FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.769 今日は。。夕焼けも。。半月も。。きれいです!
こんばちわっ!


今日は。。夕焼けがめちゃきれいでした。

黒っぽい紺色の山とオレンジの空のコントラストが絶妙!

同じ時刻に。。反対の空にきれいな半月も浮かんでました。

近くの老人ホームで。。盆踊りが催されてました

やぐらが組んであってその周りを浴衣姿の人たちが踊ってました。

赤いちょうちんがたくさん。。見てる人も大勢いて。。にぎやかそうでした。

夏祭りらしくってなんか嬉しくなりました


昨日のtomoくんの日記の感想

昨日。。『コード・ブルー』観てくれた?。。もちろん観ました!え!?山P的には…どんな所が伝わってれば嬉しい?)
(藍沢の弱い所と辛さが伝わってれば~。。しっかり…伝わって…ると思う…辛いのに辛さをおくびにも出さない藍沢ドクター…それを周りの人がみんな親身になってくれて…いい同僚や先輩に恵まれていいなって思ったり…おばあちゃんが財布を必死で探してて…点滴の器具?を藍沢ドクターにぶつけて…白石先生に傷の手当てをしてもらう時のシーンもなんだか好きです『ばあちゃんは自分の事はいつも後回しだった。俺のために自分の人生を犠牲にしてきた。。』きっとずっとおばあちゃんに対してすまないって思ってたんだろうな。白石先生の言葉『そんな事ないよ。そんな事ないと思う。。』『少なくとも。。犠牲だとは思ってない。あなたのために何かするのは、嬉しかったと思う。。』この言葉で。。救われたんじゃないかな。だから、『ありがとう、傷の手当て。。』私には、『心の傷も癒してくれて。。ありがとう!』って聞こえたんだけど…あのまま、絆創膏を貼ってもらったら、泣いちゃいそうで、受け取って出て行ったのかな。とか思ったり…でも、ほんとに親もそうなんですよ。犠牲だとか思わない…何かしてあげられるのはとてもうれしい事…無償の…けっして見返りを求めない…なんかドラマとは関係ないのに…子供が小さいころの事がたくさん思い出されて…なんかあったかい気持ちになりました。ありがとう!。。でも、俺が藍沢の立場だったら。。どう?)

(耐えられない~。強いわ、藍沢!って思いながら台本読んで~。。ふふっ。そうだったんだ。山Pの演じる藍沢先生は…強いだけでなく弱い部分もあわせもってて…人間らしくってよかった!なんか変な表現だけど…う~ん、いい言葉が思いつきません。で、。。今日も一日『コード・ブルー』。。だったようで…お疲れ様。でもなんだか楽しそう!。。今日は。。どなたたちと一緒のシーンが多かったの?)

(大人の先生達と~。沢山笑った!いやぁ~爆笑(笑)。。ふふっ。爆笑の後にまた(笑って書いてて…よっぽど楽しかったんでしょうね。それに、大人の先生って言うのも…可愛い!脳外科の西条先生役の杉本哲太さんは…クロサギでお父さん役…2度目の共演なのかな?とか思ったり…ほんとドラマでもおもしろい方々ばかりで…みんなで笑いあってる様子を想像!すっごく楽しそう!で、最後に…)

(明日も頑張る~。。撮影現場が楽しいっていうのが、元気の源なんでしょうね。どうぞ、頑張ってね。)


今日は。。ひさびさにバレーに行きました。

『人が足りてるから今週はいいです!』って昨日電話をもらってて。。腰がまだ本調子じゃないから『よかった!』って思ってたら。。

夕方。。3度も留守電が入ってた。。

『人が足りないから。。来れないかな?』

腰。。だいぶ良くなったとはいえ。。またぎくっとなっても困るので。。

無理な動きはしないで。。でも、けっこう拾えました。アタックもかなり決まりました。イェイ!

久々で。。いい汗かいたし、それに。。楽しかった

終わって外に出たら。。夕風が気持ちよかった

帰り道。。何人かの方が盆踊りの後かたづけをされてました。『ご苦労様です。』って心の中でつぶやいてみたり。。


北京オリンピック。。

柔道の柔ちゃん。。審判の方。。日本にきびしいなって思ったり。。


そんなこんなの1日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.