FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.883 今日は。。夕焼けが。。真っオレンジででっかい!
こんばちわっ。

今日は。。曇り。

お昼に。。うっすらの陽射しを一生懸命浴びてた。気持ちよかった!

夕焼けが。。真っオレンジででっかい!一瞬見ただけなのに。。まぶしすぎて。。残像がいつまでも消えなかった(笑)。

5時過ぎ。。暗くなるのが早い!金色の三日月が出てた!下の方に星が2つ真横に並んでて。。きれいでした。

『FNS歌謡祭』に『NEWS』登場!嬉しかった!

tomo君。。茶髪のゆるやかウェーブ。。かなり伸びてていい感じ。めちゃかっこよかった!

おもわず。。うわぁ~。。って声あげちゃった!

スーツの上に革ジャンはおってる?襟元に黒いファーのついた。。コレって衣装?それとも自分の?って思ったり。。

まっすーが。。角刈りにしてたのにびっくり!なかなか似合っる。レスキューのドラマ。。楽しみですね。

亮ちゃんは。。『流星の絆』の泰輔だなぁ~って思ったり。。


懐かしい歌が流れるたびに。。ちっちゃな窓に色んな人が映ってる。tomo君やNEWSのメンも何度も映って。。歌ってる人よりそっちばっかり観てたり。。って感じでした(笑)。

ミスチルが『HANABI』を歌い終わって。。拍手してるtomo君が映った!尊敬するアーティストを見つめるまなざしが。。なんか熱い!素敵な表情でした!

『HANABI』。。いいですね。『コード・ブルー』の色んなシーンが思い出されて。。早くSPを観たいなって思ったり。。


昨日のtomo君の日記の感想

(今夜も挨拶…省略してます。なんと…)
(こ! 略し過ぎ~。(笑)。。ふふっ。ほんとに。なんか楽しい!tomo君は…そうでもない?)

(なんか空が重い~。あ~なんか面倒くせぇ。別に何がってわけじゃないんだ~。ハァ~w(゜o゜)w。。って、深いため息をついてる。どうしたのかな?28行も空いて…)

(思春期か!(笑)。。もう大うけ!机ばんばんたたいちゃいました。というのも…『コード・ブルー』のHPの公式スタッフさんのブログで…先日、tomo君の取材があったそうでその時の様子を書いてくれてました。到着するなり…tomo『お腹空いたので、ご飯頼んでいいですか?』『いいですよ~。何にします?』というスタッフさんの問いかけに『…うどんとライス!』ぷぷっ。出ましたっ!う丼!ブログを書かれてるnikuさんの心の声がまた面白い!『また?!前にもそんな画みたぞ?』…そうです、nikuさんが以前ブログで写真をUPしてくれてた時があって…『山下君のお昼ご飯を激写(笑)炭水化物ばっかりじゃん』って時のメニューが卵かけご飯とおそば!ス『あ、日曜休みですね~。他のとこは?』tomo『じゃあ、麺とライス大盛り!』で、またまたnikuさんの心の声『けっきょく、炭水化物か~い!しかも大盛り?!はて、この子は今が思春期か??』…というnikuさんの言葉で机ばんばんたたいてた私です。だって…tomo君と一緒なんだもん(笑)。そして、出前が来ると嬉しそうに最近の出来事を話しながら食べるtomo君だったそうです。nikuさんのお言葉…『山下様。。お疲れのところ、取材ありがとう元気そうで、よかった~(親心…)』ということで、TV誌など何誌かにtomo君が登場するのでお楽しみに…との事です。もう~楽しかった!ごめんなさい。tomo君は…ちょっと落ち込んでるっぽい?。。でもこういう日ある~。。って、どんな日?)

(なんかテンション上がらない~。まぁそれも人間だから。逆に一年中テンション上がりっぱなしの奴なんていないし。。うん、そうだよね。で、tomo君はどなたかに問い掛けてます。)

(なぁそーだろユースケ。。ん?!それって?…)

(誰?   って感じだよね(笑)。。で、そのユースケ君ってどんな人?)

(俺の友達。27歳。。ちょーイケメン。足、26cm 茶髪。スネ毛→→→→薄い。A型。  か、O型  別にどっちでもいい~。   ヒゲ→→→→。。はどうなの?)

(生えてこないらしい。。tomo君と一緒だね。すべすべお肌羨ましぃうぃっしゅ!なんてね。まだまだユースケ君の事書いてくれてます。彼って…)

(まぁお洒落。  俺と同じAngelと月のネックレス付けて~。。わぁ~、私もいっしょだって思ったり。私の月はtomo君のよりかなり太目の三日月です(笑)。あと星とちぃっちゃい十字架?がついてる。太陽は持ってないです。で、彼にはそのネックレス…)

(うん。似合ってる。別にどーでもいい情報だ~。(笑)。。なんかおぼろげにその彼が浮かんでくるようなこないような…なんかわかんないけど、机ばんばん(軽くですが)たたいちゃってます。で、tomo君。。あぁ~。。って18行空いてます。ふふっ。お腹が空いてきたようで…何食べたい?)

(カップラーメンかカップ焼きそば~  セットでライスも。。出ました。炭水化物か~い!食欲があるのは元気な証拠…って、nikuさんじゃないけど母親目線になる。で、。。話変わるけど昔母ちゃんにこんな事を聞いた。。へぇ~、なになに?)

(おまえさん。生まれる前は こんな名前をつけようと思ってた~。。お前さん。っていわれる事あるんだ~…って、ごめん、また笑っちゃった。)

(優太か優哉か   ユースケ。。へぇ~、そうなんだ。)

(でも俺は智~。。ずいぶん行が空いて…)

(なぁそーだろユースケ。 (笑)。。この言葉…って、こやちゃんの舞台『コール』か斗真君の舞台『グリース』でのせりふ?とか思ったり?この頃長く書いてくれてますね。ありがとう。23歳の男の子の揺れ動く心のうち…いまいちよくわかんないですが…うちの息子とも連絡とってみよっかな。って思ったり。あっ!何度か読んでるうちに…亮ちゃんの書き方になんか似てるところがあるって思った!それだけなんですけど…(笑)。)


今日。。おばあちゃんから電話があった。めちゃ元気のいい声!

『もう夕食食べた?』。。って、まだ3時半過ぎ!ちょっと笑っちゃった!

『サラダをいっぱい作ったから。。食べに来なはいや!あっ。めのり(巻き寿司)もあるし。もう3本しかないけど。。あと、かりんとうもあるし。。』

『ハイ、行きま~す!』

かりんとうがめちゃ固い!普通一日か二日干せばいいんだけど、おばあちゃんは4日干したんだって。で、もう黒くなる直前まで揚げてるから。。固い!でも、癖になるぐらい美味しい!

サラダは林檎が入ってて。。こしょうが効いて美味しい!

あと、さつまいもの東山とカブの酢の物も食べて。。コレが唐辛子が効いて。。口の中がカァ~って痛くなる感じ。汗も出てくる。ふぅ~もうお腹いっぱい!

またお土産をいっぱいもらって帰って。。助かりま~す!ほんと感謝ですね。

今日は。。美味しいもんお腹いっぱい食べて。。久々の生NEWSも観られたし。。もうテンション上がりっぱなし!

幸せ気分で。。おやすみなさい!明日も。。いい日でありますように!

mi-koへ。おばあちゃんたちが。。携帯なくした事。。それに、遅くまで残業してるんかなぁ~って、心配してたよ。見つかるか、新しいの買ったら電話してあげてね。←娘への伝言でした。

そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.