FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+286 (7/31)今夜のお月さまは『フルムーン』
こんばちはっ。

ここんとこずっと晴れてて暑い日が続いてますね。外は空気も熱いです。体が少しだるいです。でも、家に帰るとスイカにかき氷を今年お初に頂いて。。めちゃ美味しい~!
蝉の声が聞こえてきて夏ー!って感じだしそれがなんか嬉しいヾ(^v^)k

夕べ(7/31)のお月さまは『フルムーン』。 月は真っ白で大きくて凄い明るかった。『青の世界』って感じ! 外の景色がはっきり見える。私の影もくっきり!昨日も明るかったけど、こんなにはっきり見えなかったな。さすが『フルムーン』(笑)

★L.A.フィンガーサインネックレス
届きました~!
って方がTwitterに何人も!いいなぁ。私んとこにも届くかな?届くといいな(´▽`)ノ

お智だちより

山P主演
「あしたのジョー 」(2011年公開作)が放送されます

8/9(日)22:50~1:20
映画
チャンネルNECO(CS)

(うぅ~、いいな。私んとこでは映らないみたい。残念(`ε´)観れる方は楽しんで下さいね。)
山P出演の映画「テラフォーマーズ
」サイトが更新されて、カッコいい
予告が見られます~

山下智久」の名前もバ~ンと出ています

そして
山P出演の「テラフォーマーズ 」の本編&エンドロールに出演のチャンスを掴め!
サイトから応募して乗組員になっちゃいましょう

映画『テラフォーマーズ』公式サイト
http://t.co/2StvzT6tml

(凄いSFっぽくってかっこいいサイトですね。キャストの名前が順にパッパッと中央奥から手前に浮き上がってくる感じ!tomoくんの名前が出て嬉しくてテンション上がった!
最後に『2016年GW公開 乗組員募集中!』って出た。最初エキストラ募集!って事かな?って思ったけど、応募して当たればエンドロールのみならず本編にも出演チャンスがある。ってわぁ~、なんて凄~いんでしょうヾ(^v^)k
で、 ツイで何人かの方がつぶやいてたんだけど。。 『応募したけど、システムエラー?応募できな~い(>.<)』って。わぁ~、大変だぁ。大量の応募で機械がダウンしたのかな?早く直るといいな。
あと、9月の連休に東京に行く予定。その時、エキストラ募集あるといいな。まだ撮影してますように )

《追記》こんなツイ見つけました↓

★TLがフライヤーとネックレスで溢れてる!フィンガーサインのネックレスいいな〜!(^。^) さすが山下さん監修なだけあるね♪ いろんな意味で(●´艸`)♡
2015年8月01日 - 5:01pm

(わぁ~、フライヤーも映画館でゲット出来るみたい。いいな。お義母さんや娘たちに教えよう!)
つづきを表示

+282 (7/20)娘んとこでの数日間。孫との楽しい時間でした。
こんばちはっ。

tomoくん、日記更新(7/17)ありがとう。台風通過後暑くもなく寒くもなくほんと過ごしやすい。tomoくんは。。夏大好きなんだよね。私は暑いの苦手だからそんなに暑くならない程度の暑さだといいな。

お智だちより

今夜のCDTVの
CDTVアンケート
2006年以降(〜2015年)リリースの曲で
「あなたが一番好きな真夏のラブソング

2位山下智久
「SUMMER NUDE’13
山Pおめでとう
https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/622469391012114432/pu/img/iEtqRlcRtx2cOQ9R.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CKNa6gvUEAALQYy.jpg

(わぁ~、観てなかったので、教えてもらえて嬉しい~(´▽`)ノいつもありがとうございますm(_ _)m ほんとtomoくん。。おめでとう

画像は拾い画も含みます。凄い懐かしい~!早くTVやコンで歌い踊るtomoくん観たいです。)

CDTVアンケート「あなたが一番好きな真夏のラブソング
山PがNEWSでリリースした
「SUMMER TIME」も6位 でした
大好きなPV

[PV] NEWS - SUMMER TIME on Vimeo
https://t.co/i7UwomEnIm

(ほんとこちらも嬉しいな(´▽`)ノ
私もこのPV。。大好きっ(≧◇≦)みんなめちゃ楽しそう(´▽`)ノ笑顔が眩しい~(笑)。
tomoくんと亮くんのいる頃のPV。。TVでも流してほしいな。またあの頃のような6人のNEWS観たいなぁ。ってふっと思ったり。)

ツイより

センタク
海水浴場で聴きたい曲》
★山PのSUMMER NUDE'13 先輩グループを追い越し3位に('ω'ノノ" ハイハクシュ!
今1票差です〜!
sweetieの力は偉大です〜!
この勢いで一気に1位へ~
http://sentaku.org/topics/57022196
#山下智久
2015年7月19日 - 5:36pm

(7/20の11時前には
SUMMER NUDE '13 (山下智久)
291票(11.5%)で
1位でした。ほんと sweetieの力って凄~い
コメントも14件と一番多いです。

【コメント】夏といえば、海辺といえばこの曲ですよね。
夏らしくて大好きな曲です。

上記コメント入れて投票ボタン押したけど下記表示が出て投票できず(>.<)

『ご利用のプロバイダから不正投稿しているユーザーがいるため本日は投票・投稿できません。大変申し訳ありませんが明日以降ご利用ください。』

明日以降頑張ります。)

★六本木の山Pおったまげ健在
2015.7.19. なう
https://pbs.twimg.com/media/CKQAiIcUwAATrsv.jpg

(この広告。。ほんとインパクト大きいな。まだ観られるの。。なんか凄い嬉しいです。 まだまだ観られるとこ沢山あるといいな。 こちらも教えて下さった方ありがとうございますm(_ _)m)
つづきを表示

+277 (7/6)今日も。。雨。近くの山にも霧が降りてて色のない風景がなんだかきれい。
こんばちはっ。

きゃー、tomoくん、2日続けての日記更新。。ありがとうありがとうm(_ _)m
朝方ツイで知って見に行った。もう一瞬で目が覚めた!(笑)
今も11時過ぎにのぞきに行って。。更新あってもうテンション上がった!

