくお願いします☆ #700thVanceKShow #vkifm
2017/6/6 7:10

『コード・ブルー』の公式ツイッターさんより↓

★【公式】『コード・ブルー』@code_blue2017

皆さんお気づきでしょうか?
番組HPのTOPに謎のカウントダウン…一体何のカウントダウンなのか気になりますね…なにが起こるんでしょうか…ドキドキしますね…夜も眠れませんね…いや、夜は寝てください😆あと6日❗️

#コード・ブルー
https://t.co/R4yyat0otC
2017/6/13 21:47

(6/13upのツイだから。。あと6日って19日頃に何かあるって事?今、6/15のお昼1時10分過ぎ。で、HPのカウントダウンが。。4日8時間44分と言うことは。。19日の夜9:55あたりに番組あるのかな?うー、全国放送でありますようにm(_ _)m。って勝手に番組って決めてるけど。(笑) 日にちも時間も違ってたらごめんなさい。)

他にも『コード・ブルー』の公式ツイッターさんに【人物紹介VTRシリーズ】の紹介が

★【人物紹介VTRシリーズ】
〝追い求めた父の背中。反発しながらも娘は医師への道を進んでいく〟

白石恵編、アップされました✨

#コード・ブルー #フジテレビ
#新垣結衣
https://t.co/R4yyat0otC
2017/6/12 22:00

★【人物紹介VTRシリーズ】
〝優しさが招いた医療訴訟。その先で手に入れた逃げない気持ち。〟

緋山美帆子編、アップされました!ご覧ください✨

#コード・ブルー #フジテレビ
#戸田恵梨香
2017/6/10 12:12

★【人物紹介VTRシリーズ】
〝私を必要としてくれる恋人はもういない…、仲間の支えで再び空へ。〟
冴島はるか編、アップされました✨

#コード・ブルー #フジテレビ
#比嘉愛未
2017/6/5 14:06

★【人物紹介VTRシリーズ】
〝俺にはここしかない、
落ちこぼれだったあの日々〟

藤川一男編がアップされました。
7月の新シリーズに向け、
ぜひご覧ください❗️

#コード・ブルー #フジテレビ
#浅利陽介
2017/6/3 8:39

★HPに順次アップされている、人物紹介VTRの編集作業風景❗️
何度も何度も1stシーズンから見直しています。
入れたいシーンが多くて、それはそれで大変です💦
皆さんの好きなシーンが入ってるといいなー😃今後も乞うご期待!

#コード・ブルー #フジテレビ https://t.co/kqjVJjsI1I
2017/6/7 13:35

(みんな色々乗り越えて今がある。って事で凄い懐かしかった~(^-^) ほんとシーン選ぶの難しいだろうな。編集作業されてる方々、ご苦労さまです。藍沢耕作ber.はいつupされるのかな。もうそろそろかな。日付からいくと6/3の2週間後で、6/17(土)あたりかな。うー、楽しみ~(*'▽'*))

充電が切れそうなので先にupします。私事は後で書こうと思います。

そんなこんなの1日でした。それでは、また。。see you.

+431 後ればせながら。。tomoくん、ソロデビュー11周年、コード・ブルー3クランクインおめでとう!!
こんばちはっ。

四国も梅雨に入ったけど、昨日今日はいいお天気!やっぱり気持ちいい~(*'▽'*)
夕べは満月。真っ白に輝いてて凄い綺麗だった

後ればせながら。。tomoくん、ソロデビュー11周年おめでとう

ソロデビューしてくれてなかったらあなたにその時落ちてなかったかも。笑
ソロデビューしてずっとエンターテイナーとして頑張ってくれて。。ほんとにありがとうm(_ _)m

