FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.789 今日は。。降りそうでなかなか降らない雨。。蒸し暑い!
こんばちわっ!

豪雨で、被害が出ている地域がありますね。その地域の皆さん気をつけて下さいね。

今朝。。雲の向こうに隠れた太陽の。。うっすらとした陽射しに風もあって。。気持ちよかったです。

日中は降りそうでなかなか降らない雨。。かなり蒸し暑かったです。


おとといのtomoくんの日記の感想

(~今日は。。久々に暑かった~っていう山P。急に涼しくなると暑いのも夏らしくっていいかもって思っちゃう。で、。。今日は『コード・ブルー』。。どこでロケしてたの?)
(遠い所で~。。お疲れ様!でも、。。気分転換になった。。って、よかったね。そこはどんなふうだったの?)

(景色がいつもと違ってて~(^0^)。。そっか。自然がいっぱいの場所なのかな?空気がきれいなのかな?とか思ったり…自然がいっぱいのところがよければ我町にどうぞ!…なんて、遠すぎっ!近かったらいいのになって、つくづく思います。で、なんかすっごく楽しそう!?。。今ダッシュで向かって~!。。って、どこかでひざっこぞうぶつけたりしてあわててる山P…ちょっとそういうの浮かんできた!ごめんね。で、何があるの?こっちまでわくわく!)

(今日は勝村さんに食事誘って頂いたので~。。ふふっ。それは楽しみね!ダッシュって感じ…可愛い!他にも出演者の方たちが。。いらっしゃるんだって。。って、どなたたちが?)

(寺島さんも杉本さんも~!。。わぁ~、すっごいメンバーね。色んなお話聞けそうね。。また。。って、今までも食事ご一緒させてもらった事があるのかな?)

(男のかっこよさ勉強させてもらってきます!。。いってらっしゃい!楽しんできてね!なんかこの方たちの前で、目をキラキラさせてお話聞いてる山Pを想像!でも、カウンターとかにこの4人が居たら…オーラ満載!ほんとかっこいいよね。)


昨日の山Pの日記の感想

(!昨日は。。共演者の方々とご飯食べた~!。。ふふっ。もうすっごく嬉しそうな山Pが浮かんでくる!どんなお話を聞かせてもらったの?)

(色んなおもしろい話とか為になる話を~!楽しかった。。よかったね。年齢の違う人達のお話を聞くチャンスってそんなにないのかな。色んな方とお話するのって、いろんなこと吸収できていいよね。。その後なぜか。。って何したの?)

(勝村さんと卓球~。勝村さん卓球うますぎ~(笑)。ふふっ。フレンドパークを思い出しちゃった!なんにでも全力投球!必死になってる山Pに勝村さんを想像!なんかほんと笑えるっ!あくまでも想像ですが…)

仕事中。。昨日のドラマのこととか考えてて。。

白石先生がお母さんに電話をかけて。。

『あなたは昔から頑張る子だったから。。』って言われてて。。

うちも長女がそんな感じだなぁって思ったり。。常に周りの人に気を使って。。明るく場を盛り上げて。。ほんと頑張り屋さんで。。

無理しないで。。たまには気を抜いて。。仕事で気を抜いちゃダメだろうけど。。それ以外のときは。。ね

今回、お父さんが東京に行ったときも。。着いたその日は仕事があって会いに行けなくって、次の日、泊まってるホテルまで会いに行ってくれたそうで。。

おばあちゃん、mi-koから電話かかってきた!。。って、すっごく嬉しそうだったよ。いつもありがとうね。で、お父さんに会えたかな?っておばあちゃん言ってた。

結局、お父さんは他の場所で食事してたようで。。他の方と一緒だったから会えなくって残念だったって言ってたよ!←娘への伝言でした。

次女は。。すぐ弟が生まれて。。一番手をかけてあげられなかった気がして。。かわいそうだったかな。何せ、息子がすっごく甘えん坊だったから。。もっと、かまってあげたらよかった!ってずっと思ってた。

でも、とっても明るくて。。人の気持ちを考える。。そんな子に育ってくれて。。嬉しいです!

次女が選んだ仕事は。。看護士!おばあちゃんが入院してた時に。。一生懸命世話をしてくれる先生や看護士さんを見て。。なりたいって思ったんだって!

今。。『コード・ブルー』のドラマを見て。。公式HPのコメント欄にも、看護士、フライトナースになりたいって書き込んでる子がたくさんいました。社会にも凄くいい影響を与えてるドラマだと思います。

夜勤とかあって大変そうだけど。。どうぞ体に気をつけてほしいっなって思います。

息子は。。ちっちゃい時から私から離れない。。そんな子で。。

保育園の入園式でも。。先生が抱っこしてくれてて、泣いて先生の頬っぺたをつねってたり。。あの時は先生。。ごめんなさい(笑)。

そんな子もいつからか。。親やおばあちゃんと一線置くようになって。。『うぜいっ!』っとか言って、

でも、高校を卒業して上の学校に行って。。ずいぶん変わって優しくなって。。あれには驚きました。次女が。。『離れて親のありがたみがわかったんやろうね!』って言ってくれました。

みかんの仕事も。。もくもくと手伝ってくれて。。お父さんもおばあちゃんもすっごく喜んでた!

去年の『NEWS』のコンサートに息子と一緒に行って。。

ライトアップされた原爆ドーム、次の日に鉄筋が剥き出しになったドームを再び見て、二人で携帯で写真取り合いして。。楽しかった!

資料館も端から端。。じっくり見てまわる息子。。私はコンサートの時間が気になって。。って感じだったけど。。

平和についていっしょに色々考えることができて、とてもいい旅でした。

そんな色んな事を思い出して。。ナミダがじわぁ~っとあふれてきたり。。

だから。。黒田先生。。息子さんが1才半の時に別れたきり。。って設定がなんかかわいそうだなって思ったり。。

だって、子供の成長って。。日々いろんな事があって。。楽しいものなんですよ。


夜。。9時のNHKのDIYの番組を観てて。。寝てました。

テレビが『ピィー。。』って音を出してるのに気づいたのが。。4時半頃。。ずっと『ピィー。。』って鳴り続けてたんだろうか?気づくの。。遅っ。。って思ったり。

6時半過ぎまで。。うつろうつろ。。わぁ~、寝すぎっ!体が。。色んなところが痛いっ

で、なんか。。ブログ支離滅裂。。です。

コメント入れてくださったYさん、ありがとう!うれしかったです。また遊びに来てね。


そんなこんなの1日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

お父さんとは会えなかったのー(><)
待ってたのにー!

今日はコーチが東京に出張で、部活の同期で東京にいる二人もうちにきて、みんなで泊まってたの。おもしろかったー。コーチも赤ちゃんできたんだって!!!!
=私の先輩が赤ちゃんおなかにいるってこと。3月予定♪
嬉しいわあ!!
mi-ko | URL | 2008/08/30/Sat 19:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.