忙しい。って何より。ほんと雨が続いて。。7月なのに寒い日が多い。tomoくんも体に気をつけてね。美味しいもん食べて、この梅雨を乗り切ってね。
二日目の日記。。かなりどSのtomoくん。。めちゃ楽しい~。会報送れなかったの気にしてくれてたんだね。
はいっ、会報沢山来るのね~!幸せの水色の封筒も来るといいな。楽しみに待ってます!

7月に入って。。私がこのブログを書き始めて10年目に突入しました。
改めてtomoくん、この世界で頑張ってくれて。。本当にありがとう。
ブログを読み返すとその時々の事が鮮やかに蘇る。 色んな事があったな。 tomoくんと子どもたち、同世代だから子どもの成長と同じように母親目線で、時にそれ以上でtomoくんの事応援してきました。(笑)凄い楽しい時間でした。これからも遠い空から応援していきたいと思ってます。

この9年間ブログに沢山の方に見にきて頂きありがとうございます。コメント頂いたり、拍手ポチッとして下さった方々もありがとうございます。凄い励みになりました。これからも不定期更新になるとは思いますが見にきてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

☆お智だちより

山PのMV放送
7/11(土) 21:00~23:00
スペースシャワーTV
「夏ドラマソング特集
山下智久
「SUMMER NUDE
7/13(月) 18:00~19:00
エムオン!
「夏だ! 水着だ! 最強海うた特集
山下智久他
2015年7月06日 - 1:40pm

(ふふっ。夏にぴったりの曲だもんね。私はいまは観れない。観れる方は楽しんで下さいね。ツイ巡りして見つけたツイ!凄い嬉しかったのでご紹介↓)

★ ママがロス行ってたんだけど、レストランで愛、テキサスとSUMMER NUDE'13流れてたって 日本の曲はそれしか流れてなかったんだって
あとおみやげで買ってきてくれたルート66 いつか行ってみたいな
2015年2月27日 - 11:15pm

( ロスでt omoくんの歌が流れてたなんて。。凄いな!それも 2曲も!そこで聴いてみたいな。 ルート66も私もいつか行きたいな。)

★アルジャーノンに花束をのホームページに、素敵なメッセージがたくさん更新されています。読んでると、感動で涙が出てきました。メッセージの書き込みは7月12日までなので、みなさん、最後にいかがですか?
http://www.tbs.co.jp/algernon2015/msg/

( 7月12日までなんですね。それまでにコメント入れてみようっかな。うん、そうしよう。書きたいことが多すぎて困るな。(笑) )

★華丸大吉さんの番組で来週の予告が♡
山P登場〜♡
https://pbs.twimg.com/media/CJAF-KVUEAAv7BR.jpg

(わぁ~、物まね芸人さんとコラボするみたい!楽しみだな(´▽`)ノ)

★現在55,863票【回答受付中】[15年春ドラマ]一番満足したのは? - Y!ニュース意識調査
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/entertainment/17582/result
2015年7月06日 - 2:06pm
 
(私、夕方投票したので、『すでに回答済みです。』ってなってます。
今、7/6夜中の12時半過ぎの状況↓

★64,997人が投票中!
[木曜日]アイムホーム(テレビ朝日系)
19.4% 【12,592票】
[金曜日]アルジャーノンに花束を(TBS系)
13.4% 【8,681票】
[月曜日]ようこそ、わが家へ(フジテレビ系)
6.8% 【4,454票】
[日曜日]天皇の料理番(TBS系)
19.3% 【12,533票】

(本当にいいドラマだったのでいい結果になってほしいな。)
つづきを表示

+276 (7/3)今日も。。雨。台風も幾つか発生してますね。
こんばちはっ。

今日(7/3)もお智だちからめちゃ嬉しいニュース頂きました !いつもありがとうm(_ _)m
ツイもめちゃ賑わってる。嬉しい限り(´▽`)ノ

山Pおめでとう󾍘
 
2015年度「第19回日刊ドラマグランプリ(GP)」の春ドラマ選考で「アルジャーノンに花束を」(TBS系)が4冠を達成した。
作品のほか主演男優で
山下智久
助演男優で窪田正孝、助演女優で栗山千明が1位
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/award/ns-dramagp/

★ 日刊スポーツ,com 「アルジャーノンに花束を」が4冠/ドラマGP春

 2015年度「第19回日刊スポーツ・ドラマグランプリ(GP)」の春ドラマ選考で「アルジャーノンに花束を」(TBS系)が4冠を達成した。作品のほか主演男優で山下智久、助演男優で窪田正孝、助演女優で栗山千明が1位だった。主演女優は「マザー・ゲーム-彼女たちの階級-」の木村文乃がトップだった。

 投票は6月18〜25日までウェブサイト「ニッカンスポーツ・コム」、スマホサイト「エンタメ・プレミアム」、携帯サイト「ニッカン芸能!」、宅配読者サービス「ニッカンポイントクラブ」などで実施、有効票計2414。各部門上位5位までが、来年3月に実施予定の年間決選にノミネートされる。