そして、コード・ブルー3rd season。。クランクインもおめでとう

TV雑誌。。週刊テレビガイド、週刊テレビジョン、どちらもめちゃ素敵です。

これから梅雨時でジメジメしたり蒸し暑かったりと大変だと思うけど、体に気をつけて頑張って下さいね。

背中越しのチャンスのカップリング曲。。BIRD

凄い癒やしの曲。そして、噛めば噛むほど、いえ、聴けば聴くほど素敵なスルメソングですね。
最初聴いて、tomoくんもああ、こういう相手といつか巡り会えるといいな。って思った。
車で何度か聴いてると。。応援ソングだな。って思ってきた。
我が家にも天使のTくんがやって来て。。今日で産まれて17日なんだけど、産まれてきた赤ちゃんに向けての歌のようにも感じた。なんかあったかくて優しくて。改めてTくん、娘の子供として産まれてきてくれて。。ありがとう。
娘も愛情いっぱい注いであなたを育ててる。時に『泣き止まないの(T.T)早く帰って来て!』って泣きながら電話かけてきたり。昨日、近くの県立病院で体重量らせてもらって結構増えてて喜んだり。でも、このところ『うーん、うーん。』ってうなる感じが多い。って心配してる。お風呂上がりに写真撮ったの見て。。お腹が凄いパンパンで、その写真見せて婦長さんに聞いてみた。『ガスが溜まってるようにも見えるね。』って言われた。娘も調べたらしく、『げっぷとかガスが溜まってるとうんうんうなるんだって。でも、私お母さんのようにうまくゲップ出してあげれないの。』そうなんです。私、子供3人育ててるし、ゲップ出すの上手なんです。(笑)
で、抱っこしてゲップ出してあげる。何度かゲップにおならも出てお腹もへっこんだ気がする。うんうんうなるのも減った。って娘。よかった。
『今日は昼間寝れなかった。』って娘。少しでも寝れるよう私がTくんの世話をする。ミルクやってオムツ替えて。抱っこしてる間は寝てるけどお布団に寝かすと愚図る。夜11時頃まで頑張る。で、寝乳して寝かしつけてもらった。ほんと赤ちゃんって大変。あっという間に時間が過ぎる。でも、幸せな時間。この前、旦那さんと相談して帰る日が決まって。。うー、涙が出てきた。寂しさがこみ上げる。あと2週間一緒の時間を楽しまなくっちゃ。

お智だちから荷物も届いた。神様ベアを2つ頼んでて。。私が録りそこねた番組も嬉しい~(≧∇≦)b
神様ベア。。もう可愛い~(≧∇≦)b
1つは次女の義理のお母さんへ。孫を連れて次女んとこに行くのでその時食事の時に渡す予定。みんなに会えるのも久々だから楽しみ(*'▽'*)
すいません。長々と私事でした。

そして、tomoくん。。他の歌もどれも好きです。素敵な歌をほんとにほんとにありがとう。

そうそう、次女がボク運にかなりはまってて。。めちゃ面白い!って言ってた。なんか一生懸命であったかくて子供と一緒に見て安心する。みたいなこと言ってた。ほんとそれって大事だよね。子供って何でも真似するし。
子供が小さいと10時まで起きてるの大変。9時台の方がよかったな。とも言ってた。
ボク運ダンスも覚えて一緒に踊ろうとも言われてたんだった。みーくんと一緒にみんなで躍りたいな。(笑)

そんなこんなの1日でした。それでは、また。。see you.

+430 Mステにボク運も凄い楽しかった~(≧∇≦)b我が家にも可愛い天使がやってきて。。
こんばちはっ。

夜。。蛍を見た。暗闇の中黄色く点滅する光。綺麗だった。

Mステにボク運も凄い楽しかった~(≧∇≦)b
沢山バックで踊るJrの子たちに囲まれ踊り歌うtomoくんたち。。ザ・ジャニーズって感じで3曲とも凄くよかった。
ボク運。。二人のイチャイチャぶりに嫉妬さえ覚えたり(笑)。突然ふっと神様が消えたのは。。もうドラマも終盤に近づいてるしなんか寂しく感じた。

ツイッター巡りしてたら嬉しい記事も沢山 嬉しい限り(≧∇≦)b

★ビルボード 20万枚突破おめでとう どんどん伸びるといいね!うぅ-、もっともっと二人の歌い踊るとこ観たいな。

【ビルボード】先週セールス1位となった、亀と山P『背中越しのチャンス』は今週も好調、20,767枚を売り上げて同6位、発売以来累計で208,998枚と20万枚の大台を突破した。

