FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.957  今日は。。風がものすごい!風の音が。。なんか怖い感じに聞こえてくる。
こんばちわっ。

今日は。。風がものすごく強い!ヒューヒュー。ゴーゴーって音が聞こえてきます。なんか怖い感じに。。


昨日のtomo君の日記の感想

(。。今日。。そちらはどんな天気?)
(暖かい~。春の匂いがした。。ふふっ。毎年…春の匂い感じるって書いてくれてるよね。いつもどんなんだろうなって思う。春の匂いっていうと…ペンキの匂いが漂ってます。下の階のおばあちゃんが去年出て行かれて…子供さんと住むのか施設に入られたのかわからないけど…その部屋を業者の人が直してて…春に新しい人が入ってくるんだろうな。で、真新しいペンキの匂いがしてる(笑)。春ってどんな季節?どんな気持ちになる?)

(別れと出会いの~。寂しいけど新しい何かに期待してみたり。俺も毎年同じ気持ちに~。ほんと、自分が学生の頃も←かなり前ですが(笑)そんなだった。なんか胸きゅんとなる感じ!子供たちが学生だった頃も…節目節目にそう感じてた。みんな去年で卒業して…感無量だったな。なんかちょっとさびしい。で、tomoくんは。。高校の時。。どなたの歌を聴いてたの?)

(春になるといつも電車でスピッツさんの曲~。懐かしい。。ドラマ『白線流し』の主題歌『空も飛べるはず 』が好きだったな。長瀬君が出てたドラマ!ほんと懐かしい!)

(季節ごとに聴きたくなる音楽ってあるよね今日は久々聴いてみようかな。。春に聴きたい曲というと…みゆきさんの『春なのに』、百恵さんの『いい日旅立ち』、千春さんの『大空と大地の中で』とかを思い出す。『大空と大地の中で』…この曲は就職したての頃…先輩に怒られた時とか、なにくそって感じで…『果てしない大空と広い大地のその中で…いつの日か幸せを自分の腕でつかむよう~』心の中で口ずさんでた。その当時のまわりの人たちが…一人一人浮かんできた。走馬灯のように…って言うけど、ほんとにゆっくりと…でも鮮やかに浮かんできた。懐かしかった~!みんな、どうしてるかな?大阪弁で言うと…どないしてはるやろか?そういう幸せな気持ちにさせてくれて…ありがとう!)


昨日。。『コード・ブルーSP』の後半を見返しました。もう最初っからずっと泣きっぱなし。何度観ても。。感動の嵐ですね。

観終わって。。すがすがしい気持ちになるし。。また頑張ろうって気持ちになる。。素敵なドラマです

今日は。。お昼におばあちゃん家に行って。。お魚とビールを頼まれてたので。。道の駅に買いに行ったけど。。お魚があんまりなかった。おばさんに聞いたら。。『海が。。沖のほうが荒れてるから漁に行けてないんですよ!』って言ってた。春一番や黄砂が吹く頃。。海も荒れるのかなって思ったり。すっごく小さいお魚を買って。。帰って塩を振りかけて。。明日ぐらいが天ぷらとかにしたら美味しいだろうな。楽しみ!

あと。。青さを買って帰って。。青さ汁を作って。。鯛の煮つけもいただいて。。美味しかった!

今日も朝UPしてるんだけど。。途中。。書いてるのが一部消えて焦った。時間がないので。。もうUPしなくちゃ。ちょっと支離滅裂かも。。

今日も。。がんばります!


そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.