FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.942  今日も。。寒い雨!細い三日月と星がひとつ。。きれい!
こんばちわっ。

今日も。。寒い雨が降ったり。。止んだり。。

夜。。細い三日月の下の方に星がひとつ。。きれいに輝いてました。


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は。。こやちゃんの舞台の初日~ そんで明日は。。)
(マッスーの出てるレスキューのドラマ~!。。マッスーのドラマは…手に汗握る展開で…楽しめました。こやちゃんも無事初日終了するといいですね。で、tomoくんからメンへのメッセージ!)

(いいね。 みんな頑張ってると嬉しい。 これからも一緒に頑張ろう~。。だいぶあいて(^0^)の絵文字!うぅ~、一緒にってメンみんな嬉しいでしょうね。ほんとみんな頑張ってほしいです。で、。。話変わるけど。。今日は家での話のようです。なになに?)

(さっき妹が皿洗いして~。 洗い終わってすぐその茶碗でご飯食べ~。食べ終わってみて。。莉奈ちゃんが食事終わって片付けしてるところにtomoくんが来たのかな?そういう場面を想像。で食べ終わったあと…tomo君はどうしたの?)

(なんか申し訳なくなって 自分で茶碗洗い~。。ついでに。。って、そのあともまた楽しいんですけど…)

(ゴミも出しておいたぞ。。わぁ~、優しいね。tomoくんっていい旦那さんになるね(笑)。それで、どう思ったの?)

(家事って大変だ~。 掃除、洗濯。 究極に面倒くさいよね。 それを毎日やってる全国の母ちゃん 長女のみんな。。って、tomo君からのメッセージ!!)

(全国の父ちゃん、いや、男を代表させて頂きまして言わせて頂き~。 あざぁーす。。ワァー、なんて嬉しいんでしょう。なかなか男の人ってこんな風に感謝の気持ちを表に表わさない人多いじゃないですか。してもらって当たり前…みたいに思ってる人も多いと思う。こうやって言葉に発してもらうってとっても嬉しいこと!全国のお父さん、息子さんたちも…tomoくんみたいに少しずつ言葉にしてみたらいいのにって思います。もちろん男の人だけでなく私も含めて女の人も…でも、tomoくんも『あざぁーす』って言い方…ちょっと照れ臭いとこもあるのかな…って思ったり。まだまだ書いてくれてます。)

(本気であざぁーす。そして明日からもよろしく。。お母さん、嬉しいでしょうね。うらやましぃうぃっしゅ!日記を観てくれてるファンのみんなへもあざぁーすって言ってくれてるんでしょうね。ありがとう。これからも応援頑張ります!!莉奈ちゃんのブログのコメ返☆に…なんで皿洗いしたの知ってるの(>_<)?(笑)…って、あと『家のママは子離れ・・・してないし一生しないと思います(笑)莉奈も♪』って載ってて…今日はなんかtomo君のおうちの事が知れて…あったかくって嬉しい気分になれました。ありがとう。)


今日は一日。。文旦の箱詰め作業をしてました。倉庫は下がコンクリートだから。。寒い。芯から。。冷えます。それに重たいので腰にくる

お昼までは。。3人雇った人が来てくれてて。。お昼からはおばあちゃんと主人と3人でやってました。

夕食は。。おぜんざいと秋刀魚を焼いたのと鶏のからあげと他の揚げ物を少し。。 

やっぱり。。仕事もだけど、家事って大変です

帰ったら。。どっと疲れが出て。。9時過ぎには。。バッタンキューでした(笑)。

朝の4時半頃。。目が覚めたけど。。また寝ちゃいました。

日記書かなきゃって思いながら。。なんかまとまらないし。。今日も箱詰め手伝ってって言われてるので行かなきゃいけないし。。ちょっと焦ってます。で、支離滅裂かも。。


それでは。。行ってきます。

そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

こんばんちは~
今日は、いつもに増してv-22

tomo君の日記は心がほっこりしましたねv-410
食器洗い・ゴミ出し・掃除(以前の日記に掃除した事書いてましたね)が出来るって事がわかりました

v-271料理は出来るのかしらぁ~
一応、小中v-102学校で習ってますからね
v-374カレーぐらい作れるのかな~
想像膨らむぁv-352


みゆきっこんはv-379文旦の収穫ですか

しっかりした皮で果肉を優しく包み込む文旦
食べる度に、母のような果物だと思います

文旦を食べる時、いつも申し訳なく思っちゃいます
でも、あの甘酸っぱさが美味しいのよねぇ
今年の、文旦の出来栄えはいかがですか?


PS:最近、迷惑コメが多いけど頑張って削除してねv-411
燐 (*・ω・)ノ | URL | 2009/02/01/Sun 18:46[EDIT]
燐さんへ
こんばちわっ!

tomo君の日記。。良かったでしょう!読んでほんとほっこりしましたe-319
料理も。。一緒に作ってくれそう!なんか笑顔でやってくれてるとことか。。浮かんでくる。隣にいる人はわからないけど。。(笑

文旦。。今年はすごくきれいです。3月になったらもっと美味しくなるようです。今はまだちょっと酸っぱいようだけど、この酸っぱさが好きな人にはたまらないのかも。。(笑

”しっかりした皮で果肉を優しく包み込む文旦←確かに皮がごついですね(笑)
食べる度に、母のような果物”。。生産者として。。凄く嬉しい言葉です!

美味しくなった頃に送りますね。出荷する量だけ取ってまだ木に成らしてるので。。

PS:。。ほんと迷惑コメ多くて困ってます。携帯で受信したの見てはへこんでますe-330。削除。。頑張ります(笑)
燐さんの名前があると。。もう凄く嬉しくってテンション上がります!これからも。。よろしく!!です。

それでは。。また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2009/02/01/Sun 23:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.