☆お智だちより

★「第19回 日刊スポーツドラマGP」、チームアルジャーノンは、作品賞・主演俳優賞・助演俳優賞・助演女優賞の4冠だそうで
嬉しいですね

そして、次号7/10発売の「オリスタ」に、ぴぃさんのお名前があるそうです
小さい記事っぽいですが󾭛

(4冠も。。凄~い(@_@)
助演男優賞では1位は窪田正孝くん。
2位には 石丸幹二さんが入ってる。それも凄いですね。 改めて『アルジャーノンに花束を』に注目が集まってた。って事で嬉しい~(*⌒▽⌒*)
tomoくん、チームアルジャーノン、そしてこのドラマにかかわられた皆さん(sweetiesに観て下さった方々含む(笑))。。ほんとにほんとにおめでとう
キャスト、スタッフ、sweetiesの
みんなの頑張りが実を結んでほんとよかった。このドラマは沢山考えさせられる事が多くて凄く人生の勉強になりました。いつまでも心に残る私にとって不朽の名作です。 皆さんが撒いた優しさの種はドラマを観た方やキャスト、スタッフさんたちそれぞれの心の中できっと色んな花を咲かせるんじゃないかな。そう願ってます。で、ドラマ終わったあとの喪失感からまだ抜け出せてません。(苦笑)
あと7/10発売の「オリスタ」。。φ(._.)メモメモですね。このところ雑誌の表紙見てtomoくんの名前探して載ってなくて寂しさ味わってたから。。小さい記事でも嬉しい~(笑)
来年3月実施予定の年間決選でもいい結果が出ますように。)

ツイより

★山P のドラマの作品賞
池袋ウエストパークで新人賞
野ブタ。にプロデュースで主演男優賞
アルジャーノンに花束をで主演男優賞[
山Pスッゴ───(p゚∀゚q)───ィ♪

(ほんと凄いね。ほんとおめでとう。そして、ずっと頑張ってくれてありがとう。ツイ(2013年12月)に何年か前の雑誌の記事を載せてくれてる方がいたのでご紹介↓なんかブレてないな。何の雑誌だろ?)
https://pbs.twimg.com/media/BcT2AgsCMAE4nng.jpg

★山下智久
自分の人格みたいなものって、中学生ぐらいまでに
だいたい出来あがってくるでしょ!? 基本的にオレは
そこからあまり変わってないと思うんだよね。悪く言えば
成長してないってことになるんだけど(笑)、よく言えば
ブレがないってことかな~って。変わりたくないって思う
その裏には、もしかしたら純情や純粋であることに
強い憧れがあるのかもしれない。歳をとっていくごとに
そういう気持ちって失われがちだけど、自分の衝動や欲望に
ブレーキをかけず“ただ好き!”“ただやりたい!”
そんなふうに突っ走れる人や物に出会えたらいいな。
仕事でも、プライベートでも、恋愛でも……ね。

( ブレーキをかけてるのは、事務所のお偉いさんじゃないかな。って思う。派閥が存在してるのは誰がみてもわかることなのに、派閥は存在しないと言う。どうして同じ事務所の人間を平等に扱えないんだろう? 今日の歌番組。。沢山ジャニーズのグループが出てる。ソロで頑張ってる人も入れて欲しい。ってつい愚痴りたくなっちゃった。ごめんなさい。tomoくん、これからもブレーキをかけず突っ走れる人や物に出会えますように。あなた自身もブレーキをかけず突っ走れますように。切に願ってます。)

★テレビ愛媛の番組表見ると。。
7/10 24:40~『華丸大吉の2020』は放送あります。でも、『山PのKiss 英語』は載ってなかった。テレビ局に要望出してから数日経つけど返事はまだです。検討中だといいな。 テレビ愛媛さん、いい報告待ってます。(笑)

ツイより

★「華丸大吉の2020」の放送の中でこの後大物ゲストがスタンバイしてい
るので押せないからと言い、ジャニーズがゲストで近日公開!となったので一体誰??と大興奮 まさkの山Pだったなんて!
https://pbs.twimg.com/media/CI9NkP-UwAALpNc.jpg

( tomoくんも2020年のオリンピックには英語でインタビュー出来たらいいな。と目標掲げてるし。。大丈夫だよ。アンジェリーナやエル・ファニングとのインタビュー素敵だった!あの後他の方ともインタビュー続けさせてもらえたら良かったのにね。私的には一度限りってもったいないな。と思ってた。で、 華丸大吉さんとどんな話で盛り上がった?観るの。。めちゃ楽しみっ(≧◇≦) )
つづきを表示

+272 (6/23)今日は。。曇り。夜、 ホタルが家にやってきた。(笑)
こんばちはっ。

tomoくん。。また新しい仕事決まったんですね。おめでとう

★ファミリーマート店内で流れるラジオ(略してファミラジ)のDJをtomoくんが担当。6/30の午後五時から流れるそうです。いいな。 でも、私んとこ近くにファミマがな~い(T_T)高知県でも検索。うぅー、これまた愛媛に近いとこにはなさそうです(>.<)
ちょっとでも聴けたら。って思ったけど。。残念。

☆ファミラジについてのツイが沢山。少しご紹介!皆さんありがとうございますm(_ _)m

★山P担さんへ!17時のファミラジはMC部分が00分から40分くらいまでのが2パターンあって(17:00~17:40と18:00~18:40のような感じで)午前4時まで流れてます!火曜から月曜までで1週間経つと内容も変わるので何度かぜひご来店を~♪
2015年6月23日 - 7:29pm

☆この方への質問と返事↓

Q:MC部分の2パターンが繰り返し4時まで流れるんですか??
MCの他は曲が流れる感じでしょうか??

