FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.876 今日も。。いいお天気!今日の夕焼けも。。素敵でした。
こんばちわっ。

今日も。。いいお天気!

でも職場で私一人寒がってて。。カーディガンにひざ掛け、カイロも握りしめて。。それでも寒かった!

今日の夕焼け。。線状の雲にちょっと赤い夕焼け。時間がたつと。。黒っぽい赤に変わって。。素敵でした。


昨日ちょこっと書いた『中居君』がゲストの日の『徹子の部屋』。。

中居君と徹子さんの会話を少し。。

徹子さん『ぜひ皆さんに見ていただきたいのは。。こんなにかっこよくなく。。そして戦争ってものがどんなに悲惨でね。そして平和がどんなにありがたくて。。(戦争で)結局なんにもいいことないじゃないかって、こんなになんにもいいことないじゃないかっていう映画は少ないと思うんですけど。。
家族がそれでばらばらになってね。。せっかく築きあげた家族も駄目になって。。』

徹子さんの声が時おり涙声のように聞こえる。そして、ずっとうんうんとうなづきながら。。徹子さんの話を聞く中居君。

そのあと。。映画のシーンが流れて。。

ナレーション『せめて生まれ変わる事ができるのなら。。私は貝になりたい。。』

徹子さん『私ね。。ほんとにね。。最後のとこ。。号泣したんですよね。やっぱり。。ほんとに、あの。。なんでしょう。。戦争って。。無駄だなってね。。』

中居君『やっぱり。。世界は動かせなくっても。。この映画でなんか人の心を。。あの~動かす事ができるんじゃないかなって。。思いますし。。』

徹子さん『そうですね、家族とかね~。。』

中居君『そうですね。。なんていうんですかね。。やっぱり、いろんな事ね。先ほどおっしゃってたように。。便利になって、粗末にすることも増えてきて。。僕も含めてなんですけども。。命でさえ粗末にされてる方というかいらっしゃるので、なんか感じてほしいなっていう事と。。今でもこの時間でも、あの。。清水とよまつのような不条理な思いをされている、やっぱりどっかで戦争って起こってるわけじゃないですか。』

徹子さん『そうです、そうです。世界中のどっかでね。。』

中居君『どっかで。。あるわけですから。。そういうのもやっぱり今、こういう思いをしてる人間がいると思うと。。やっぱりいたたまれなかったりしますので。。』

徹子さん『ねぇ、いつの日かね。世界中でなんの戦いもない日が来ればいいと。。ほんとに。。

中居君『それは、やっぱり、世界は。。動かせないですけど。。なんか人の心が動けば何かが動くんじゃないかなって。。』



徹子さん『ぜひ皆さんにご覧になっていただきたいと。。』

2人の話。。すごく感動したので。。書いちゃいました。

ぜひ私も。。観てみたいなぁって思いました。


昨日のtomo君の日記の感想

(!今日は。。何してたの?)
(取材~!一日スタジオ~。。お疲れ様!で、そちらの天気はどう?)

(雨降ってる~~ざぁざぁ~。。この間何日か太陽のこと日記に書いてくれてたtomo君…あれって、もしかして身近な大事な人の事を書いてたのかなってふっと思ったんだけど、もしそうなら早くその人?が元気になってtomo君を明るく照らしてほしいなって思ったり…ごめんなさい。また天気の話にもどりますね。)

(しかし寒くなってきた~。風邪には注意して!。。ほんと。気をつけなきゃ!職業柄すぐもらっちゃうんです。で、マスクしてます。で、。。昨日俺の友達に。。なんて言われたの?)

(『友達がピーに話があるって言ってるから電話でちょっと話してやって』と~。。それで、話したのね。わぁ~、いいなぁ。その方…よろこんだでしょうね。その方はなんて?)

(アルバム買い~~jコンサートにも行き~~と言われ~(^0^)。。なんか喜びがあふれてる。直接本人にメッセージ送れるなんて最高だもんね。で、tomo君からお礼のメッセージ!)

(ありがとうございます! 応援してくれる人がいるから 俺がいるんだなぁ~って改めて思い~(^0^) いつもありがとありがと(v^-^)。。こちらこそありがとう…です。あなたからいつも元気もらってますで、もうひとこと!)

(アルバム聴いて~。。今も聴きながら書いてますちなみに『WeeeeK』です。)

昨日。。9時前に寝て。。ちょこっとのつもりが朝までぐっすり。。寝てました。

疲れがたまってたのかな。職場でもお昼から。。めちゃ眠たかった!

で、朝のUPです。朝PCがおかしくって。。今日もUPできないかもとか思ったけど。。動いてよかった!


旅行1日目(2)。。

娘が今日の予定を立ててくれてたので。。その通り行くことにしました。

やすくにの次は。。国会議事堂!

ちゃんと地下鉄とか何に乗ったらいいかも書いてくれてるので。。わかりやすかった。ありがとうね。

参議院の見学は予約のみって言われ。。今日の受付は衆議院の入り口から入ったところでしてます。でも、本議会があるときは、受付ができないので駄目です!って言われ、さっき衆議院の入り口を通って。。確か本議会があるって書いてたな。で、見学はあきらめて。。外をグルッと少し見て帰ることに。。

でも、2日後にこの辺で。。あの事件の犯人が自首してくるとはその時思いもしなかった!娘の部屋でそのニュースを見てもうびっくり!

次は。。東京タワー!

何度も写真を撮った!展望台から外を見て。。思わず足がすくんだ(笑)!赤色のタクシーがまるでマッチ箱みたいだ!って言う主人!

フジテレビの社屋とちょっと離れて観覧車も見える。確か、大きな窓の向こうに見える観覧車の写真をtomo君がUPしてくれてたなぁって思い出したり。。

ガラス張りの床があって、真下がバッチリ見える!小学生の子供たちがその上で写真を撮ってもらってる!男の子がその上に乗ることができなくって。。みんなに茶化されてる。主人も一緒に言ってる。なんか面白かった。

私は。。その上に乗って座ってるとこ。。デジカメに撮ってもらった!女の人が背伸びして上から撮ってくれた。上手にガラスばりの床も撮れてる。ありがとうございました!

富士山が。。きれいに見えて。。らっきぃ

澄み渡った。。きれいな空!360度。どこからの眺めも。。めちゃきれい!

しかし。。広~い!!って実感!ここで出逢えるなんてほんと。。奇跡ですよね。

奇跡は起こりませんでしたが。。(笑

でも、同じ場所にいるってだけで。。なんか嬉しかった!


ちょっと焦って書いたので。。支離滅裂。。かも。すいません。


そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.