FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.754 今朝。。目いっぱい元気な蝉の声が聞こえて。。なんか気持ちよかった!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!

朝。。お風呂に入ってると窓の外から。。目いっぱい元気な蝉の声が聞こえてきた!

短い一生って蝉自身はきっとわかってないんだろうけど。。一生懸命鳴いてて。。なんか気持ちよかった!

今日は。。『コード・ブルー』第4話。。フェローみんな色んな患者さんと、そして藤川君のお母さんがみんなと関わって。。

ほんと親って。。とくに母親って。。いくつになっても子供の事。。気になるっていうか。。元気で頑張ってくれてさえ居れば。。って思っちゃうんですよね。

耕作くんの生い立ちが少しずつわかって。。

幼い頃に両親が離婚して。。母親に引き取られて。。

6歳の時に。。母親が亡くなって、それから何年かして父親も亡くなったそう。。

親の記憶がないって。。かわいそう!淡々と話す耕作くんが。。なんかいじらしかった!

でも。。孤児院とかに入ってたんじゃなく。おばあちゃんに育てられて。。って、まだよかったなぁって思った!

きっとおばあちゃん。。親がいない分たくさん愛情注いでくれたんじゃないかな?

私も。。今でも母との記憶。。思い出すとあったかい気持ちになるから。。おばあちゃんとの記憶が耕作くんにとって。。あったかい記憶でありますように。。って思っちゃいました。



昨日のtomoくんの日記の感想

(~試験して~~!。。お疲れ様!成果のほどは?ってなんか気になるけど…ふふっ。子供と同年代だから山Pの事…つい母親目線で観てしまう(笑)。。帰り道に、。。ってどんなこと振り返ってたの?)
(四年間の色んなこと~!。。そっか!どんなこと考えてたのかな?)

(学校って知識を詰め込むだけの場所じゃないんだ~。人間関係築きあげる場所なんだ~!って改めて~!友達と一緒に泣いたり笑ったり悩んだりふざけあったり!。。ほんと人とのコミュニケーションって大切だよね。学校を卒業してからもいえることだと思う!なんか歳をとればとるほど…かちかちの頭になって思い込みが強くなって…人の意見に耳を傾けない人って多い気がする…ごめんなさい。ちょっと話がそれちゃいました。山P…まだまだ色々書いてくれてます。)

(知識詰め込むだけなら家でもできるし~!でも一人で知識ばっか詰め込んでたらすげぇ堅苦しい人になるんだろうな!(笑))友達と過ごす柔らかい時間とミックスしながら勉強するからほどよい人間になるんだろうな!なぁんて考えて~!!。。ほんとそうだよね!なんか自分の学生時代というか、就職したての頃を思い出した!おもいっきし笑ってた気がするなあの頃の友達や先輩、上司の顔が浮かんできた!今どうしているんだろ?逢ってみたいなって思ったり…で、5行ほど空いて…)


(あっ!明日は『コード・ブルー』の放送日~みなさん明日も面白いから観て~。。もちろん観ました!最後…エンディングの歌が流れる時…泣いちゃいました!なんかこらえてた涙がじわぁ~っと溢れる感じ!でもなんかすがすがしいっていうか、あったかい気持ちになったし・・・。首から下が動かなくなる患者さんの気持ちを思う美帆子ちゃんも…あぁ~これから色んな患者さんと接するだろうけど、こういう気持ち忘れないでほしいなって思ったり…来週はかなり緊迫した災害現場のようなところへヘリで向かうようですね。りょうさん演じる三井環奈さんも…いぜん患者さんを死なせた事があるようで…黒田ドクターが『患者の死は医師の運命も変える…』って言ってたのは…環奈ドクターの事?って考えたり…ますます楽しみ!暑いので山Pも他の出演者、スタッフの方たち…体に気をつけて欲しいです。)

11時過ぎに娘から電話があったようで。。

出なかったらメールも入ってました。

『電話して~

うぁ~、書きたいんだけど。。ちょっと時間がないので。。またあとで書きます。


そんなこんなの1日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/25/Fri 22:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.