FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.734 今日。。四国地方『梅雨明け』。。暑い夏到来!ですね。
こんばちわっ!

今日。。四国地方では『梅雨明け宣言』がされました本格的夏到来!暑い夏がやってきますね。

体調を整えて乗り切らなくっちゃ!


今日は。。『まっすー』の誕生日ですね。

はっぴぃ ばーすでー

22歳!おめでとう

これからもあの明るい笑顔で癒しをよろしく。。です(笑)


『コード・ブルー』。。初回放送視聴率。。

21、2%

ぱちぱちおめでとう←ほんとはカラフルにしたいんだけど。。何故かできない。。(泣きっ

すごいですね。Yahoo!の番付に『2008年7月、8月スタートの民放の夏の新ドラマで、一番期待しているのは?』というランキングがやってて。。

『コード・ブルー~』はだんとつ1位で。。今現在6979票獲得。。27%をしめてました。これまたすごい!それだけ関心度も高いってことですね。暑くなってくるし。。出演者、スタッフの皆さん、怪我などないようがんばって欲しいですね。


昨日のtomoくんの日記の感想

今日は。。7月3日!。。ふふっ。記念すべきドラマ初日の日。もう笑いあり、涙あり…手に汗握る展開で見応え十分の1時間15分でした。えっ?7月3日は…何の日?)
(波の日だって。。なるほどっ!語呂合わせ…きれいね。まさしく『コード・ブルー』の波が『きた~~』って感じ!…なんてね。『波の日』…tomoくんはどう思う?)

(海好きだし、なんかいいなまえ。。ふふっ。ほんと海大好きっ子のtomoくんらしい!で、今日は大忙しだったから…今日は短めだけど、こうやって書いてくれるのがとっても嬉しい!)

(『コード・ブルー』観て~!。。もちろん、観ますよ。もう第2話が待ちきれないです。あの笑わない耕作がいつか…笑う事があるんだろうか?誰かに心を開くんだろうか?って楽しみです。)


今日。。母に電話して。。。めちゃめちゃ元気そうな声。。なんかすごく安心した!

おばあちゃん(主人の母)が私の母にみかんを送ってくれてて。。『そのお礼にお中元も兼ねてそうめんを送ったよ!』。。って、お互いに気にかけてくれてありがとう!。。です。

『食欲がない』って言ったら。。

『そうめんを食べなはいや!』って!

『うん、そうする!』

『あっ。。仕事のお客さんが来たから。。切るね

80を過ぎてなお。。洋服の直しの仕事をしてる母!近所の常連さんが仕事を持ってきてくれて。。いろんなこと話すのが楽しいようで。。それが元気に長生きの秘密?なのかなって思う。

どうぞ、これからも。。元気でいてほしいです。

あっ、そうそう!今朝の夢に息子が出てきた!残念ながら内容は覚えてないけど。。なんか嬉しかった!何してるんだろ?明日あたり。。電話かメールしてみよっかな!


さっき書いたYahoo!の番付にコメントを入れる欄があったので。。

『初回放送は、手に汗握る展開で、こんなにじっくり真剣に観たドラマってそんなにない気がします。現場の医療そのままにとてもリアルで魅入ってしまいました。出演者それぞれの人物像もよくわかったし、医療現場も、また教える側、教わる側もすごい大変なんだなって思いました。1分1秒を争う場合にフライトドクターの適切な処理で本当に大切な命を救える事が出来るんだなと、ドクターヘリの重要性を感じました。ぜひ四国にも導入して欲しいって思いました。どうぞ、出演者、スタッフの方たち皆さん怪我のないよう撮影頑張って欲しいです。 』。。ってコメントも入れちゃいました。

どんなコメント入れたのか。。すぐ忘れるので。。ここに載せとこうって思います。

そんなこんなの1日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

DVD 発売!
ご存知と思いますが~ v-411

NEWS CONCERT TOUR pacific  2007 2008
- THE FIRST TOKYO DOME CONCERT

v-528月13日発売v-221 ウキャ~


今日、やっと‘食わず嫌い‘を観ました~
まだ、観てなかったらネタバレになっちゃうので削除して下さいね




あぁ~やっぱりチーズだったのねぇ 私も嫌いじゃ~
ガッキーの嫌いな物は当てるの難しかったねぇ

そして~ お約束の罰ゲーム

前回の罰ゲームで、「家に帰っても立ち直れなかった」って言っていたのが分かりました。かなりの凹へこみ様でしたね

青春アミーゴv-266亀梨君と前回の山Pと今回の山Pが仲良く?歌い踊る

可哀想だけど・・・ 笑っちゃう私は鬼ファン

まぁ~ジャニーズ連敗伝は素直な性格の表れって事でしょうか?


燐 (*・ω・)ノ | URL | 2008/07/05/Sat 20:05[EDIT]
燐さんへ
こんばちわっ~

いつもコメントに拍手。。ありがとうございます!すごく励みになってます。
コメレス返せない事がおおくて。。ごめんなさい!

『DVD 発売!』の情報も。。ありがとう!
知らなかったので。。嬉しいっ!

‘食わず嫌い‘。。楽しかったですよね。ちゃんとリアルタイムに観て。。あとダビングするためCMを削除するときも観て。。何度観ても。。楽しい!

私も『ブルーチーズ』。。苦手です。でも、前回の『なめこ酢』もだけど、山Pって。。やっぱ素直なんでしょうね。わかりやすくて。。今回も笑っちゃいました。

その点、ガッキーは上手でしたよね。ちょっとしゃべりが天然っぽくって。。でもそれが可愛い!

『青春アミーゴ2008年バージョン』。。めちゃ可愛かった!

私も。。笑って観てました。

あの。。はぴふる。。映らないみたいに書いてませんでしたっけ?

『はぴふる』含め番宣をいろいろ録画したDVD。。お送りしましょうか?子供達にもって。。何枚かダビングしたんですよ。

今、第2話の番宣が流れました。らっきぃ!標準でげっと!!嬉しい!

『よく見とけ~!お前が殺すかもしれん患者だ!』って言われて。。山P。。なんか観たことのないほど。。切なげでやるせない表情。。もう耕作くんになりきってますね。患者さん、助かるといいなって思ったり。。

それでは、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2008/07/09/Wed 00:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.