FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.796 今日は。。夕方のカミナリが。。かなり怖かった!
こんばちわっ!

今日はずっと曇り空。。ずっと降りそうで降らなくって。。夕方。。雷とともに一雨降ったみたい。外に出ると車も地面も濡れてた。

カミナリは。。なんか近くに落ちたっぽい音がして。。かなり怖かった

夜。。なかなか寝付けなくて。。また第10話を観てました。

最初観た時より。。何度も泣いてしまいました。どのシーンも。。色んな人の思いが感じられて。。観れば観るほど。。いいドラマだなって思う。

怪我をした妊婦さんが運ばれてきて。。

赤ちゃんをあきらめてくださいといわれた時の。。

お母さんの瞳から流れるひとすじの涙。。もうかわいそうで私も泣いてました。

『やっぱり。。母子共に助けましょう』という藍沢先生の言葉に。。また涙が。。

藍沢先生の決断に。。そして無事二人を助けられて。。

以前母子とも助けたいのに助けられなかった経験のある三井先生。。彼女の心の傷も癒されたんじゃないかなって。。本当に助かってよかったなぁって思いました。

自分が長女を妊娠したときのこととか。。もう20何年もたってるのに。。いろんなことが思い出されてきて。。

結婚して3ヶ月。。妊娠していることがわかった頃大おばあちゃんが83才で亡くなって。。いろんな話をしてくれて優しいおばあちゃんだった!

そういう事もあって流産しそうになって。。入院するほどひどくはなかったけど。。安静にしないといけなくって。。

まだ。。お腹に赤ちゃんが居るって実感が。。あんまりなかったけど。。助かってほしいって心から願った。

それから。。徐々に成長していって。。お腹の子が動いたり、お腹をけったりする感覚。。なんともいえず嬉しかった!家の人に。。『触ってみて!』って言って。。感動を誰かに伝えたかった!

逆子になって。。それを治すマッサージがまた痛かった!自分でも運動とかしたり。。懐かしい!

出産は。。もう腰が痛くて痛くて。。私は実家で産まなくて、主人の母(おばあちゃん)が背中や腰をさすってくれたこととか。。いろんなこと思い出しました。ほんとに感謝。。ですよね。

書いてても。。ナミダが出てくる。。

次女を産んだ時は。。おじいちゃんにそっくりで。。この子、女の子なのに。。って思って笑っちゃったり。。

その時出血がひどくてちょっと落ち込んでて。。

でも、主人に手を引かれて来てくれた長女の姿を見て。。元気もらった!

目をくりっくりっとさせたきょとんとした顔が可愛くて。。そういうのもリアルに思い出したり。。

長男の妊娠がわかったとき。。高血圧で腎臓の検査をしました。

腎臓って。。ふたつある内の一つが機能してなくって、もう一つも99%機能してなくっても普通はわからないそうで。。出産とかのダメージで機能しなくなることがあるから。。もし検査の結果によっては赤ちゃんあきらめた方がいいって言われて。。

検査の結果大丈夫だったので。。産むことができました。

本当に。。産まれて来てくれて。。ありがとう!!心から。。そう思ってます。

だから。。出産シーンとか見ると。。どうしてものめりこむというか。。絶対無事に生まれてほしいって願っちゃう。

出産には色んなリスクがあって。。それでもお腹でずっと大きくなった子をどうしても産みたいって思うのは。。どのお母さんも同じはず。。だから。。あきらめてくださいって言われるのは。。辛い。。

だから。。藍沢先生の言葉は。。私もすっごく。。嬉しかった。現場の先生達があんな風に頑張ってるって言うのもわかって。。

命って。。ほんとみんなの力で。。生まれてくるんだなぁって。。

書いてて自分でも意味不明なんですが。。

母子とも助かって。。ほんとうによかった!そう思います!

このドラマが始まる前に流れてた番宣。。

『木曜新ドラマ。。

この国には。。もっと救える命がある!!

。。コード・ブルー!7月3日木曜よる10時』

。。この番宣が大好きで。。ドクターヘリで現場に行くこともそうですが、この出産シーン。。まさしくそうだなって思いながら。。観てました。

DVDに編集(といっても、ダビングするだけなんですけど。。笑)する時も。。どの回にもこの番宣を必ず。。最初に入れるんです。

編集もあと。。2回。。淋しいです。


昨日の山Pの日記の感想

(『エピソード3』!。。昨日というかおとといの日記。。勘違いしてました。KK君がYT君の愛読書の命を奪い~…って、山Pの愛読書かって思ってたら。。てごちゃんの愛読書だったんですね。で、今回…)
(なぜかとばっちりをくらい~。。ふふっ。どんなとばっちり?)