A:はい!19時になったら17時のに、20時には18時のに戻ってリピートな感じですね( ´ ▽ ` )ノMC以外は曲紹介付きで色んなアーティストの曲が流れますし、金爆さんもえびの時も自分の曲ももちろん流してます!あとはファミマの商品の紹介なんかもしてくれますよー♪

Q: 期間てみんな同じなんですかね??

A: 一応1クール交代になってるようなので9月末までかもしれませんが金爆さんは一年経たずに2回めが回ってきてるのでこれで終わるかどうかはわかりませんよね( ´ ▽ ` )ノ

Q : 乃木坂は15日だったと聞きました~。
キスマイのときも1クールでしたか??

また質問💦

A:いや、乃木坂も1クールですよ!「引き続き担当することになりました~♪」と言っていましたので( ̄▽ ̄)キスマイはやってないですねー!ファミラジの歴代は金爆→E-girls→えび→乃木坂→金爆→そして山Pとなりますので( ^ω^ )

(すっごくわかりやすく答えて下さってる。ありがとうございますm(_ _)m)

★ファミマのHPのぞくと。。Nigit (PM5:00~AM4:00) の横の+をポチッと押すとその時間帯の歌、DJ。。今はゴールデンボンバーさんって紹介されてる。6/30になったらtomoくんに変わるだろうからそれからスクショしようっと。
HPにはリクエストコーナーも↓)

★店内放送へのリクエスト大募集!
ファミリーマートで聞いてみたい曲、DJへのメッセージ、番組の感想をお寄せ下さい!
http://www.family.co.jp/s/radio/

★ 山P担さんへファミラジのすすめ
①放送時間と店舗繁忙時間帯が被らない
②イートインスペースがある
③入口とレジから離れてる
④近くにスピーカーがある
⑤店内放送の音量を大きめにしてる
・①~⑤な店舗を探す
・カフェフラッペ1杯で42分快適余裕
・何週間もあるので良いお客で居続ける

( イートインスペースがあるといいですね。お近くにファミマがある方は楽しんで下さいね。そうだっ。娘や孫のミーくんがいる新居浜にはファミマがある。みんなの顔見に行ってファミマも寄りたいな。主人が松山の病院に入院したら近くにないか調べてみよう。)

★TVガイド編集部 @weekly_tvguide
【週刊TVガイド7/3号本日発売】Kis-My-Ft2連載では、来週放送「ザ!世界仰天ニュース」内のスペシャルドラマに出演する二階堂高嗣が登場!前作のオンエアを見て大号泣してしまったというニカちゃん、今作への出演が決まり喜びもひとしおだったとか。主演・山下智久との2ショットも!
2015年6月24日 - 9:21am

★本日 (6/24) 発売!
週ジョン週ガイド追加
テレビfan
P184 小さい記事右上
月ジョン
P39 心理学に興味があり前回も文献を読んで勉強しましたが その後も定期的に読んでます
週ジョン
P32 ページ半分
週ガイド
P105 ニカちゃんインタ記事、pとニカちゃん肩 組み写真

★本日(6/24)発売!【月刊テレビガイド】
勝利君が 一緒に海に行くなら?の問いに
山下智久さん。
SUMMERNUDEごっこがしたいんだって(*´艸`)
#山下智久 pic.twitter.com/CAIZ3Hhy19
2015年6月24日 - 8:24am

(雑誌のページを記入して下さってる方、凄い助かります。ありがとうございますm(_ _)m
二階堂くんも勝利くんも楽しい~!これからもよろしくです。)

☆ザ!世界仰天ニュースの総合演出をされてる石田昌浩さん・柿谷先生のツイより

★石田 昌浩 @ishidamasahiro
明日は仰天休み!
その分、7月1日は19時から4時間やります。
スタジオ超盛り上がってる&山Pの仰天コラボドラマのドッキングスペシャル!
まだ編集半ば!
ギリ!
2015年6月23日 - 10:53pm

(スタジオ、超盛り上がってるんですね。ドラマもスタジオ放送もめちゃ楽しみです。 編集頑張って下さい。 )

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
アルジャーノン!
…ではなくて、同じく野島伸司が手がけた『人間・失格』に出てくる、留加(堂本光一)の〈友達〉のネズミ。もう20年前だ。ここに象徴されていた人間の愛と切なさ。ドラマの何がどう変わったのか…。考え直しながら双方を見返す。
https://pbs.twimg.com/media/CIMJvKZUwAEpHVC.jpg
2015年6月23日 - 10:55pm

( 野島伸司さんが手がけた『人間・失格』 堂本光一くんが出てるんですね。 観てみたいな。φ(._.)メモメモですね。)

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
15秒近くだ。『エロP』で、山Pは
深々と観衆に頭を下げ続けた。ぜひ映像をみてほしいが、そこには一切の傲慢や飾りがない。ひたむきに想いを身体と姿勢で伝えようとしていた。現代、これほど強靭な〈生き方の表明〉はまず見ない。その確固たる〈意志〉が私たちの胸を撃ち続けている。 #山下智久
2015年6月18日 - 5:10am

★ 柿谷浩一(kaki) @prince9093
ただの言葉による主張じゃなくて「生き方」。そこが今の文化、数多のアイドルの中でも、稀有なところですね。
2015年6月20日 - 11:29pm

