FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.781 今朝。。水色の空にうっすら白い月が浮かんでて。。とってもきれい!
こんばちわっ!

今朝。。水色の空にうっすら白い月が浮かんでいました。

まるで絵に書いたみたいで、とってもきれい。。

昼間の月を見られると。。なんか嬉しい!


で、『いいとも』。。

昨日のテレフォンショッキング。。柳葉さんだったんですね。知らなかった!

今日が。。杉本哲太さん!とかげのような○○へびを餌付けしてるとか!

あったか家族で楽しいお話でしたね。

見逃した柳葉さんの話。。日曜日の増刊号が要チェックですね。楽しみ!

ここまで先に書いてて。。

今『コード・ブルー』の8話を観終わって。。しばしボーッとしてました。

最後が。。衝撃的でした。

予告に。。ビニール袋に入った手が映ってて。。何げに観てて。。

こんな結末。。わからなかった。

そういうことだったんだ!。。もう涙があふれてきてました。

手術で沢山の人の命を救ってる先生を。。神の手を持つって言葉があるけど。。

黒田先生はまさしく。。そうなんだろうなって。。

その腕を切断して。。切断した腕を氷で冷やしてるみたいだったから。。

きっとみんなの力で手を元通りくっつけることはできるんだろうけど。。

もう今までのようには使えない。。外科医が腕を痛めたら。。なんかとっても切ない展開で。。

あぁ~、なんかめちゃ肩が凝った。。力んで観ててから。。

ふぅ~、ドラマの前半もいろいろあって。。『いいとも』での山Pのこととか。。

それはまた。。書きます。

でも、日記の感想や近況は。。先に書いてて。。よかった!


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日も。。スタジオで『コード・ブルー』の撮影してた!。。っていう山P。お疲れ様!今日もなんだか楽しそう!。。そしたら別のスタジオに。。どなた達がいらしたの?)
(TOKIOのみなさんがいたので 挨拶に行ってきた~!。。ふふっ。『メントレG』 のスタジオなのかな?『メントレG』で廊下で会った人が番組に出ることがあるけど…出てくれないかな?『メントレレストラン』にも出てほしいなっ!で、TOKIOのメンバーの中でどなたに仲良くして頂いてるの?)

(松岡くんにはご飯に連れてってもらってから~↑(絵文字が入力できない…泣きっ)。。山Pの成人式の時の付添い人?立会人?が松岡くんだったよね。あと…お店で松岡くんに出会って先に松岡くんが帰って…山P達の支払も済ませてくれてて…あんな大人の男になりたいって言ってたような…うら覚えなので違ったらごめんなさい。かっこいい先輩だよね。で、。。今は家で。。何してるの?)

(オリンピック見て~!。。毎日すごいよね。で、今日は何の競技見てるの?)

(卓球すげぇ~ 球はえ~(笑) 頑張れ~(ニコちゃんマーク)。。ふふっ。一生懸命応援してる山P…なんか可愛い!昨日は。。卓球がやってたのね。更新時間8時9分…あはっ。この時間、寝てました。夕方ちょこっとのつもりが…目が覚めたら10時半過ぎてた。で、夜…鈴虫の鳴き声を今年初めて聞いて…秋がちょっとずつ近づいてるなぁ~とか感じてた。卓球は…今日見ました。愛ちゃん、ランキング世界1位の選手とやってて…1ゲーム取ってましたね。4回戦で敗退だったけど、なんか晴れやかな笑顔が印象的でした。女性でもあれだけ早いの打つから、男性だったらもっと凄いんだろうな…山Pが見たのはどっちだったんだろう?って思いながら見てました。昨日は早めに家に居れたようで…オリンピック見てくつろげてよかったね。ゆっくり休んで、また撮影に『NEWS』での活動…頑張ってほしいです!) 



今日は。。乳がん、子宮ガン、骨粗そ症の検診を受けに行きました。

この前は仕事で受けられなくて。。でも、町の広報に今日も同じ場所であるって載ってたので。。らっきぃ!

それぞれの問診票に記入して。。受付!玄関に置いてある番号札に気づかず。。ちょっと順番が遅くなっちゃったけど。表示も何にもない。ただ椅子の上に置いてあるだけ。。分かるように表示してほしいなって思ったり。。

乳がん、子宮ガンの検診はそれぞれ別々の検診車で。。

外で待ってる間。。風が結構吹いてて気持ちいい!

道路の向こうに田んぼが広がってて。。沢山のとんぼが気持ちよさげに飛んでた!

乳がん検診を受けた人がみんな。。『痛かった!』って言ってる!

やっぱり。。痛かった!でも、係りの人が女性の方でよかった!病院での検査の時は男の人だったので。。

子宮ガン検診は。。子宮筋腫の事を問診票に書いてたので。。

先生がおなかを押して。。『大きいのはないようです。』3センチぐらいだったので、、大きくなってなくってよかった!

骨粗そ症の検査は。。右足を左右から機械ではさんで測定!

結果はすぐ出て。。『平均値です!今まで通り栄養のあるもの食べてください!』って言われた!よかった!

平均より下の人は隣で栄養指導を受けてました。でも、牛乳を少しずつでも飲まなきゃなって思ったり。。

ここまで書いて。。PCの動きが鈍くなったので、コピーをとって。。

OutlookExpressの下書きに保存してたんですよね。

案の定。。FC2ブログには保存になってなかった!

今も。。ダウンロードの途中で止まってる!もしかしたら。。今日はUPできないかも。。

UPできることを祈って。。保存!


そんなこんなの1日でした。

それでは、また。。See you!

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.