tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.720 今日は。。昨日よりもどしゃぶりの雨。。蒸し暑い雨でした!
こんばちわっ!

今日は。。曇りのち雨。。昨日よりもどしゃぶりの雨。。蒸し暑い雨でした。

夜買い物に行って帰る時。。霧が出ててちょっと運転が怖かった。帰り着くと。。かえるの声がにぎやかに聞こえて。。雨が嬉しそうな。。そんな感じに聞こえて。。ちょっと笑っちゃいました。


オリコンの2008年上半期シングル売上げランキングが発表になってましたね。

10位までに。。『NEWS』2曲入ってましたおめでとう!!ぱちぱち

7位『太陽のナミダ』。。29万1447枚。。8thシングルで初動は23・0万枚で上半期4位。。だそうです。

10位『SUMMER TIME』。。25万1056枚。。前作からわずか2ヶ月でリリースされた9thシングル。初動は20.1万枚でデビューからの初登場記録を9に伸ばし、活動再開後のシングル『星をめざして』から4作連続で初動20万枚超えを記録してるそうです。すごい!記録をどんどん伸ばせるといいですね。

1位が青山テルマfeat.SoulJa『そばにいるね』。。CMでよく流れてて。。いい曲ですよね。


昨日の『ラスフレ』の視聴率もかなり良かったようですね。

それぞれの悩みをかかえてる主人公達、そしてその人たちを取り巻く家族とかも。。上手に描かれてましたね。

でも、私的には。。宗佑を演じた亮ちゃんの演技に一番拍手を送りたいです。すっごく難しい役。。DVのシーンとか。。亮ちゃんのあの中途半端でない、真に迫ったシーンを観て。。絶対してはいけないことだって、こういう人たちをどうやったら救ってあげられるのか、なんか考えるいいきっかけになったんじゃないかな。。って思います。
きっとこういう目にあってる人ってたくさんいると思う。それに、暴力って、身体を傷つけられる暴力だけでなく。。言葉の暴力や態度による暴力とかもあるし。。でもほんとむずかしい問題ですよね。すぐに答えが出るものでもない気がするけど。。少しずつ考えて。。みんなが変わっていけたらいいなって思います。

内容的には。。私としては。。宗佑がなくなって。。妊娠がわかって赤ちゃんが出来るまでをもっと時間をかけて描いて欲しかったなって。。感じでした。

美知留が再出発してる旅館での暮らし。。そこでもきっと温かい人たちの手助けがあっただろうし。。いろんな出会いがあったんじゃないかなって。。なんか美知留がさびしげで。。もっとお腹に子供がいて。。その子のために力強くなってる母の姿とか。。見たかったなって思ったり。。

できたら。。母親(おばあちゃん)と一緒に暮らせるのが一番なのになって。。年頃の娘を持つ母としては。。孫の成長を一緒に見守ってあげたいって思ってるんですけどね。美知留の母親が住んでたアパートを留可とタケルが尋ねて。。近所の人から『引越しましたよ!』って聞いて。。『あっ、母も一緒なら安心だ!』って一瞬思ったけど。。違ってましたね。

あと、やっぱり。。宗佑には自殺してほしくなかった。あれだけ美知留のことを愛してて。。子供が出来たというのがわかったら。。もしかしたら宗佑自身変わってたかも。。変わった宗佑を観てみたかった。。なんかあまりにもはっぴぃえんどに終わったから。。それが一番さびしい。。です。

『ラスフレ』のあと。。『コード・ブルー』の番宣を期待してたんですけど。。Rさん、私も番宣観られず。。残念でした。

来週は『ラスフレ』の特別篇が放送されるみたいで。。どんなんだろ?なんかやっぱり観ずにいられないんだろうな。

『コード・ブルー』の番宣もいつ流れるかもしれないから。。HDD、いつでも取れるように容量をもっと空けとかなきゃ!がんばろうっと。


昨日のtomoくんの日記の感想

(~。。今日は日記短めのようです。)
(明日更新する~!。。っていう山P。。今日は。。って日記書く時間あんまりないようです。)

(忙しくてできない~!ごめんよ~!。。忙しいのに少しでも書いてくれて…ありがとう…です。で、最後に…)

(明日ね←ほんとはちょっとニッってしてる絵文字なんですけど…それがないのでちょっと違いますが…ごめんなさい。でも、なんだか可愛い!明日の日記…楽しみにしてます。更新時間…8時15分、まだまだ仕事なのかな?どうぞ無理しないで…頑張ってね。)


昨日。。オークションで落札してた山Pの写真が届きました!『それは突然~』や『ドラゴン桜』の頃の写真が多くて。。めちゃ美青年もう惚れ惚れする!

赤いスーツを着た8人の写真もあって。。いつかまた『8人のNEWS』を観てみたいなって思ったり。。

今日も。。何度かPCの画面が固まって。。ひやひやしながらブログ書いてました。
ちょっと疲れて。。ふぅ~って感じです(笑)。


そんなこんなの1日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは
こんにちは(^^)。
立ち寄り軌跡を残しておきます。

わんだ | URL | 2008/06/21/Sat 23:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.