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
「〜なアイドル」といったコンセプトやイメージがアイドル要素として重視される中、山Pのあり方は根本的に異なる。彼にまずあるのは変わらぬ〈個の信念〉。それは戦略や広告の類ではない。「アイドルだから」ではなく「アイドル」とは何かを自ら問うような挑戦を続けているように思う。 #山下智久
2015年6月23日 - 11:08pm

(tomoくんの “変わらぬ〈個の信念〉” “「アイドル」とは何かを自ら問うような挑戦を続けて~ ”はいっ、なんとなくわかります。アイドルで居続ける。って並大抵じゃないと思う。あえてアイドルとして頑張ってくれてる彼!その姿を観られるのは、凄い幸せだし、めちゃ励みになる。元気いっぱいもらってる。ありがとうね。でも、くれぐれも体にだけは気をつけてほしいです。)

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
→みたいな山下智久をめぐる考え=想いと、七尾旅人への強い関心の両者が、悪く言えばない交ぜに、良く言えば結合したのが、今度の『ユリイカ』の文章な気がしています。出来は分からないけれど……七尾旅人のリスナーはもちろん、sweetiesに読んでもらえることも意識しました。 #山下智久
2015年6月23日 - 11:20pm

(こうやってtomoくんや彼に関わる方々のこと考察して下さる柿谷先生にも感謝です。ありがとうございます。 『ユリイカ七月号』は 6月27日 発売ですね。楽しみです 。)

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
『アルジャーノン』のラストで強調された〈愛し愛されて生きる〉という人間と世界の真理。ごくあたり前のことだけれど、それを『安堂ロイド』も『最高の人生の終り方』も、あえて最後に置いた。その意味は、ちゃんと小沢健二の名曲「愛し愛されて生きるのさ」まで立ち戻りながら考えなくちゃいけない。
2015年6月23日 - 11:56pm

☆柿谷先生へのコメントと返事↓

★愛、テキサスの作詞者のティカαさんの熱狂的なファンの者です。相対性理論のボーカルのやくしまるえつこさんというお方です。お一人で歌も出されています。私は やくしまるえつこ/ロンリープラネット が大好きです。ぜひ一度聴いてみて下さい!
2015年6月21日 - 9:11pm

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
授業でも「愛、テキサス」に併せて、相対性理論「LOVEずっきゅん」と『正しい相対性理論』には触れましたよ。そういえば、やくしまるえつこも『ユリイカ』で特集がありましたね。
2015年6月21日 - 10:28pm

☆ 「愛、テキサス」も。。独特の世界観があって 大好きっ! やくしまるえつこさん特集の『ユリイカ』 も読んでみたいな。φ(._.)メモメモ
『最高の人生の終り方』も大好きなドラマの一つです。
このドラマ についてこんなツイもありました↓

★ ドラマのTBS「木9」消滅…10月バラエティーに(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース - 6月24日 6時7分配信-
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00000008-nksports-ent

★ BS「木9」枠 2012年以降『最高の人生の終り方』が 視聴率1位です

(ドラマ枠が減るのかな?それは寂しいな。バラエティーでもドラマでも人をこバカにしたり人をおとしいれてってのは好きじゃない。質が問われると思う。視聴率うんぬん。って言いたくないけど、『最高の人生の~』の頃は視聴率がよくないと。。って思われてる時代で やっぱりこうやって記録として残ってるのは嬉しいですね。 『アルジャーノン~』は、視聴率だけがすべてではない。という問題に一石を投げかけた。と思う。これからテレビ業界も変わってくれるといいな。すぐには無理かも。だけど、この火が消えないでほしい。って願います。)
つづきを表示

山Pの日記を初めて読みました。
山下智久君の日記を初めて読みました。
いろんな方のプログに日記の事が書かれててずっと読んで見たかったんです。
プログも初挑戦です。今日は記念日になりそうです。
私はスカパーのヒットチャートでプロモーションビデオをみて山Pにはまってしまい、
(それまでも明るくてちょっと寂しげな男の子と気にはなっていましたが)
すぐにCDを買いに行ったのですがDVD付きはなく通常版を購入しました。
テレビでのプロモーションビデオはずっと最後の乱闘シーンがないバージョンが
流れてたのでフルバージョンがあるのを先週まで知りませんでした。
フルバージョンの方をみてちょっとびっくりしました。
今若い男の子の色々な事件が起きていますよね。なんかとても胸が痛みます。
我が家にも事件を起こした子たちと同年代の息子がいるので人事じゃない気がして・・・。
その時期にフルバージョンが放送されてなくて本当に良かったって思ってしまいました。
人を助けるために喧嘩をするのとやられてやり返すのは違うと思うから・・・。
ビデオのことを批判しているわけではないんですよ。ただビデオを見て
本当にリアルなのではらはらして心配になったんです。
初めてで思ってることの半分も表現し切れなくて、ちょっと落ち込んでます。
でもこんなときこそ、自分に「頑張れ、ファイト!!」ってエールを送りたいです。
私の心の中の口癖なんです。「頑張れ、自分!!」
話は変わりますが、山P日記、読みやすいですね。
1054回も続いててすごいし、友達のこととか思ったことを”素直”に書いてていいですね。
若い子の日記を読んで元気をもらえてうれしいですl。
それではこれからも頑張って書いていきたいです。さようなら。


+329 昨日今日(11/17)と。。雨。野菜の苗を植えたりと農家にはいい雨です。
こんばちは。

昨日今日(11/17)と。。雨。野菜の苗を植えたりと農家にはいい雨です。でも、なんか蒸し暑くてとても11月とは思えないですね。

★昨日のめざましTVにtomoくんがでるよーとお智だちが教えてくれたので、夜中にお智だちたちにメールやラインでお知らせ!

