FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.83 バアチャンの(^0^)顔が浮かんだ
こんばちわっ!

昨日の夜、外へ出てみると。。。太鼓の音がどこからか聞こえてきました。

あ、もう秋祭りの稽古をし始めたのかな?と思って
今日職場の人に聞いてみたら。。。
その人のご主人も、昨日から”唐獅子”の稽古を始めた。。って言ってました。
もうそういう時期なんですね。秋がだんだん近づいてきてる感じがします。

その人のおばあちゃん(旦那さんのお母さん)が、2歳のお孫さんに唐獅子を見せてあげようと
お父さんの所へ連れて行ったら、お孫さん。。おお泣きして帰ってきたそうです。
唐獅子。。怖かったんでしょうね。なんか、あったかくってちょっと笑っちゃいました。


昨日の山Pの日記の感想

今日暖かかったですね
気持ちよかったから少しドライブしてました
(ドライブ大好きだもんね。。。よかったね、こういう時間が持てて。。)
(今日も、やわらかい陽射しで背中から陽を浴びてみました。
いつまでもこうしていたい。。猫になりたいな。。そう思いました。。)
今は夕方だけどマジで丁度いい気温。
なんか今急にバアチャンの(^0^)顔が浮かんだ。
なんでだろ?
後で電話してみよっと!
(心が和むほっとする時間。。。思い出すのは優しいおばあちゃんの笑顔。。いいな。。
お母さんお仕事されてたみたいだし。。おばあちゃん子だったのかな?)
(電話口で。。。ほころぶおばあちゃんの笑顔。。なんか胸が熱くなる。。
この頃、家族のことをよく書いてくれてて。。。うれしいです。
家族を大切に思う山P。。。素敵です。)

今日は、この後どうしようかな?
髪の毛きろうかなぁって思ってるんだけど、どうしよう?
(イメージチェンジをしたU君にかなり・・・な山P。。)


俺はまだイメチェンしない事にした(笑)
(今の髪型すごく似合ってるし。。。でも、違う髪形も見てみたいな。。。いつか)


話かわるけど
タイで事件が起こったみたいなんだけど、
二人にメールしたけど大丈夫だよ
心配だから毎日連絡入れてみる
(ファンの気持ちを察して二人の事を教えてくれてありがとう!
”大丈夫だよ”。。この言葉にすごく安心しました。
早く沈静化してほしいです。)

それでは、さようなら。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

イメチェン
ゴルマイちゃん平気だったんですね~!!
山Pはちゃぁんと教えてくれるから安心します♪

山Pはイメチェンの予定はないんですね。。
なんだかんだ言って、黒髪にしてから1年…そろそろ同じ髪型に飽きたのは私だけでしょうか;;苦笑
もちろん何でも似合うんですけど、ドラ桜のときは「有名人」らしくて好きでした。
大胆なのもPなら似合っちゃうところが凄いですよね!!
でも前からずっと変わらないのは、目と目の間に髪の毛を垂らしているとこですねv-10
YUKI | URL | 2006/09/21/Thu 21:17[EDIT]
こんばちわ!
今の髪型あきてきたのでしょうか?
昨日見た『カラオケ』では随分伸びてましたよね?
そろそろ切り時かも・・・
黒髪すご~く似合ってると思うのですがどうでしょう
あんまり明るすぎる色は『チャラ男』っぽく
見えるので今の上品な黒髪かなり好きですv-290

タイの事件・・・
実は今朝のニュースで見るまで知らなかったんです(汗)
DVDをかけっぱなしでテレビも見ないからですね
大人として恥ずかしい・・・
でも、ゴルマイの2人の事をちゃんと伝えてくれるP
ほんと優しいですね



あにき☆ | URL | 2006/09/22/Fri 00:34[EDIT]
こんばんわ!
山Ptte,ほんと、優しいですよね。。
ゴルマイ、大丈夫なんですね。
一安心です。

私は黒髪山P、好きなんですが、
おでこが見えてると、もっと好きです。
もう少し、短くてもいいかな・・なんて勝手に思ってますが・・・(^^ゞ
ふうら | URL | 2006/09/22/Fri 01:06[EDIT]
YUKIさんへ
ほんと、元気そうでよかったね。ひと安心ね。
山P、ちゃんと教えてくれてうれしいよね。優しいね。

もう1年も経つのね、黒髪にして。。茶髪も似合ってたよね。全然、雰囲気違うもんね。
私も、あの頃の山Pも好きです。ちょっと、不良っぽくって、十代の若者らしくって。。

”大胆なのもPなら似合っちゃうところ”。。ほんと、すごいよね。
”目と目の間に髪の毛を垂らしているとこ”。。幼顔の山Pは、そんな事なかったみたいだけど、
いつ頃からそうしてるのかな。

☆オリコン情報☆は本日をもって終了。。私も淋しい。。です。
毎日ご苦労様でした。とてもどきどきワクワクでYUKIさんのコメントも楽しかった。
発売から約20日たった「フィーバーとフューチャー」が、ついにオリコンtop10落ち。。ほんとに残念です。でも、よく頑張ったなって、私も思います。
月間のチャート。。どうなるんだろう?。。って、それもどきどき。。


