FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.811  今日の空。。澄み渡って。。きれいでした!
こんばちわっ!

今日の空。。澄み渡って。。それはそれは。。きれいです。

すっごく気持ちいい!

夜中のCDTVで。。

うれしい『NEWS』が2つ。。流れてました。

一つは。。8月 月間DVDTOP10で。。

NO1は。。

『NEWS CONCERT TOUR
pacific 2007 2008
-THE FIRST TOKYO DOME CONCERT-』


おめでとう!ぱちぱち!!すごいですね。

もう一つは。。

CDTVスペシャル15周年プレミアライブ開催決定!!

豪華アーティストが名曲ライブを披露!

出演者の中に『NEWS』って出てました。

わぁ~、嬉しい!!

GLAY、福山雅治、ミスチル、サザンオールスターズも出演されるとか。。

山P。。それらの方たちと会話したりするのかな?とか思ったり。。

9/24(水)夜6時55分~の4時間半SPだそうです。

要チェック!!ですね。



昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。すっごくうれしNEWSの報告があるようです。)
(無事に卒業して~!。。おめでとう!4年半…仕事と学業の両立…ほんと大変だっただろうなって思います。ヤフーのエンタメNEWSで、各新聞の内容が載ってました。「腹の底から笑えない…学部の同級生27人と卒業式を終え、隣接する会見場に現れ複雑な表情の山P…報道陣に笑顔を求められ、ようやくわずかに白い歯を見せ、小さく拳を握った…」「心配かけましたけど、何とか9月で卒業できました。4年半がんばったものが詰まっている。特別なものだと改めて感じました」と両手に抱えた学位記を見つめながら、しみじみと語った…そうです。オークションでもうその新聞が出てて、写真…口を一文字に結んで…右手もしっかり握られてて…みなぎる闘志が感じられました。)

(これで100%仕事に打ち込め~!!これからもよろしく!。。もちろんです。応援してます。卒業式で…学部長からは最後に「『斗南の一人』(天下一の人)になれ」と薫陶を受け…「いろんな面で一番を目指していきたい。語学を勉強して、海を越えた場所の人たちにも勇気を与えられる人間になりたい」と抱負を述べたとか…有言実行の山P…きっと国際的に活躍できる日も近いんだろうね!頑張れ!)


夜。。『なでしこ隊』のドラマを観てました。

何度も何度も。。涙が溢れてきました。

『白虎隊』の時にも思ったけど、こうやって日記を残しておいてくれて。。

後世に語り続けてくれる方々がいるからこそ。。

今の平和な日本を守らなくっちゃって。。

ぜったい戦争は起こしちゃいけないんだ。。と思える。

このドラマは。。いつか子供達と。。また孫達と一緒に見たいドラマの一つになりました。

出演されてた方たちの中に。。山Pと共演された方が何人かおられて。。

その方たちの演技にも。。感動したり。。

『白虎隊』での母親役の薬師丸ひろ子さん。。優しくて意思の強い女性。。特攻の母と呼ばれた島濱トメさんの役を熱演されてましたね。特攻隊の皆さんが通う食堂のおばさん。。色んな方の最後を見送って。。最後に「ただ見送るだけじゃなく、行くのをとめなきゃいけなかったんだ」。。って言葉が印象的でした。

『コード・ブルー』での森本先生役の勝村政信さん。。初めて任務についたなでしこ隊のみんなに、「ここが特攻の基地である事を決して口外しないように。。もし他人に漏らすことがあれば、家族であってもスパイ容疑で逮捕する。基地内では涙は見せないように。。特攻隊を笑顔で見送ってやってくれ。」あと、総攻撃の指令を伝える役。。いつものひょうきんさはどこへやら。。真剣な表情の勝村さん。。すごく難しい役をきちんと演じられてて、すごいなって思いました。

また朝のUPです。なんか。。どう書いていいのか。。書くことがまとまらなくて。。支離滅裂です。

今日のブログは。。時間がかかってしまいました。


そんなこんなの一日でした。

それでは。。また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.