FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.836 今日は。。いいお天気!雲ひとつない空が。。気持ちいい!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気

雲ひとつない空が。。気持ちいい~

色とりどりのコスモスが。。色んなお宅の庭先や畑で咲き誇ってます。

白がほとんどのコスモスも。。初めて見た!清楚な感じがして素敵です

別のお宅では。。ピンクがたくさんで白が少~し。。なんか可憐なイメージ

畑では。。ピンクや白に混じって。。赤紫も咲いてる!華やかですね。風にゆっくり揺れてて。。きれい!通りすがりに見ては。。癒されてました


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日も。。って、今日はどこでリハしてるの?)
(地下で~、圏外なんだ、送信困難。。わぁ~、地下だと日記の更新…大変そう。なんか、更新時間は迫るしちょっと焦っちゃってる?。。だから。。でも、今日は誰かお願いできる人がいるようで…誰に送信してきてもらうの?)

(マネージャーに~!。。マネージャーさん、よろしくお願いしまうぃっしゅ!きゅーきゅー!失礼しました。今、DAIGOさんのブログで、きゅーきゅーのやり方を写真解説つきで見たばかりなので、ちょっと使ってみたかったんです(笑)で、tomo君、言い方が可愛い!どこに行きたいの?)

(あ~地上に~!。。ふふっ。地下にこもってのリハ…お疲れ様。早く終わって地上の新鮮な空気吸えるといいね。でも、まだまだリハ続くようで…)

(携帯ずっと触ってられないから またあとでゆっくり書く~!ゴメン~!。。いえいえ、書きたいのに書けないもどかしさが伝わってきて…こちらこそありがとうです。今日はマネージャーさんがいてくれて送信してもらえてよかったね。近くに送ってくれる人がいなくて更新できない時とか、こんな気持ちで書いてくれてるんだなぁってわかって…なんか嬉しかったです。更新時間8時2分…リハ遅くまでかかるのかな?夜は冷えるから踊って汗かいたあと風邪引かないように…頑張ってね。)


今日。。おばあちゃんが病院に診察に来てたので。。私の仕事が終わるのを待って、薬局に寄って、連れて帰ってあげました。

それから。。子供達への送り物の準備を手伝ってました。

主人に。。しょうがを畑から引っこ抜いてきてもらいました。

しょうがって。。にょきにょき根っこが出てるんですね。びっくりでした。それを剪定バサミで切って、土を落として。。

その作業をしてるときに。。足を蚊に刺された靴下とジーンズの間の隙間をぐるりと何箇所も。。半端ないぐらいかゆい薬塗っても。。かゆい

栗をゆでて。。ゆでたての美味しいこと!茹で上がるのを待って。。それをさまして、さましてる間にコーヒーを飲んで。。それも詰めて。。

お米をそれぞれ5升ずつ、さつまいも、めあか(里いものことです)、河内晩柑。。

あと、長女にはうりの漬物もおばあちゃんが入れてくれた。次女には。。以前送って、捨てられたんだって、だからもう送らないって言ってた(笑)。

次女曰く。。うりって、独特のにおいがあるからそれを腐ってるって思ったんだって!食べ慣れてないとそう思うんでしょうね。もう笑っちゃいました。

送り物。。準備するのって大変なんだなぁ~って、つくづく思いました。いつもこんな風に孫達の為に送ってくれてるんだなぁって思うと。。ほんと改めて。。ありがとう!!ですね。

愛情いっぱい詰まった荷物。。それぞれ15キロ以上あって。。重かった。

送り賃の安い直売所から3箱送って1950円也。

明日か、あさってには着くから。。着いたらおばあちゃんに電話してあげてね。感謝の気持ちを忘れないでね。←娘への伝言でした。

今日も。。何時に寝たんだろう?

日本史サスペンス劇場3時間SPを見てて。。10時前に寝てました。

目覚めたら。。1時過ぎ。。長女から着信が2回も入ってた。ごめんね。夜遅いから、朝かけなおそうっと!


そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/10/16/Thu 22:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.