じゃ、またおじゃまします。さようなら。
みゆきっこ | URL | 2006/09/22/Fri 04:51[EDIT]
あにきさんへ
こんばちわっ!
今の髪型あきてきたのかな?
イメチェンするほどではなくても、髪切りたいみたいですよね。
茶髪も好きだけど、黒髪も好きです。黒髪すご~く似合ってると思います。
あの黒髪の。。切なげな山P(抱きセニョのPV)に落ちていったんです。。。私。。

タイの事件、ほんと驚きました!娘にタイ人の友達がいて。。
昨日は、どうなるかわからないし。。。ひやひやどきどきしてました。
でも、山Pって、ほんと優しいですよね。
あのひとことで、すごい安心したし。。

抱いてセニョリータ『乙女バージョン』&『大人バージョン』 楽しかったです。
まさしく”キラキラした笑顔”。。。でしたね。
『抱いてセニョリータ』なのに何故か『マドンナたちのララバイ』で。。ナイスです!
1番好きな『NEWSのP』が・・・早く見たい♪。。私も、ファンになってからの”初めてのNEWS”。。
楽しみです。早く見たいです。

それじゃ、またおじゃまします。さようなら。
みゆきっこ | URL | 2006/09/22/Fri 05:18[EDIT]
ふうらさんへ
こんばちわっ!
山Ptte,(これ、可愛い!)。。。ほんと優しいですよね。。家族の事も、ゴルマイの事も。。
すごくあったかい気持ちになって。。ファンになってよかったなぁ。。ますます応援したいなぁ。。
って思います。

私も、おでこだし山P。。好きです。
抱きセニョのPVの頃の髪の長さがいいな。。って私も勝手に思ってます。
あの黒髪の。。切なげな山Pに落ちていったんです。。。私。。

「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」 の続編、宙船高校を無事卒業して
”通信制で教員免許とって
新任教師、マッキー!! ” 。。グッドアイデア。。なんかとっても観てみたいです。

そして。。”ごくせん”  いっそ、ヤンクミと恋に落ちちゃう??  。。これもナイス!

お互いが違う高校の教師をしてて。。そうなると、どちらも組長?。。
恋に任侠がからんで。。(学校は、生徒はどうなってるの。。?)私も暴走しています・・

山Pの出演したTV。。お嬢さんと一緒に見られました?
一緒に見てあげるために我慢してみないなんて。。優しいな。一緒に感動分かち合うのって。。
いいですもんね。私も、子供達に会いたくなってきました。。。

それじゃ、又おじゃまします。さようなら。
みゆきっこ | URL | 2006/09/22/Fri 05:45[EDIT]
こんばちわ!
太鼓の音。。。。♬ ♫♪♬・・・

秋祭り。。。v-34

秋風に~ ~ ~
乗って聞こえてくるお囃子の音~ ~ ~

もう、秋なんですよね。。。。
とっても素敵ですね。
わたしの住んでるところでは
とっても大きなお祭りがあります。
大きな山車が何台も出て
みんながそれを引き回して。。。
見物客ももの凄くて。。
歩けないくらいの。。。


お孫さんがおお泣きしたっていう唐獅子って、
獅子舞の獅子のような形相をしてるんですか?
泣いちゃうくらいだから、
きっと強面なんでしょうね。
そのおばあちゃまの気持ち分かります。(笑)
お孫さんも可愛いですね。

秋は秋の楽しみがあって。。。
日本ってやっぱりいいですね。

明日は某ホテルで
大使館主催のバザーがありますので、
行って楽しんできますね。
みうぴぃ | URL | 2006/09/22/Fri 23:36[EDIT]
みうぴぃさんへ
こんばちわっ!

秋祭り。。。これから、色んなところでお祭りがあって、ほんと日本っていいですよね。

みうぴぃさんのところのお祭り。。盛大なんですね。
見物人で歩けないほど。。以前、祇園祭に行った事がありますが、全然前に進まなくて、
すごい人でどっからこんなに集まってくるんだろうって、びっくりしたのを覚えてます。
”大きな山車が何台も出て”。。いつか行ってみたいです。

”獅子舞の獅子”。。というより、口のでっかい鬼のような形相をしてて、上あごと下あごを
合わせて口をカチッ、カチッと鳴らしたり(?)、二人がペアで体をくねくねさせて上手に踊る
んですけど、うまく説明できなくて、すいません。ほんと、ちっちゃい子は怖がると思います。

”大使館主催のバザー”。。いいですね。楽しんできてください。

みうぴぃさんのブログ。。M誌の「ここだけの話」 や『Pちゃんのひとり旅』も
すごく楽しかったです。あの、幼顔の山P。。すごく可愛いです。

新CMの情報もうれしかったです。いつもありがとうがございます。

それでは、又おじゃまします。さようなら。
みゆきっこ | URL | 2006/09/23/Sat 02:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.