★亀と山P出演回のバズリズム
関西では。。読売テレビ 6/1(木)深夜2:34~
中京テレビでは。。6/5(月)25:47~26:49だそう。

南海放送は確か1週間遅れ。と言うことは6/2かな。番組表チェックしなくっちゃ。いじられたという二人のイチャイチャぶり。。楽しみだな(笑)。

★亀と山P背中越しのチャンス
スペースシャワーTV SUPER HITS SINGLE RANKING 1位
おめでとう
初回放送は。。月曜10:00~12:00 昨日観れなかった。リピートは。。火曜日19:00から。今晩見逃さないようにしなくっちゃ!。。ってツイしました↓

https://t.co/FfrOWhXPVl

おばあちゃん家にツバメが今年もやってきて元気に飛び回ってます。我が家にも可愛い天使がやってきて毎日慌ただしいけど幸せな時間です。子育て頑張ってるツバメを見てもなんかほっこりしちゃいます。以前に比べてあんまりイライラしなくなった気がする。天使のお陰ですね。
名前はTくん。残念ながら智久ではないけど(笑)。イニシャルはtomoくんと一緒。それに手相にますかけ線がある。tomoくんと一緒だあ。ってテンション上がった。(笑)
生後3日目の写真。
https://t.co/A66qmCSsI3
https://t.co/Hn2e1nmsPm
https://t.co/4buwn1FEAb
おおらかに伸び伸びと育ってほしいです。

先週の火曜日に産まれてまだ1週間しか経ってないのに。。もっと日数が経った気がする。日に日に成長するTくんにぴぴ感動。これまでをちょっとφ(._.)メモメモ
火曜。。コインランドリーを探す。病院に近い所は洗濯が800円と高い。で、300円で洗濯できるとこ見つけて乾燥合わせて500円。そこの近くの薬局で買い物。ドコモショップで充電器の調子が悪いのと家族割を娘夫婦と分けあえるかを相談。3親等までOK!だとか。これは娘夫婦と相談しなくっちゃ。
娘の出産した産婦人科で毎週火曜日にヨガをやってるとかで娘がやってみたらというので予約。夜7時から1時間。瞑想からゆっくり色んなヨガをして。。凄くゆったり気分が落ち着いた。近かったら毎週通いたいけど、遠いから残念。汗かいたし、病院は付き添いの人はシャワー室使えないので温泉に。疲れが病院に泊まって。。頑張って授乳する娘。でも、か細く泣くTくんに産声はあんなに大きかったのにお乳が足りてないのではとちょっと心配になる私。『産まれてきた赤ちゃんは3日分の栄養を体に蓄えて産まれてくるので大丈夫ですよ。』『まだお乳の出が悪くても頑張って吸わせるのが大事ですよ。でも、少しミルク足しましょうか。』『薄めたミルクを10cc
飲ませました。』と助産師さん。よかった。
次の日。。自宅近くのドコモショップに行って、縦型の充電器を自宅まで送ってもらうことに。金曜に届きこれでなかなか充電出来ないイライラから解放されてよかった。この日は、娘が『疲れてるだろうから泊まりに来なくていいよ。』と言うので、病院には行かず。
木曜、仕事終わって息子らの食事の用意して病院へ。『だいぶお乳の出がよくなった。Tくんも元気に大きな声で泣くようになったよ。』と娘。でも、夜お乳を飲ましてもなかなか寝てくれなくて寝不足で大変そうな娘。ちょっとイライラしてる。ナースステーションで預かってもらって休む。
金曜。。帰ってお昼の支度して。。今日はシェフの日。夜6時からに間に合うように定時に終わりたかったけど5時半に職場を出る。10分おくれで到着。フルコースを娘と二人堪能。めちゃ美味しかった(*'▽'*)
土曜。。次女とみーくんが9時頃到着。赤ちゃんにそぉーと触るとこかわいい。10時頃娘の旦那さん到着。嬉しげな娘。旦那さん、上手に抱っこする。ずっと抱っこしてくれてる。お昼頃旦那さんのご両親がつく予定が道を間違えたとかで1時頃到着。もう可愛い。と絶賛(笑)。ますかけ線も喜んでた。お昼食べに行かれ戻ってきてもTくんずっと寝てて、起きてるとこ見せてあげられず残念。明日の帰りの飛行機松山からのが取れず高知からの便で帰るとかで、ここから3時間かかるからと早めに帰られた。
その日は旦那さんが付き添いで泊まってくれ、日曜日退院。一気ににぎやかで明るくなった(´▽`)ノ

そんなこんなの1でした。それでは、また。。see you.
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.