(俺のサングラスの命が奪われ~。見えなくなりました(笑)。。ってまた写真をUPしてくれてます。今回も可愛いシールが貼られてて…これって誰のいたずら?)

(某グループNのKKとYTにはくれぐれも気をつけて~。気をつけないとあなたもシール貼られますよ(笑)。。ふふっ。こやちゃんだけでなく、てごちゃんも犯行に加わってたようで…こやちゃんがメン愛に書いてくれてました。あとで、ちょこっと紹介しますね今回も。。ナレーションっぽくって楽しい!)

(あいつら俺のサングラスに貼りやがって! 一発肩バンしてくる~。。肩バン…痛そう!どうぞ、お手柔らかに…(笑))

こやちゃんのメン愛より。。

(山Pの日記読んだ?。。もちろん、読みました。あのKKって…?)

(どうもKKですYTと悪ふざけしすぎましたけど面白かった。。なんかめちゃ楽しそう!)

(気づかれないように、やるのがハラハラしておもしろい~。。そうよね、いたずらって…)

(俺時計で時間見ようと思ったら、シールだらけ~コノヤロー だからお返し。。そのいたずら、どんなふうに実行したの?)

(山Pがいない間に、YTと協力してペタペタ。。ぷぷっ。協力ってとこが笑える。で、。。山Pが気づいた時のリアクション。。ってどんなだったの?)

(面白かった『おーい』って。。その表情を想像!可愛いっ!わきあいあいのメン…きっとローソンのCMにもそれが現れてるんだろうなって。。早く観てみたいです!で、YT君へ。。って、こやちゃんからてごちゃんへの愛のメッセージ…)

(本に貼ってごめんね読めないところは想像で よい子のみんなは真似しちゃダメだよー。。ほんとに。それに、こやちゃんの気配りって言うか、いろんな所へフォローするとこってすごいなって思う。あと、『テッパンノート』が最終回だったとか…お疲れ様でした!紳助さんとか色んな方との出会い…いいですよね。どうぞ、『NEWS』みんなの番組も見てみたいです。みんなにもいい出会いがありますように…

今日は。。テニスママのエステに行ってきました。

色んな話もできて。。体も心も。。もうすっごく癒されました。

『はやいねぇ~、もう9月!』。。って、来週の土曜日には。。テニスママ達とお月見会!めっちゃ楽しみ!

エステの次の予約は10月。。今年の夏は。。木曜日が待ち遠しくって。。ものすごく早く過ぎていった気がします。

来週の最終回に向けて。。撮影も大変な様だけど。。気をつけて頑張ってほしいです。

ゴミ出しに行って帰ってブログ見てみたら。。

UPしたつもりが。。下書きに保存になっててUPされてませんでした。気づいてよかった~(笑)


そんなこんなの1日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

生まれる命ってすごいね!!
初めての出産でうまくいかない%ってものすごく高いんよね・・。最近知った。1%だったけな?だから、生まれてくることは本当にすごいよね~。私も危ない時あったの?!えっ初耳。無事でよかった~。
最近知り合いも小さい子いる子が多くなってきた!そんな年頃なんよね。うちの3人はまだかな~。待ち遠しいね~。次女に期待しよう♪笑
mi-ko | URL | 2008/09/06/Sat 14:08[EDIT]
遅くなりましたが。。。 石川賢治さんの「地球街道」 観ましたよぉ~
アメリカのv-302v-302原風景・・・  モニュメントバレー
そこは、「駅馬車」など50本以上の西部劇の舞台になった、アメリカ映画の黄金伝説となった聖地。

今回は、モニュメントバレーでの撮影風景のレポでした。

石川賢治さんの神秘の世界

Q. 何故、月光写真を撮り始めたのか?
A. 24年前のカウアイ島で、ちょうど満月の夜、鳥が飛んでいるのを見て「写るんじゃな
いだろうか?」と思った。

Q.満月の夜とは?
A.地平線が宇宙から、ひと繋がりに見える夜。
 昼間とは違う、宇宙の中の地球と言う本来の姿を見せてくれる時。


満月e-68の当夜、雲の多い空でしたが、雲の合間の晴天を撮影したり、天候に恵まれた時もあったようです。

何枚か写真が映し出されていましたが、どれも、神秘の世界感溢れる写真でした。
特に、今回のモニュメントバレーでは、満天の星空の彼方に遠いe-16e-16e-16雷鳴が見事に写真に収められていました。 (みゆきっこさんに見せてあげてかったなぁ~)

最後に、石川さんの直筆(と思います)で、‘モニュメントバレー 青に染まる‘の文字が映っていました。

みゆきっこさんのお蔭で、素敵な写真が見れました。 感謝v-238
燐 (*・ω・)ノ | URL | 2008/09/06/Sat 18:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.