FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.966  今日は。。雨が降ったり止んだり。。暗くて寒い1日!

今日は。。雨が降ったり止んだり。。暗くて寒い1日でした。お日様が恋しいです。


昨日のtomo君の日記の感想

(!。最近やたら電車乗って~。。っていうtomoくん。『抱きセニョ』のPVでの…大きなカメラを手に電車に乗ってるシーンが思い浮かぶ!あの…不良に囲まれて…上を向いた瞬間のtomoくんの表情が好きっ!で、。。よく電車で移動します。って話をすると。。みんなどんなリアクションするの?どう言われるの?)
(大体の人が電車乗るの!? ってビックリ~。騒ぎにならない?とか言われ~。全然平気なんだよね。 たまに握手してくださいって言われたりするけど! 基本的には平気。。ふふっ。そうなんだ。あの韓国旅行の騒ぎをNEWSで見て…ちょっとあれはひどかったよね。やっぱり節度を持ってって思う。。電車乗って。。どうするのが好きだからいつ良く乗るの?)

(何も考えずに音楽聴くのが~休みの日に~。そんで。。ってそのあとどんな行動パターンが多いか書いてくれてます。)

(適当な駅で降りて プラっと飯食って 友達に電話して 暇なら遊んで そうじゃなかったら 適当に歩いてまた電車乗って帰る。。みたいな~!。。ふふっ。そのシーンのひとこまひとこま…なんか穏やかな表情で楽しんでるtomoくんが浮かんでくるよう!で、。。今日は。。どなたかのBirthdayプレゼント買いに行った。。ようで…どなたの?)

(妹の~。。ふふっ。優しいね。莉奈ちゃん…今日2月24日が誕生日だそうで…21歳おめでとう!ブログに昨日のランチから友達にお祝いしてもらったって書かれてて…とっても嬉しそうな莉奈ちゃん!Birthdayケーキもでっかいケーキでなくって…大きな皿にいろんな種類のケーキを盛り付けて…その手前にお祝いのメッセージが書いてあった。自由に好きなケーキを選べれて…これはナイスなアイデアだなって思った!で、。。今日。。どなたかが風邪引いたようで…どなたが?)

(マブダチが~。。わぁ~、大変ね。U君。。夕べ真夜中24時からラジオ番組にゲスト出演するってブログに書いてましたね。夜…寒かったのかな?で、tomoくん…今から見舞いに行くようです。。しょうがないから。。って言い方が可愛い!何買って持ってってあげるの?)

(このままマブダチにフルーツ~やることにした。。ふふっ。くだものでビタミン摂って…tomo君の顔見て元気もらって…あとは睡眠かな。どうぞお大事に!tomoくんも風邪とか引かないように気をつけてね。)



今日は。。仕事中から頭がちょっと痛くて。。夜もっと痛くなって。。なんでなのかな?って考えたら。。

昨日。。おばあちゃん家で肩や首のマッサージをしてもらったんですよね。その時はすごく気持ちよかったんだけど。。

今日。。そのもみ返しがきたみたいです(笑)。 めちゃめちゃ肩が凝ってる

もう早めに寝ようと。。お布団の中で。。レンジであっためるジェル状のアンカを肩や首に当てて。。あっためるけど。。寝れない

で、ずっと自分でマッサージしてました。背中の方まで手を伸ばして。。押すとめちゃ痛気持ちいい。背中の筋がめちゃめちゃ凝ってました

で、背中をマッサージしたら。。だいぶ楽になりました


今朝。。娘に電話して。。

む『甲斐バンドの歌。。いいね!聴けば聴くほどいい歌やわ

わ『そうでしょう!!』

む『アルバムの中で。。お母さんが知らないって言ってた「ブルーレター」って曲聴いた?』

わ『まだその歌は聴いてない。』

む『聴いてみて!すごくいいよ~

わ『わかった!聴いてみるね

で、。。聴いてみました。知ってる歌でした。曲名を忘れてた(笑)!出会いから別れまでを綴った切ない歌。胸にじーんとくる


昨日今日と。。涙腺がゆるいです(笑)。

昨日は。。『VOICE』で涙うるうる。。

今日は。。『泣き歌』でうるうる。。

阪神淡路大震災の追悼ライブで子供たちと川嶋あいさんが歌った合唱曲『しあわせ運べるように』。。

学校の先生が震災で亡くなった子供たちのために作った歌だとか。。

震災の様子が映し出されて。。ものすごい被害だったんだなって改めて思いました。あの後あんなに復旧して。。人の力って。。すごいですね。

復旧後の神戸で。。娘は大学生活を送らせてもらって。。私も何度か訪れたけど。。なんか忘れちゃいけないなって。。思いました。

あと。。主婦の人が子供たちのために作った『願い』って歌。。もう感動!

どちらも。。頑張ろうって。。元気もらえる歌でした。


そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.