結構眠気がピークだったのでブログにアップ出来ず。ごめんなさい。

LINE&メール『こんばんは。遅くにすいません。

お智だちより

★明日のめざましテレビは、6:20過ぎ頃から ぴぃさんのめざま診断、7:25過ぎ頃から 高嶺さんの胸キュンEnglish

「こんばんは。知らなかったです。わぁー、嬉しいな
ありがとう。
日記更新あったね。気合いだ。って、台詞覚えるの頑張ってるみたい。どんな台詞かな?楽しみ~」って返信!

「ジャニWeb「オトノハ」にて翔くんが、Jr.黄金期の飲み会、カラオケの話をしてくれてますね
山下 の名前に、胸熱」
ってお智だち。

私ものぞいてみました。うぅー、凄いメンバー!その中に山Pの名前があって。。ほんと胸が熱くなりました。その場にいた皆ありがとう。って涙が出てきた。』

『 さっき送ったのは。。メールでお智だちに一斉送信したものなの。長くてごめんね。ちょっと風邪引いてて、昨日は。。1日寝たり起きたりしてた。お陰でだいぶ良くなって、良かった。明日は、朝から楽しもうね(´V`)♪』

『おはよう。朝早くからお疲れ様。私はだいぶ良くなったので。。ありがとう。めざまし。。めちゃ楽しかった(´V`)♪でも、痩せて見えたな。大丈夫かな?“人類の奇跡とも言われている美しい顔立ちとともにお楽しみ下さい”ってわかってるよー。ってなんか嬉しいような恥ずかしいような。笑
今日も1日頑張れる。では、胸キュンイングリッシュを待機。』

朝からほんと幸せ気分!KY診断を二度も放送してくれて嬉しかったな。欲を言えば、何時間も待たされたら心配する。ってくだりを入れて欲しかったな。って思ったり。
“人類の奇跡とも言われている美しい顔立ちとともにお楽しみ下さい”って山口アナの言葉も嬉しかった!

(11/17夕方) お智だちより↓
★5→9  第6話 視聴率、やっと確定出ました
10.6%
裏が野球なので正直心配してましたが
二桁keepで一安心』

別のお智だちより↓
★こんにちは。

どうにか二桁キープです。
良かったです

21-フジ 5→9 
12.6
12.1
10.7
11.6
11.7
10.6

(ほんと裏が野球だったから、私もドキドキでした。二桁キープ。。良かった~。ホッ。手つなぎシーン。。凄い良かった。憧れのシーン!出だしのキスシーンもなくて良かった!相手の気持ちを思いやる高嶺P。。最高!おばあちゃんの葬儀のシーンも胸にジーンときた。高嶺Pの涙も凄い綺麗であったかくて。。ほんと“人類の奇跡”って思ったよ。)

Twitterでこんな記事見つけました↓

★嵐、滝沢、山下ら“黄金期Jr.”集結! V6の20周年を祝した「緊急同窓会」が大盛況

http://www.cyzowoman.com/i/2015/11/post_17966_entry.html

 嵐、タッキー&翼、山下智久ら“ジャニーズJr.黄金期”のメンバーがプライベートで集結したことが、ジャニーズファンの間で話題になっている。1998~99年頃にV6やKinKi Kidsなどのバックダンサーを経験し、ゴールデンタイムで『8時だJ』(テレビ朝日系)というバラエティが放送されたほど、Jr.ブームを巻き起こした彼ら。11月1日にV6がデビュー20周年を迎えたことを機に、懐かしい顔ぶれの“同窓会”が行われたようだ。

 この豪華な集いが明らかになったのは、14日放送のラジオ『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送)でのこと。滝沢秀明が仕事終わりに嵐・松本潤から突然「来て!」という“雑な電話”があったと切り出した。その日はV6のデビュー日にあたる11月1日で、嵐メンバーは『V6 LIVE TOUR ‐SINCE1995~FOREVER‐』のアンコール曲でバックダンサーを担当。テンションの上がった松本から「今からV6のバックダンサー時代のメンバーを全員集めるから!」との誘いを受けて滝沢が店に向かったところ、嵐全員と「4TOPS」こと生田斗真、山下、風間俊介、長谷川純などが集まったとか。

「まぁ(当時のバックダンサー)全員はもちろん集まらなかったんですけど。集まって『じゃあ、カラオケ行こう!』ってなって。カラオケ行って、もう全曲V6歌って。しかも踊りも当時の振り付けを、みんなやっぱ覚えてるんですよね。で、僕もやっぱりなんか、曲がかかると思い出してきて。一緒に踊って、立ち位置とかもみんな当時のままやって」

 と、豪華な飲み会の様子を報告。当時のJr.といえばV6の「Can do! Can go!」を自分たちの持ち歌のように番組で披露していたが、黄金期を象徴する同曲がかかると、「『Can do! Can go!』だからタッキーセンター!」などと言われながら、楽しんでいたという。滝沢は、

「俺らV6じゃないのに、デビュー日っていうこともあって“みんなでお祝いしよう”っていうので。当時の懐かしい曲をみんなで歌って踊って、面白かったですけどね。結構みんなお酒も入ってますから、無駄に抱き合っちゃったりして。『おめでと~!』とか言って。全然関係ないんですよ、僕ら(笑)」

