tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.703 今日は。。降ったり止んだりで。。午前中は蒸し暑かった!
こんばちわっ!

今日は。。降ったり止んだりで、午前中は。。風もなく蒸し暑くて。。

お昼に駐車場へ向かう間。。傘をささずに霧雨の中歩いてたけど。。気持ちよかった!


今朝のWSに『コード・ブルー』の主題歌をミスチルが歌うとちょこっと出てましたね。

お智だちの情報で。。

その歌の題名とか歌についても教えてもらいました。Rさん、いつもありがとう!

題名は。。『HANABI』だそうです。

この曲は。。ドラマのために書き下ろした曲で。。

ボーカル&ギターの桜井さんのメッセージ。。

「問題を抱えていない人など、きっといなくて、それはドラマの登場人物も僕もまたそうで、だけどそれぞれに、素敵な明日を願って暮らしている。そんな当たり前のこと、この“当たり前”の中にある儚さと美しさを『HANABI』は描いています」と同曲に込めた思いを語ってくれたそうです。

 フジTVのプロデューサーは。。

「若者特有の感情を前向きに奏でた主題歌によって、ドラマの世界がより豊かになる」と絶賛している。。とのこと。

また。。関係者によると、「ミディアムテンポのナンバーで、若者のやり場のない思いを表現している。泣ける曲」 だそうです。

ほんとに。。誰もが『問題を抱えて』。。生きているんですよね。

花火って。。打ちあがって開いて一瞬は輝いて。。でも、あっという間に消えて。。あとかたもなく消える寂しさってありますよね。

Rさんが書かれてた。。線香花火のイメージもありますね。

ぱちぱち音を立てて燃えるさま。。線香花火ってなんかはかなげで。。で、ぽとっと落ちるあの瞬間。。なんか切ないんですよね。

どんな曲なんだろ?早く聴いてみたいです

そして。。ドラマの挿入歌に。。ほんと山Pの歌が使われるといいですね。日記で歌ができたって書いてるし。。

『ドラゴン桜』の時も『カラフル』が挿入歌になってたので。。今回も期待してもいいかな?いいとも~!!。。なんてね。ごめんなさい、ちょっとはしゃぎすぎちゃいました(笑)。

コメントくださったAさんも。。ありがとう!

ミスチル。。私も大好きなので嬉しいです。ドラマのために書き下ろしてくれるなんて。。最高ですよね。耕作の揺れ動く心模様。。ドラマでどんな風に描かれるのか。。楽しみです。



昨日のtomoくんの日記の感想

(~。。なんか…楽しそうね。。昨日は撮影終わってから。。どこへ行ってきたの?)
(マブダチとマッサージ~!いいなぁ!気持ちよかったでしょうね。ふふっ。この前、マブダチ君…ネプチューンに出てて…イメージと違って可愛かった!なんか凄く優しそうで…山Pが大切にしたいって気持ちわかるなって思ったり…で、マッサージはどうだった?)

(リフレッシュしてきた~!。。で、。。今日も。。もちろん…)

(『コード・ブルー』の撮影して~。。ご苦労様。更新時間7:48だから、まだまだ撮影続くのかな?。。朝は。。何時に出発したの?)

(8時に~。。ってことは、どこかへロケに行ったのかな?集合場所に付くためには何時に家を出たんだろ?朝早くからほんとお疲れ様です!で、もうヘリに乗るシーンとかあったのかな?とか想像するのも楽しい!ふふっ。切り抜き見てたら…『NEWS』結成時に山P・こやちゃん・内君と3人でヘリに乗ってプロモーションした時の事書いてるのがあって…あの頃の山P…かなり痩せてて腕とかも細い!あの時…今の筋肉もりもりのたくましい腕とか想像つかなかったでしょうね。半ズボンも可愛かった!ヘリから降りて『最初はちょっと怖かったですけど、途中上空から自分の家を発見しました!』と楽しそう!って書かれてて…へぇ~、凄い!って思ったり…で、。。今日は。。そちらはどんな天気?)

(ちょっと肌寒かった!。。こちらも寒い雨でした。どうぞ、風邪とかひかないでね。で、お昼は何食べたの?)

(昼飯はから揚げ弁当~。。いいな。私もから揚げ大好き!美味しい物食べて活力つけて撮影頑張ってほしいです。)

今日は。。おばあちゃん家に行って。。

おばあちゃんの誕生日は5月31日なんですけど。。

長女、次女とも『誕生日おめでとう』って電話がかかってきたっておばあちゃん。。すごく喜んでました。二人とも。。ありがとうね。

二人とも。。みかんにお野菜にお米を送って!って言ってたそうで。。今度送るから頑張って料理してね!←娘への伝言でした。

夕食は。。肉じゃがを作って。。なかなかいい味にできて。。美味しかった!

オークションで落札してた『コード・ブルー』の新聞が届きました。一気に読んじゃいました。聴診器を首からかけて。。濃いブルーの白衣?姿の山P。。めちゃカッコイイ!!

なんかこういうグッズが集まるのが。。嬉しいです!


そんなこんなの1日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

【ミスチル】についてサーチエンジンで検索してみると
ミスチル に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…  [続きを読む]
気になるキーワードでブログ検索! 2008/06/04/Wed 12:02
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.