FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.875 今日もいいお天気!夕焼けが。。雲とオレンジの空とのコントラストが。。めちゃきれい
こんばちわっ。

今日もいいお天気!

東京に比べて。。こっちは雲が多いなぁ~って感じる。

私たちが行ってた時、東京の空は。。透けるほど青くて。。ずっと続いてた

今日の夕焼け。。うす蒼やうすむらさきの雲とオレンジの空とのコントラストが。。めちゃきれい


今朝のめざましのWSに。。

オリコンアルバムチャート1位。。

NEWS『color』って出てましたね

昨日。。オリコンランキング。。のぞいてわかってるけど。。やっぱり嬉しい!


今日の『泣ける歌』。。素敵な歌がたくさんでしたね。途中裏番組を観てたりで。。全部観てたわけじゃないんですけど。。聴いた曲は全部良かった!

『母賛歌』。。話を聞いて。。もう歌う前から涙がじわぁ~っと。。で、歌を聴いて。。実家の母を思い出して。。もうぽろぽろ泣いてました。

『もう会えない』。。あのミャンマーで銃弾に倒れた。。今は亡きジャーナリスト長井健司さんの歌。。詞は別れの歌だから少し悲しいけど。。優しいメロディで。。生前の優しい笑顔が画面に映って。。どうして死ななきゃならなかったんだろうって。。思う。ほんと。。今でも戦争や紛争でなくなったりけがしたりする人がいると思うと。。なんか胸が痛くなる。

今日。。昨日録画してた『徹子の部屋』を観てて。。『中居君』がゲストで。。映画『貝になりたい』に出演して。。徹子さんと平和について語ってました。すごくいい話だったので。。その模様は。。長くなりそうなので今度書こうと思います。


クーペ&Shifoさんが歌う『25年ぶりの手紙』。。この歌も話を聴いてるうちに。。頬に涙がすぅ~っと流れていった。もう涙腺が。。駄目です(笑)。
1歳の時に別れた娘さんが自分を探して手紙をくれたけど、住所が書かれてなくって。。でも、便箋2枚にぎっしり思いが書かれてて。。『私を生んでくれてありがとう!』とも。。
歌を創って歌い続けていれば。。いつか娘さんに会えるだろうと。。でも、脳梗塞になって。。それを2ヶ月で退院するほど頑張ってまた歌い続けて。。やっと娘さんに会えて。。そのコンサートの歌。。感動でした!

西田敏行さんの『もしもピアノが弾けたなら』。。あ~この歌。。私も好きだったなぁ~!曲もいいけど。。改めて聴いて。。歌詞がすごくいいなって思った。ほんと。。歌っていいですね。


昨日のtomo君の日記の感想

((^0^)!今。。なんか凄く楽しそう!誰?と一緒にベッドに横たわってるの?)
(犬と~!。。ふふっ。Pちゃんと姫ちゃんのどっちかわかんないけど…可愛いだろうね。どうされる?)

(癒され~~ 手触りがマジ。。どう?)

(気持ちいい。。ほんと…どうして犬や猫ってあんなに気持ちいいんだろう?で、。。写真はワンちゃんの後頭部(笑)。。って、今日のお昼にUPされてました。ぷぷっ。で、見て笑っちゃった!後頭部なのね。言われなきゃちょっと何の写真かわからない…でも、今にも触れそうで…ほんと柔らかそうな毛並み…コレって、どんな状態?どうなってるの?)

(枕にぐしゃって~(笑)。。なんか言い方が可愛い!枕に沈みこんで…ぐっすり眠ってる感じなんだろうか?で、どうしてぇ…って思ってるの?何したくなる?)

(あ~起こして顔ぐしゃって~ 寝てるとちょっかい出したく~(笑)。。私も昨日…おばあちゃん家で寝てる猫を何度も起こそうとしてちょっかい出すんだけどぜんぜん起きなくって…だんだん向こうの方に少しずつずれていくの…丸まって寝たまま!なんか笑っちゃった!ごめんなさい。私はちょっかい出すほうです(笑)。tomo君は、ちょっかい出したくても出さなかったのかな。優しいね。でも、なんかちょこっと一緒だぁ~って嬉しかった!)


ここからは。。東京の旅行日記です。少しずつ書くつもりですけど。。長くなりそうな感じがします。でも、記念なので。。思い出しつつ。。書いていこうと思います。

旅行1日目。。

バスから見た朝焼けが。。めちゃきれいだった!

朝7時10分。。東京・新宿西口のバス停に到着!よく寝た~って感じでした。

娘から夜のうちにメールが入ってた。

mi-ko『明日新宿着いたら、都営新宿線(地下鉄)に乗って、市○谷まできて私の会社あるけん。デジカメや渡したい』

朝のメール。。
mi-ko『新宿で東京メトロと都営地下鉄の1日乗り放題の切符買って~。わからんかったら駅員さんに聞いて。1000円や(←からって書こうとしたのかな?)』

mi-ko『乗れた?』

mi-ko『着いた?私あと1駅』

で、駅前からメール。。

私『今スターバックスの前にいる』

私『交番の前にいるね

mi-ko電話『スターバックスを後ろにして。。歩いてきて!』

mi-ko電話『赤いUFJの看板が見える?』

もうその時には。。その看板の下にいたので。。見ると私たちの横に娘が。。

で、私たちが来た方向を向いて。。電話してる!

『横見て』。。気付いて『おぉ~』ってビックリする娘。

もうすっかり。。東京のOLさんになってる(笑)!

娘の職場の近くまで主人と娘が歩いてく!出勤前だから。。早い!『ゆっくり歩いてきていいよっ!』。。っていう娘。

で、あとからゆっくりついていって。。もう娘の姿がない。

で、主人に『mi-koの職場はどこ?』って聞いたら。。看板出てないかな?って探す主人。。でも、ない。『えぇ~、聞いてないの?入るとこ見てないの?』って心で思って。。言わないですけど。。

朝食は。。おそばを食べて。。美味しかった!お腹いっぱい!

東京のスープは。。やっぱり味も色も濃い!

で、靖国神社を散策!娘の会社は目と鼻の先。。近いのでお昼はだいたい靖国神社のベンチに座って友達と食べるんだとか。。

で、いつも銀杏を拾ってビニール袋にぱんぱんに入れて持って帰るおじいちゃんとおばあちゃんがいるそうで。。『あれ持って電車乗るのかな?回りの人(銀杏のにおいが)匂うだろうね(笑)』って友達と話すって言ってた!ほんと、銀杏の匂いがしてて笑っちゃった!

母子像とか、軍馬の像とかあった!あと、戦争で。。遠い島で亡くなられた人の遺品とかが展示してあった。穴の開いた鉄のヘルメットとか色々。。軍馬の遺品とかも。。なんか見てたら。。切なくなってきた。

長くなりそうなので。。続きはまた。。


そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.