と、仲間たちとの再会をうれしそうに振り返っていた。また、二宮和也も6日に行われた嵐のコンサートMCで、嵐メンバーや生田、山下、滝沢、辞めたJr.らと「外で飲んだ」と発言していたが、この飲み会のことだったのだろう。

 そして今度は、嵐・櫻井翔が15日に更新した携帯サイト・Johnny’s webの連載「オトノハ」で、同日の話をつづっている。コンサート後、生田から電話が来て「何してんの?これから潤と飲むんだけど」と誘われたが、先約があったので断ったという櫻井。しかし、しつこく連絡が来たため友人と別れてお店に行くと、生田をはじめ嵐全員、滝沢、山下、風間、長谷川の姿が。櫻井は集まったメンバーを見て「こりゃあすげえメンバーだわ。俺的Jr.オールスター(あくまで俺的)」と興奮したといい、同窓会のような雰囲気で思い出話をひたすら続けたそうだ。

 また「オトノハ」によれば、お店的に「そろそろ……」となったところで誰かが「カラオケ行かね?V6歌いたい!!」と言い出し、一部メンバーでカラオケへ。みんなはほとんどの踊りを覚えていたが、櫻井は撮影役に回っていたという。今はそれぞれ別々になってしまったものの、同じ時間を過ごしてきた仲間たちとの宴や、同日のV6のコンサートも含めて「全てが最高の1日でした」と、締めくくっていた。

 一方、13日放送の『白熱ライブビビット』(TBS系)では『8時だJ』のMCを務めていたヒロミから同日の出来事と思われる裏話が飛び出した。ヒロミはNEWS・加藤シゲアキのコーナー「体感!ビビットカルチャー」の中で、先日夜の0時前頃に生田から電話が来て、「今から来て下さい」と誘われ、電話を代わった風間からも「松潤と大野とみんな集まって、タッキーも来るんで」と誘われたが、寝るところだったため断ったというエピソードを披露。『8時だJ』メンバーが集まり、思わず当時を知るヒロミにも声をかけたくなってしまったのかもしれない。

 二宮は先述のコンサートMCで、集まったメンバーと「あらためて連絡先を交換した」と語っており、トーク中には相葉雅紀も「LINEのグループを組んだ」と口を挟んでいたことから、Jr.黄金期メンバーをつなぐ“ホットライン”が開設されたようだ。今後もこのようにファンの胸を熱くするような交流話が聞ける日を、楽しみに待ちたい。

(ヒロミさん、残念でしたね。いつかヒロミさんも含めまた集結出来たらいいな。って思う。 とにかくめちゃ楽しい様子が書かれてて。。凄い私まで幸せ気分! ありがとう!)


+329 昨日今日(11/17)と。。雨。野菜の苗を植えたりと農家にはいい雨です。
こんばちは。

昨日今日(11/17)と。。雨。野菜の苗を植えたりと農家にはいい雨です。でも、なんか蒸し暑くてとても11月とは思えないですね。

★昨日のめざましTVにtomoくんがでるよーとお智だちが教えてくれたので、夜中にお智だちたちにメールやラインでお知らせ!

結構眠気がピークだったのでブログにアップ出来ず。ごめんなさい。

LINE&メール『こんばんは。遅くにすいません。

お智だちより

★明日のめざましテレビは、6:20過ぎ頃から ぴぃさんのめざま診断、7:25過ぎ頃から 高嶺さんの胸キュンEnglish

「こんばんは。知らなかったです。わぁー、嬉しいな
ありがとう。
日記更新あったね。気合いだ。って、台詞覚えるの頑張ってるみたい。どんな台詞かな?楽しみ~」って返信!

「ジャニWeb「オトノハ」にて翔くんが、Jr.黄金期の飲み会、カラオケの話をしてくれてますね
山下 の名前に、胸熱」
ってお智だち。

私ものぞいてみました。うぅー、凄いメンバー!その中に山Pの名前があって。。ほんと胸が熱くなりました。その場にいた皆ありがとう。って涙が出てきた。』

『 さっき送ったのは。。メールでお智だちに一斉送信したものなの。長くてごめんね。ちょっと風邪引いてて、昨日は。。1日寝たり起きたりしてた。お陰でだいぶ良くなって、良かった。明日は、朝から楽しもうね(´V`)♪』

『おはよう。朝早くからお疲れ様。私はだいぶ良くなったので。。ありがとう。めざまし。。めちゃ楽しかった(´V`)♪でも、痩せて見えたな。大丈夫かな?“人類の奇跡とも言われている美しい顔立ちとともにお楽しみ下さい”ってわかってるよー。ってなんか嬉しいような恥ずかしいような。笑
今日も1日頑張れる。では、胸キュンイングリッシュを待機。』

朝からほんと幸せ気分!KY診断を二度も放送してくれて嬉しかったな。欲を言えば、何時間も待たされたら心配する。ってくだりを入れて欲しかったな。って思ったり。
“人類の奇跡とも言われている美しい顔立ちとともにお楽しみ下さい”って山口アナの言葉も嬉しかった!

