FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.97 初物の栗
こんばちわっ!

今日職場で、茹でた栗をもらいました。帰ってからいただきました。この季節、初物です。
かなり大きい栗でいい(良い)加減に茹でられてて、ほくほくっとして美味しかったです
秋だなぁ。。幸せだなぁ。。って感じる瞬間でした。




昨日の山Pの日記の感想

(昨日は亮ちゃんとライブに行く約束をしてた山P。。でも、仕事が入っていけなくて。。。)
スッゲェー悔しい(≧へ≦)
亮ちゃん俺の分まで楽しんできてくれ
(せっかく亮ちゃんと過ごせるはずだったのに。。残念だったね。。落胆してる山Pを想像。。
ちょっと可愛そうだけど。。可愛いだろうな!)

(車で撮影現場まで移動中の山P。。)

(あっ話変わるけど、。。ってさっきエレベーターにのってる時の話を思い出して。。。
一人おじさんが乗ってきて。。)
いきなり「そのジャケットかわいいね」と言われました。
嬉しいけど、あのおじさんはこのジャケットのどの辺が気に入ったんだろうか!
あのおじさんの服装からみても決っして!若い感じの感性ではなかったけど。
でもおじさん世代にも通用するジャケットなんだって事はわかった(笑)
明日もこれを着よう(笑)
(いつか見てみたいな、そのジャケット!”おじさん世代にも通用するジャケット”。。
ちょい悪風なジャケットなのかな?それとも、今流行のファー付きのお洒落なジャケット?。。)
(その場の雰囲気がリアルに伝わってきて。。ちょこっと困った笑顔(?)の、はてな顔(?)の
山P。。想像すると。。楽しいです。)



今日、お昼に部屋の鍵がないことに気付きました。
車のいつもの所にない。。え、朝、確かに鍵をかけて。。鍵を握りしめて車に乗り込んだはず。。
でも、ない。。かばんの中も、車の中も隅ずみ捜したけど。。ない。
ドアノブに差し込んだまま?。。そこにもない。。
今日は、5時半まで仕事だから、その時間だと役場も閉まっちゃう。。
今、行かなくちゃ。。でもお昼休み、あと25分しかない。。
急いで役場に。。「すいません、部屋の鍵失くしたんですが。。」鍵を貸してもらい、
スペアキーを作りにホームセンターへ。。で、お店の人が、『これは合鍵ですから、
きちんとした合鍵ができるか保障できません。。いいですか?』。。
いいもなにも時間がないし。。。部屋に戻る時間はないので。。役場に鍵を返しに。。
役場の人が言う事には、「鍵が二つあって、どっちを渡していいかわからなかった」との事。。
それでスペアの方を渡したわけか。。。
仕事が終わって部屋の前。。鍵を差し込む、入った。。でも、回らない。。え、やっぱり。。
『合鍵で作った合鍵は使えない。。』
もう一度、役場へ。。正面玄関は閉まってる。。今度は入り口がわからない。。
仕事帰りの人をつかまえて聞く。。「裏に食堂があるからそこから入って下さい。。」。。
まだかなりの人が中にいる。。お昼の人はいないが事情を説明して、また鍵を借りる。。
今度は正規の鍵。。さっきのとタグも違うし鍵自体も違う。。
ホームセンターの人はお昼と同じ人だった。。「やっぱり開きませんでした。。」というと
苦笑いしてやっぱりという表情。。
でも、さっきの鍵も直してもらい、スペアキーが2つになった。。
初めのほうはちゃんと使えるかわからないと言われたが、まず部屋に帰って鍵が使えるか
確認、良かった!二つとも使える。。ほっ!それから、また役場まで鍵を返しに行って。。
一件落着。。いえいえ元々の鍵はどこへ行ったのか?。。それが一番の謎。。


かなり疲れた一日でした。それでは、さようなら。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

おはようございます♪
鍵・・・失くされたんですか?
大変でしたね!!でも無事にお家に帰れて
良かったですv-410
ぴぃちゃん日記v-352
可愛いジャケットってどんなのでしょうね(笑)
私も見てみたいでーすv-411
ゆぅゆぅ☆ | URL | 2006/10/06/Fri 08:01[EDIT]
大変だったですね(+_+)
でも無事に部屋に入れたようで(^_^)v

どんなジャケットか、雑誌に載ったらいいのにですね(^_-)
あんなふうに書かれると、きになっちゃいますもんねっ!!
ananはもう買われたんですか?
うふっ!ですねe-266
aran | URL | 2006/10/06/Fri 23:57[EDIT]
ゆぅゆぅさんへ
こんばちわっ!

そうなんです、鍵。。どこにいったんだろ?不思議です。
ほんと、家に帰れてよかったです。合鍵で開かなかったときは、冷や汗が出ました。
”可愛いジャケット”。。どんなのか見てみたいですよね。

ブログもお邪魔しました。
「小五」や「non‐no」。。買ってないので載せてもらえて楽しかったです。
小学生向けの雑誌で。。質問も、答えてくれてるのもシンプルですね。

次回作のCMは”着替えシーンに注目”。。なんですか?
ちょっと意味深ですね。。。
私も、”10代の頃のドラマ”を観たばかりで。。あの頃は、華奢で守ってあげたい。。って感じで。。
今はたくましくなって、守られたい。。って感じです。。
新CM。。ほんと楽しみです。

それでは、またお邪魔します。さようなら。

みゆきっこ | URL | 2006/10/07/Sat 07:26[EDIT]
aranさんへ
こんばちわっ!

ハイ、無事に帰れてよかったです。合鍵で開かなかったときは、冷や汗もんでした。
どんなジャケットか。。気になりますね。ほんと雑誌に載るといいなって思います。

ananはまだ買ってないんです。”うふっ!”。。なんて。。見たくなってしまいます。
今山Pの日記じゃないけど節約生活なので。。辛いところです。

ブログにもお邪魔しました。
「touch」。。元気の出るいい曲ばっかりですよね。「LOVE SONG」の裏声もいいですね。

日記更新してて。。山P、ほんと驚かせてくれますね。。。やっぱり京都に行ってるんですね。
いいですね。京都や関西に住んでる人たち。。昨日夜行バスで行けばよかった。。なんて、
節約しなきゃいけないのに。。(淋

”今朝「特ダネ」に菊間さんが出てましたね・・・ ”。。そうなんですか?
私は、騒動があったこと自体だいぶ後になって知ったんですが、あれはどう見ても周りの大人が悪いですよね。。”恐る恐る出てくる”感じだったんですか?私も、しばらく出ない方が。。って思います。

私も、昔の堂本兄弟見ました。山P折れそうなくらい、華奢ですよね。
日記の事、「メール業務」って言ってたけど、今は楽しんで書いてくれてるみたいですよね。

ブログ、皆さんのコメントやaranさんのやりとりもすごく楽しいです。

それでは、またお邪魔します。さようなら。
みゆきっこ | URL | 2006/10/07/Sat 07:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.