FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.790 今日は。。家の中はかなり蒸し暑くて。。外の方がぐっと涼しい!
こんばちわっ!

まだまだ雨風が強い地域もあるようですね。どうぞ、その地域の方、気をつけてください。

今朝。。かなり雨が降ってたみたいだけど、ぐっすり寝てたのか全然気づかなかった。

日中。。家の中はかなり蒸し暑かった外に出ると、外の方がぐっと涼しかった!びっくり!


今日。。24時間テレビを観てて。。すっごく明るい男の子!が出てましたね。

にのくんが『100メートルを泳ぎきりたい!』というその子の誓いに協力してて。。

正太君。。公立の小学校に通ってて。。両腕がないけど。。なんでもできる事は足でこなしてる。すごい!!

『とにかく、正太がやりたいんですよ!みんなと同じように。自分でやりたい!って言うのがすごい強い子で、できないよって思う事でも、自分でやりたいんですよ。「やめて!」って言いますよ、(私が)手伝うと。』。。お母さんの言葉が。。胸に響きます!

にのくんのナレーション。。

『正太くんはとにかくよく笑います。どうしてこんなに明るいんだろう?僕は正太君の事をもっと知りたくなりました。』

『むずかしい事にも明るく飛び込む正太君に。。僕は聞いてみたいことがありました。』

にのくん『なんでそういつも明るく頑張れるの?』

正太君『赤ちゃんの時からたぶん明るく元気よく。。育ったと思う!』

にのくん『ふぅ~ん。。』

正太君『どう。。自分でもどうかわかんないんだよ。』

にのくん『正太はさ。。腕がないって。。それはどう思ってるの?』

正太君『何。。とも思ってない。』にのくん『ほぉ~。。』

私なら質問できないだろうなって事も。。にのくんは優しく普通に聞いてる。そこが、凄いなって思ったり。。

正太君の言葉を聞いて。。ご家族が愛情をそそいで育ててきたんだなって。。すっごく心が温かくなりました。

で、にのくんが正太くんに渡したプレゼント!

その水泳帽に書かれた言葉。。『信力!!』


『僕は思いをこめて。。この言葉を書きました!』っていうにのくん。

にのくん『自分のことをすごい信じる力がね。。すごい強いなって思ったの!』

正太君『それで。。これを?』

にのくん『そっ!それで、これ書いたの!だから。。ちゃんと自分を信じて。。家族の事も。。信じて感謝して。。泳いでね。』

正太君『はいっ!』

泳ぐ前の。。『がんばりますっ!』ってちょっとはにかんだ笑顔!が可愛い!

3度目のターンをし終わって。。もう緊張して見てました。

頑張って泳ぎきって。。息を大きくしながらも元気そうで。。よかった!

いっしょに泳いでて。。きっと正太君の泳ぎに。。息継ぎに自分もはらはら、ドキドキ。。緊張してたんだろうな。

『おめでとうございます!』って息も絶え絶えに言うにのくんが。。なんとも可愛かったり。。

にのくん『時間も。。すごいタイム、出たんじゃないですか?』

『4分切りました!』って聞いて。。『うそっ!マジっ?。。うおっ~』ってびっくりしてる正太君!

正太君だけでなく。。色んな人にすっごく元気もらいました。


昨日の山Pの日記の感想

(!本日のプチ情報!。。を載せてくれてます。『コード・ブルー』公式HPのスタッフさんのブログにも番組ミニ情報なるものが載ってて…似てるってちょっと笑っちゃいました。ちなみにそちらの情報は30日の18:30~もしもツアーズに金田美香さんが出演との事…残念こちらではリアルタイムでは映らないんですよね。で、かなりあとになって放送があったりなかったり…なので、番組表をチェックしなくっちゃ!看護士の彼女を観てるとこんな風に頑張ってるんだろうなって娘の事考えるんですよね(笑)。ごめんなさい。話がそれちゃいました。そのプチ情報!って何?)
(『コード・ブルー』で俺らが着てるユニフォームがすっげぇ売れてるらしい~!。。へぇ~、すごいね。どんな方が買ってくれてるの?)

(全国の先生達があれを~らしいなんか嬉しいぜ(^0^)v。。ふふっ。『コード・ブルー』効果!ね。テレビでやってたけど、白衣の先生や看護士さんを見ただけで血圧が上がったりする病気があるそうで…色つきのユニフォームが使われだしたとか…。あれを着た先生が病院を歩いてたら…かっこいいだろうな。それにあの色…なんか気持ちが落ち着くというか安心する!番組が色んなところでいい影響を与えているってことで…私もなんだか嬉しいです!私が行く病院でも取り入れてくれないかな。ちなみにそこの病院では、先生は丈の長い白衣です。看護士さんは白、薄いピンク、薄い水色のユニフォームでへちま襟?のがかわいい!)


今日は。。娘がコメントを入れてくれてて。。とっても嬉しかった!ちょうど、昨日娘への伝言というか、色々書いてたし。。

先輩の旦那さん=コーチや友達が家に来て。。楽しかったって。。よかったね!

それから、先輩とコーチに赤ちゃんが来年3月に生まれるって!おめでとう!

今が大事な時期かな。気をつけてほしいですね。元気な赤ちゃんが生まれる事を祈ってます。

夜電話くれてたみたいだけど。。出られなくてごめんね。その時間。。もう寝てた。しっかり夢の中!あっ。コメントもありがとう!←娘への伝言でした。

夕方。。母にも電話して。。いくつになっても。。私は母の娘で。。元気もらってます!

『ぎっくり腰でまだ腰とか背中が痛いっ』って言ったら。。

『重いもん、絶対持ったらダメで~!しっぷ貼ったら楽になるから、それでもダメなら病院行きなさい!』

『はい!そうする!おかあさんも気をつけてね。』

でも、母の耳の事。。知らなかった!片方の耳が鼓膜が破れて全然聞こえないんだって!3年程前に近所の耳鼻科に行って言われた。。って。

言ってなかったっけ?って。。聞いてなかった。きっと心配かけまいと思って。。その時言わなかったんだろうな。

『だから、電話。。ちょっと大きめでしゃべってね!』『うん、分かった。。お母さんも気をつけてね。』

『もし。。どうしてもいけん時はまたかけてきなはいやっ!』。。嬉しい言葉です。かなり金銭的に援助してもらってるので。。感謝しても感謝しきれない。。

『うん、今は大丈夫!ありがとう!』。。いくつになっても心配かける娘でごめん。。

昨日は。。母に娘に。。24時間テレビに出てる人たちに。。たくさんげんきをもらった1日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.