FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.959  今日は。。久々にお天気!でも、昨日より寒かった!
こんばちわっ。

今日は。。久々にお天気でした。でも、風がめちゃ冷たくて。。昨日より寒かった!

職場の窓をふっと見ると。。うすいうすい水色の空に。。よく見ないとわからないくらいうっすらと。。白い半月が浮かんでました。それを見つけて。。なんだか嬉しかった!


昨日のtomo君の日記の感想

(!。。なんかめちゃ幸せそうなtomo君!どんな感じ?)
(お腹いっぱい。。ふふっ。どなたの家に遊びに行ったの?)

(今日は、おばーちゃんの家に~。そこで沢山食べた。沢山出してくれたから。。なんか出された料理をうまいうまいって幸せそうな顔で食べてるtomoくんのそばでこれもこれもって出してくれてるおばーちゃんを想像!めちゃ目を細めて嬉しそうなおばーちゃんが浮かんできた!で、おばーちゃん、どんなものを出してくれたの?)

(俺の為を思って野菜とか豆とか。普段なかなか野菜とれないからさ。。そっか。tomoくんの身体を心配してくれて…ありがたいね。お味はもちろん!)

(うまかった。。よかったね。おばーちゃんもこんなに喜んでくれて…嬉しいでしょうね。で、tomoくん…どうなった気分?)

(なんか健康になった~。。ふふっ。莉奈ちゃんのブログに夕べ遅く…お好み焼きの写真がUPされてました。『今日はお好み焼き~☆ 超美味しかった~っ!! 鉄板焼やさんで焼いて出てくるものより、自分達で作るやつのほうが美味しく感じて好き~♪』って書かれてたから…おばあちゃん家での料理の一品かなって思ったり…ほんとボリュームたっぷりで…すごく美味しそうだった!で、tomoくんからおばあちゃんへのメッセージ!)

(また食べに来る~~  ありがとう。。感謝の気持ちを忘れないtomoくん!いいなっ!また食べに~っていうところが…なんだか可愛い!うちのおばあちゃんも…孫から電話がかかってくるだけでもすごく嬉しいみたい。顔を見せてあげたらもっと嬉しいんでしょうね。この日の日記を読んで…私もほのぼのっとした気分になりました。ありがとう!)


今朝は。。忘れずに娘にモーニングコールをしました(笑)。

む『今日は。。早いね(笑)。昨日。。間に合った?』。。電話かけた時が起きてすぐだって思ってたみたい。

わ『起きてたんだけど。。ゴメン電話かけるのを忘れてた

む『そうなの?良かった!あっ!昨日。。キムチ鍋作ったんだけど。。お母さんの味にならなかった。』

わ『おばあちゃんのお味噌と市販のお味噌半々入れた?私はキムチもたっぷり入れたよ。』

む『入れた!あと。。だしの素も入れたけど。。お母さんのおいしかったのに。。私のはあんまり。。』

わ『何回か作ってたら美味しくできるようになるよ。あっ!私のは愛情をふりかけてるから。。笑』。。電話の向こうで娘も笑ってました。

キムチの種類にもよると思う。この前のは。。めちゃめちゃとうがらしがいっぱい入ってるのだったから(笑)。

おばあちゃん家から。。留守電あり。。

『金ちゃんヌードルを買って来て。。』。。で、みたらし団子とかも買って。。

夕方。。おばあちゃん家に行って。。ちょうどおばあちゃん食べ終えたとこで。。

『今食べたとこ!でも、お雑煮残ってるから温めてあげる!ご飯もあるよ。』

『鯛の塩焼きも1匹残ってるから。。これも食べて!』。。って冷蔵庫から出してくれた。

鯛にショウガの味がしみてて美味しい!

わ『ショウガがよくきいてますね!』

お『ショウガを大根おろし器ですって。。鯛の切り目にすり込んだの!美味しいやろ?』

わ『はい!美味しいです!』

それをいただいてたら。。

『ごぼうといりこのきんぴら。。ごぼうばっかり食べてもう少ないけど。。食べて!』。。見るといりこがたくさん(笑)。でもごぼうもまだあって。。これがまた。。ピリッとして美味しい!いりこも味がしみてて美味しい!

『りんごも食べて!』。。って、次から次に出してくれる。

tomoくんの日記を読んでたから。。

なんか笑っちゃいました。で、もうお腹がぱんぱんになるぐらい。。いただきました。

美味しかった!

私が東京にいる時に。。おばあちゃんから娘への荷物が届いて。。

『ひがしやま食べた?』って聞くおばあちゃん。

わ『私も一緒に食べてたら。。「お母さん、そんなに食べないでよ。私の分がなくなる(笑)。お母さんは帰ったら食べれるでしょ」って言われたんですよ!』。。っていうと。。

手をたたいて大笑いするおばあちゃん!

お『砂糖まぶしてたから。。美味しかったやろ!』

わ『はい、美味しかったです!』

お『かりんとうも食べた?』

わ『少しだけ。。ひがしやま食べてああいわれたので。。ちょっとでやめときました(笑)。』

お『残しといてあげたんだ。』

わ『はい(笑)。』

食べてる私の横で。。ずっとしゃべってるおばあちゃん。

『ふ~ん、そうなんですか?』って。。聞いてる私。

人と喋るの大好きなおばあちゃん。。だから私が行くと。。いつもこんな感じ!

帰る時。。これもこれも。。って沢山お土産をくれるおばあちゃん。

またすぐ来るんだけど。。って思いながら。。ありがとうございます!っていただいて帰ってます。ほんと助かります。


今日は。。早めにブログ書き終えて。。

今からお風呂に入って。。tomoくんの日記を読んで。。寝ます!


そんなこんなの。。すごく幸せな。。一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/18/Wed 22:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.