FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.756 久々の雨。。気持ちいい!リーン、りーンって虫の音も。。なんか嬉しい!
こんばちわっ!

今日は。。久々の雨なんか気持ちいい!

夜、部屋を出ると。。リーン、りーンって虫の音も聞こえてきた。なんか嬉しかった!

今週の『コード・ブルー』の視聴率が出てましたね。

『13、2%』。。内容がよかったからもっといってほしかったな。

病院内で起こる事が丁寧に描かれてて。。フィクションなんだけど、ノンフィクションっぽくって。。

大げさな内容(患者さんの病歴は別ですけど)もないけど。。地道に働いてる人たちを描いてて。。私は好きです。

今はおばかブームで、笑って見てられる番組も多いけど。。それはそれでいいと思うけど。。

あと、暴力シーンの多い番組も多くて。。そういうのってできれば見たくないなって思う。

今回はフェローのみんなが成長しあって。。特に耕作くんが自分だけが技術を学べればいいっていうんじゃなく、『お前ができないと、いつまでも俺がやらされるんだよ』と言いながら、藤川君にも手術を経験させてあげて。。色々教えてあげてたのが。。なんか心があったかくなったり。。

うまくいえないんだけど。。黒田先生に『外科医は才能と経験。。』って言ってたから。。経験を実践させてあげてて。。藤川くんもその経験を生かしていってほしいなって思ったり。。

拍手にコメント入れて下さるRさん。。いつもありがとう!

山Pのペン回し。。『抱きセニョ』のPVにも映ってましたよね。私も上手になりたいんですけど。。かなり難しいです(笑)。

首から下が動かなくなる患者さん。。うちも息子が9月で21歳になるので、まさしく同年代です。

『こんなに元気なのに。。信じられない。天井を観てるだけなんて。。時間が長い。。』。。その飯田敏夫くんのこれからの事を思うとほんと。。身をつまされる。。

彼の涙を拭いてあげる美帆子ちゃん、彼が救急から他の科へ移る際も深々とお辞儀して。。印象的でした。

『世の中には、なす術もなく受け入れるしかないことがあるということを患者も医者も知るべきだ。。』という脳外科医西条先生の言葉も身にしみたり。。

藤川くんへの投書箱の手紙。。きっとお母さんが書いてて。。

お母さんの字だってわかって。。号泣したんでしょうね。

とにかく色んな人に観てもらいたいドラマなんですけどね。

来週は。。藍沢先生のおばあちゃんが登場?して、彼の生い立ちがまた明らかになるのかな?楽しみ楽しみ!


昨日のtomoくんの日記の感想

(!昨日の『コード・ブルー』観てくれ~?。。もちろん!もう何度もリピしてます。)
(母の愛は偉大だ~!。。ほんとに!で、山Pは今回のどの台詞が好きなの?)

(親に心配されて、本気で怒る子供はいない!この台詞は好き~!確かにそうなんだよね!自分の気分であたっちゃったり~!でもその後で必ず後悔する!その心情はすげぇ良くわかった!。。うんうん、私もこの言葉…好きです。息子も時々…そういう事あったなって、今思うとなんか言った後…気まずそうな顔して…きっと後悔してたんだろうなって思う。親だからこそ、親にしか言えないって事…あるよね。その点、耕作くんは両親いないし、おばあちゃんとも微妙な関係なんだろうか?幼い頃から気持ちを誰にぶつける事もできず…内に秘めてきたんだろうか?とか考えて…来週以降が楽しみです!で、。。今日も。。)

(夜中までがんばって~!(^o^)。。夜中まで?どうぞ無理しないで…がんばってね。)


今日。。やっと息子から連絡がありました。

メールで。。『姉ちゃんから電話あったよ(^o^)』。。これだけなんですけど。。

元気でいるようだから。。ほっ!よかった~。。って感じです。

娘からもメールあり!

『もう電話するには電池ないmasaと話して明日原付でmasa宅に行くよmasaんの住所わかるだいたいでも。』

ふふっ。息子。。お姉ちゃんだと電話出るんですよね。昔っからお姉ちゃんには弱い!ちょっと笑っちゃいました。

今日も。。夕べPCの調子が悪くって。。また朝のUPです。

朝。。娘から着信あり。。

電話かけると。。『今岡山あたり!』。。え!?バイクで船でくるんじゃなかったっけ?

聴くと。。バイクで船乗り場まで行く途中。。道に迷って。。船に乗れずじまい

で、先輩の家に泊めてもらったそう!急に押しかけたのに泊めてくれて。。良かったね!優しい先輩で!

息子がバイク壊れたから。。欲しがってたそうだけど。。残念でした。

娘も色々アクシデントがあるようで。。無事結婚式に間に合うといいんですけど。。

でも相変わらずのひょうきんぶりで。。なんだか笑っちゃいました。


そんなこんなの1日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/27/Sun 21:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.