(11/17夕方) お智だちより↓
★5→9  第6話 視聴率、やっと確定出ました
10.6%
裏が野球なので正直心配してましたが
二桁keepで一安心』

別のお智だちより↓
★こんにちは。

どうにか二桁キープです。
良かったです

21-フジ 5→9 
12.6
12.1
10.7
11.6
11.7
10.6

(ほんと裏が野球だったから、私もドキドキでした。二桁キープ。。良かった~。ホッ。手つなぎシーン。。凄い良かった。憧れのシーン!出だしのキスシーンもなくて良かった!相手の気持ちを思いやる高嶺P。。最高!おばあちゃんの葬儀のシーンも胸にジーンときた。高嶺Pの涙も凄い綺麗であったかくて。。ほんと“人類の奇跡”って思ったよ。)

Twitterでこんな記事見つけました↓

★嵐、滝沢、山下ら“黄金期Jr.”集結! V6の20周年を祝した「緊急同窓会」が大盛況

http://www.cyzowoman.com/i/2015/11/post_17966_entry.html

 嵐、タッキー&翼、山下智久ら“ジャニーズJr.黄金期”のメンバーがプライベートで集結したことが、ジャニーズファンの間で話題になっている。1998~99年頃にV6やKinKi Kidsなどのバックダンサーを経験し、ゴールデンタイムで『8時だJ』(テレビ朝日系)というバラエティが放送されたほど、Jr.ブームを巻き起こした彼ら。11月1日にV6がデビュー20周年を迎えたことを機に、懐かしい顔ぶれの“同窓会”が行われたようだ。

 この豪華な集いが明らかになったのは、14日放送のラジオ『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送)でのこと。滝沢秀明が仕事終わりに嵐・松本潤から突然「来て!」という“雑な電話”があったと切り出した。その日はV6のデビュー日にあたる11月1日で、嵐メンバーは『V6 LIVE TOUR ‐SINCE1995~FOREVER‐』のアンコール曲でバックダンサーを担当。テンションの上がった松本から「今からV6のバックダンサー時代のメンバーを全員集めるから!」との誘いを受けて滝沢が店に向かったところ、嵐全員と「4TOPS」こと生田斗真、山下、風間俊介、長谷川純などが集まったとか。

「まぁ(当時のバックダンサー)全員はもちろん集まらなかったんですけど。集まって『じゃあ、カラオケ行こう!』ってなって。カラオケ行って、もう全曲V6歌って。しかも踊りも当時の振り付けを、みんなやっぱ覚えてるんですよね。で、僕もやっぱりなんか、曲がかかると思い出してきて。一緒に踊って、立ち位置とかもみんな当時のままやって」

 と、豪華な飲み会の様子を報告。当時のJr.といえばV6の「Can do! Can go!」を自分たちの持ち歌のように番組で披露していたが、黄金期を象徴する同曲がかかると、「『Can do! Can go!』だからタッキーセンター!」などと言われながら、楽しんでいたという。滝沢は、

「俺らV6じゃないのに、デビュー日っていうこともあって“みんなでお祝いしよう”っていうので。当時の懐かしい曲をみんなで歌って踊って、面白かったですけどね。結構みんなお酒も入ってますから、無駄に抱き合っちゃったりして。『おめでと~!』とか言って。全然関係ないんですよ、僕ら(笑)」

と、仲間たちとの再会をうれしそうに振り返っていた。また、二宮和也も6日に行われた嵐のコンサートMCで、嵐メンバーや生田、山下、滝沢、辞めたJr.らと「外で飲んだ」と発言していたが、この飲み会のことだったのだろう。

 そして今度は、嵐・櫻井翔が15日に更新した携帯サイト・Johnny’s webの連載「オトノハ」で、同日の話をつづっている。コンサート後、生田から電話が来て「何してんの?これから潤と飲むんだけど」と誘われたが、先約があったので断ったという櫻井。しかし、しつこく連絡が来たため友人と別れてお店に行くと、生田をはじめ嵐全員、滝沢、山下、風間、長谷川の姿が。櫻井は集まったメンバーを見て「こりゃあすげえメンバーだわ。俺的Jr.オールスター(あくまで俺的)」と興奮したといい、同窓会のような雰囲気で思い出話をひたすら続けたそうだ。

 また「オトノハ」によれば、お店的に「そろそろ……」となったところで誰かが「カラオケ行かね?V6歌いたい!!」と言い出し、一部メンバーでカラオケへ。みんなはほとんどの踊りを覚えていたが、櫻井は撮影役に回っていたという。今はそれぞれ別々になってしまったものの、同じ時間を過ごしてきた仲間たちとの宴や、同日のV6のコンサートも含めて「全てが最高の1日でした」と、締めくくっていた。

 一方、13日放送の『白熱ライブビビット』(TBS系)では『8時だJ』のMCを務めていたヒロミから同日の出来事と思われる裏話が飛び出した。ヒロミはNEWS・加藤シゲアキのコーナー「体感!ビビットカルチャー」の中で、先日夜の0時前頃に生田から電話が来て、「今から来て下さい」と誘われ、電話を代わった風間からも「松潤と大野とみんな集まって、タッキーも来るんで」と誘われたが、寝るところだったため断ったというエピソードを披露。『8時だJ』メンバーが集まり、思わず当時を知るヒロミにも声をかけたくなってしまったのかもしれない。

 二宮は先述のコンサートMCで、集まったメンバーと「あらためて連絡先を交換した」と語っており、トーク中には相葉雅紀も「LINEのグループを組んだ」と口を挟んでいたことから、Jr.黄金期メンバーをつなぐ“ホットライン”が開設されたようだ。今後もこのようにファンの胸を熱くするような交流話が聞ける日を、楽しみに待ちたい。

(ヒロミさん、残念でしたね。いつかヒロミさんも含めまた集結出来たらいいな。って思う。 とにかくめちゃ楽しい様子が書かれてて。。凄い私まで幸せ気分! ありがとう!)

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.