FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.782 今日は。。曇りのち雨。農作物には。。いい雨!
こんばちわっ!

今日は。。曇りのち雨

農作物には。。いい雨だなぁ。。って思ったり。。

夕方。。もの凄い雨音が聞こえてきた!それにカミナリも。。

買い物に行こうと部屋を出ると。。雨の跳ね返りが凄いで、いったん断念!

小降りになるのを待って出かけました。

カミナリが何度も光って。。暗闇が水色に染まる!霧も出ててちょっと怖かった!

買い物を終えると。。嘘のように止んでました(笑)。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。いいとも出た~。。っていう山P。以前『コード・ブルー』第1回の時もあのクイズだったよね。山Pだけ最初出てこなくて…えぇっって感じで…もう8話の放送が終わって…早いですね。今のドラマって1クールだけど、昔は2クールというか長かった気がする。『コード・ブルー』…いいドラマだから続けて2クールやってくれたらいいのになぁって思う。またそういうふうにもっていくことってできないのかな?で、『いいとも』の話よね。)
(クイズに参加して~楽しんじゃった(笑)。。ふふっ。よかったね。あの井上陽水さんの歌…吉田拓郎さんと勘違いしちゃってた(笑)。でも、『少年時代』…なんかほのぼのっとしていい歌ですね!で、。。それから、。。)

(『コード・ブルー』の撮影してる~!。。ご苦労様!)

(今日は。。第8話の放送日~。。山Pはもう観たの?)

(まだ観れてないんだけど出来上がりを先に観たマネージャーから、。。てどんなメールが来たの?)

(『感動したよヤマピー」ってわざわざメールが~(笑)ありがとう!。。って、ちゃんとメールのお礼も言ってる!ほんと今回もユーモラスな所も、切ない場面もいっぱいで…特に森本先生が笑わせてくれる!リハビリ病棟に行くおばあちゃんの車椅子の横にかがんで…おばあちゃんの目線で話し掛ける耕作くん!おばあちゃんには孫とは思われてなくて…切なくて涙が出そうになった。黒田先生の事故現場で…究極の選択を迫られる藍沢先生!もう涙が溢れて…来週は黒田先生の息子さんも事故にあうようで…どんな展開になるんだろう…最悪の結果にはなってほしくないな。で、8話は山Pはどこで見るつもり?)

(俺も家帰ってオンエアみよ~っと!。。更新時間7時44分だから、間に合うといいね。)

今日。。車椅子に乗ったおばあちゃんとヘルパーさんがいて。。私にはおばあちゃんの後姿しか見えてなかったんだけど。。

私の前を通り過ぎる時。。片足のズボンを足の付け根からくるっと結んでて。。片足を切断されてたんです。

昨日のドラマを観たあとだけに。。実際そういう人を見て。。なんか胸が締め付けられる思いがしました。

でも、おばあちゃんは。。辛そうな様子もなく。。飲み物を買って戻ってきました。

『だいぶ、車椅子慣れてきましたね。』ってヘルパーさんが言うと。。

『うん。』ってうなずいて。。ジュースを美味しそうに飲んでられました。

今オリンピックで。。メダルを取るために頑張ってる人もいる。

そして、こうやって。。自分と向き合って。。頑張ってる人もいる。

なんか。。みんな頑張ってるんだなぁ。。って

私も頑張らなきゃなぁ。。って、そんなこと思った1日でした。


あっ!長女が。。20日が誕生日だったって、今朝。。気づきました。

なんか。。日にちの感覚がなくって。。

で、今朝メールを送ったんだけど。。返事がありません。

きっと毎日残業だって言ってたから。。頑張ってるんだろうな。

忘れてて。。ごめんね。どうぞ、今年も楽しい1年でありますように!

あんまり頑張りすぎないで。。時には息抜きして。。そして、またあなたらしく。。明るく元気に過ごしてほしいです。

オリンピックソフトの投手上野選手のお母さんが。。あなたが私たちの金メダルよって言ってて。。

私も。。あなた達が私達の金メダル!

そう思ったからね~!←娘への伝言でした。

書いてて。。なんだかとっても恥ずかしい!!けど、ほんとうにそう思ってるから。。がんば!!


そんなこんなの1日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.