FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.767 今日は。。曇り。。そして、雨!雨に濡れて。。気持ちよかった!
こんばちわっ!


今日は。。曇り。。そして、雨

畑やみかんには嬉しい雨!

近くの山は緑がきれいで。。遠くの山は雨が降ってる時は。。まっしろ!ところどころ雲がかかって。。きれいです。

雨が止んで。。白かった山がきれいな紺色に変わってる!それもきれいです。


今日の『コード・ブルー』第6話。。切なかったです。もう泣いちゃいました。

あの。。おばあちゃん役の島かおりさん。。演技すごかったですね。認知症の症状。。聞いていたけど、家族の顔もわからなくなる、物がなくなったと言い出す。。実際見るとなんか辛い。。ですね。

あばれるからと。。手をバンドでベッドに固定する。。あれも。。あばれる人を押さえつけて。。って大変ですね。家族ならなおさら。。ですね。

親戚のおじさんもチューブとか勝手に外すからって。。そうされてたのを思い出しました。仕方ないんですよね。点滴とかの針とかもあって危ないだろうし。。

ほんとに病院で働く方たちの仕事もきっちり描かれてて。。いいドラマだと思います。

おばあちゃんが寝て静かになって。。バンドをはずしてあげる耕作くん。。優しいなって思ったり。。

たったひとりの身内が病気になる。。治る病気ならいいけど。。

それも長い間離れていて。。久々にあって。。自分をわかってもらえない。。辛いですね。

山Pもおばあちゃん子で。。確かお母さんが働いていたから小さい時からおばあちゃんに育てられたって聞いた事があります。耕作君って、自分とダブるんじゃないかなって思う。だから、1シーン、1シーン、心がこもってる気がしました。

少しでも記憶を取り戻すといいなって思います。


おばあちゃん。。売店に向かう間。。嬉しそうに財布を握り締めて。。

そして売店で。。お菓子をたくさんかごに入れて。。

手にも抱えきれないほどのお菓子を抱えこんで。。

『約束したんだよ。。耕作と。。』

『耕作に。。お菓子をいっぱい買ってやるって約束したんだよ。。』

『あの子は。。あの子は。。一人で頑張ってるんだよ。。だから。。お菓子をいっぱ~い買ってやるって約束したんだよ。。買わせておくれ。ばあちゃんにはこんな事しかできないんだよ。。』

耕作君の眼から流れ落ちる大粒の涙。。きれい!

『頑張ってるんだよ。。あの子は。。一人で頑張ってるんだよ。。』

また流れる耕作君の涙。。言葉は発しないけど。。表情で感情を表現。。むずかしい役どころ。。耕作くんになりきってる山P。。感動です。

おばあちゃんは。。耕作君が頑張ってるのを誰よりもわかってくれてる。。でも、目の前の彼を耕作だとわかってくれてない。。なんだか切なくって。。いつしか私もいっしょに泣いてました。

『一人ぼっちで頑張ってるんだよ~。。だから、せめてお菓子ぐらい。。いっぱ~い買ってやりたいんだよ。。お願いだから。。買わせておくれ。。』

『あっ、これ耕作。。好きなんだよ。。』。。って、棚のお菓子に手をやるおばあちゃん。。体が痛いのも忘れて。。嬉しそうにお菓子を選んでる。。

そのおばあちゃんを『ばあちゃんっ。。』って後ろから抱きしめ泣き崩れる耕作。。

その。。お菓子をいっぱい買ってあげたい耕作が目の前に居るのに。。それがわからない。。なんともやるせないですね。


公式HPのスタッフさんの撮影日誌でも。。

そのスタッフさん。。6話のラストシーンを撮ってる時から。。泣きっぱなしで。。編集してても泣いてしまったそうで。。

これで、音楽がついたらもっと泣けるんだろうな~って書かれてたんですよね。


山Pから送られてくるメール。。毎週毎週メール勝手に送ってる山下です!いてもたってもいられないいんすよ!(笑)。。って第4話の時に書いてました。毎週楽しみなメールです。

で、そのメール。。

今週は。。マジで6話は泣ける話になって~! ~ かなり面白くて切なくて悲しいと思う~!

この回をプロデューサーさんが観て、わざわざ山Pのところに。。

『良かった!!藍沢役に山下君を起用してよかった!』って

言いに来てくださったそうです。なんとも嬉しいですよね。

ほんとうに心を打ついいシーンでした!

ダビングしてて。。そのシーンを何度か観返して。。やっぱり泣ける~


昨日のtomoくんの日記の感想

昨日は。。久々Live見て。。どうだった?)
(かなり刺激された~~!俺もまたLiveやりたくなった。。ふふっ。1月のドーム公演思い出したのかな?私は…去年のコンを思い出して…ぜひ、も一回行きたいなって思った!今年の冬はコンあるといいな!ジャニーズ事務所からの会報You&Jが届く度に…コンの申し込みが入ってないかなってどきどきしながら封を開けてます。次の会報には朗報が届きますようにで、コンに向けての意気込み!?なんだか楽しそう)

(よ~し!曲いっぱい作る~!。。ふふっ。もうわくわく感が伝わってくる。友達や仲間が頑張ってる姿を観て刺激されて…仁君、歌詞を自分で書いた英語の歌をソロパートで…披露してましたね。このところ山Pの日記に英語の話が何度か書かれてたから…その作詞する仁君の側に山Pが居たのかな?って思ったり…で、天気の話ね。そちらはどんな天気だったの?)

(すっげぇいい天気だった~蝉の鳴き声も響いて~!日本の夏って感じ~。。ほんとまだまだ蝉の声にぎやかで…暑~い夏って感じる!今日は…立秋!暦ではもう秋ですね。昨日今日とこちらは曇りや雨だけどなんだか蒸し暑い…まだまだ暑い日が続くんだろうな。どうぞ皆さんも体調に気をつけて下さいね。)


朝は曇ってて。。にわかに暗くなったかと思うと。。ざぁーって降ってきた雨!

仕事からの帰り。。それまで降ってた雨がちょっと止んでて。。傘持っていってなかったので『お願い、降らないでっ』って思いながら歩いてたら。。かなり降ってきた!

腰が痛いので。。走るに走れず。。濡れちゃいました。

でも。。気持ちよかった!顔を上に向けて。。雨に打たれてると。。涼しくていい気持ち


先輩が。。『洗濯物干してたのに。。もう濡れちゃったな!』ってつぶやいてたり。。

あるおばさんが。。『おばあちゃんが。。梅干しを干してたんだけど。。取り込んでくれたかな?』って心配してたり。。

別のおばさんが。。『野菜に水やりしなくていいから嬉しいわ~!年金生活だから、自給自足しなきゃ!。。ね』。。って、笑って言ってました。

なんか思うがままに書くと。。なんか長くなってしまいました。支離滅裂です。

あっ!今。。カミナリが鳴ってます。時おり窓の外が。。光ってます。ちょっと怖いです。

さっきまでかなり降ってたけど。。今は雨音は止んでる様なんだけど。。

明日は。。いい天気になるといいな。

『土曜日のIQサプリにコード・ブルーチームが一瞬出るそうですよ~ 』って、お智だちが教えてくれました。

一瞬じゃなく。。もっと出てほしいですよね。Rさん。。いつもありがとう!


そんなこんなの1日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/08/Fri 22:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.