FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.699 今日は。。曇ったり晴れたり。。時おりの陽射しがここちいい!
こんばちわっ!

今日は。。一日曇ったり晴れたり。。時おり浴びる陽射しがここちいい!幸せを感じる!

夕方。。うすい灰色の雲がやけに早く流れてる。その後ろにまばゆいまっしろの雲がゆったりと流れてて。。その向こうに広がる空が山際のうす~い水色からだんだん濃い水色、青に変わってるのがいつもながら。。きれいだなって思ったり。。



昨日のtomoくんの日記の感想。。はやっぱり更新なかったので。。おやすみです。でも、今日はちゃんと更新あったので。。ほっ!でした。病気とかでなくてよかった!


代わりに。。といっては何ですが。。『吾輩はシゲである~桜咲いたよ3年生~』に山Pのことが書かれてたので。。ちょっと紹介しますね。

(5月29日。。SEVENTEENの創立40周年パーティにて。。うわぁ~、嬉しい!その日の事をシゲ猫ちゃんの目線で書いてくれてる!この日はどんなだったの?)
(テレビやら新聞やらで知ってる方も多いが、加藤成亮、小山慶一郎、山下智久がゲストで呼ばれた~。。雑誌『SEVENTEEN』には山Pは『0409』『NEWS』も『NEWS no NEWS』連載してるし…毎号楽しみにしてます。で、。。何故か、。。って挨拶…どんなしゃべり順だったの?)

(社長さんのあとの挨拶が加藤成亮というなんとも気まずい~。。そうだったんだ。山Pも『一番最初にコメントをさせて頂くということで緊張してる…って書いてたけど、NEWSのメンの中でもシゲ君が一番だったのね。ほんと最初って緊張するよね?で、挨拶うまくいった?)

(それでもなんとかちゃんとコメントして、無事終了。。お疲れ様!よかったね。WS観たけど、画面だけで声は聞けなかったの、残念。ちょこっとでもどんなこと言ったのか聞きたかったなぁ。。しかしながら、せっかく来たし、。。ってそれから何したの?)

(お腹も空いたのでご飯を頂こうということになった3人すると、。。って…ふふっ。なんだか楽しそうね。)

(そこの会場のホテルの方たちが、次々に料理を運んできてくれる~。。いいね、いいね!どんな料理が来たの?)

(天ぷら、ローストビーフ、シュウマイ、寿司~ ジャンルがバラバラなものたちが次々に運ばれてくるが。。ってすごい豪華ね。お味の方は、もちろん…)

(どれもめちゃめちゃうまい。。シゲ猫君はこの猫マークがお気に入りなのね。で、3人…どんだけ食べたの?)

(加藤~はさきに満腹ギブアップしかし二人はもりもり食べ続け~次第に山下~がリクエストしだす。。へぇ~、どんな風に?)

(山下『寿司のネタを全部マグロでもらってもいいですか』マグロづくしの寿司が~
山下『あとライスもらってもいいですか』。。ふふっ。食欲すごいね。これにはシゲ猫ちゃんもおどろいてる!)

(らっライス。。4行ほど空いて…)

(米。。シゲ猫ちゃんのおどろきはますます続きます…)

(寿司で米を食おうとしてるぅぅぅぅ。。ふふっ。またまたシゲ猫ちゃんおもしろい!)

(どんだけ炭水化物マンなんすか。。山Pだけでなくこやちゃんも…)

(小山『あっ俺も。。ぷぷっ。笑っちゃった!)

(お前もか。。で、どんな風に食べてたの、2人?)

(少年のようにご飯をかきこむ~。。ふふっ。もくもくと食べてる二人を、そしてその二人を目をぱちくりさせながら見てるシゲ君を想像!楽しい!え!?。。すると。。ってまだ続きがあるの?)

(小山~どうやらおかずを食べきって、米があまったらしい次にこんなリクエストを~。。へぇ~、どんなどんな?なんかわくわく

(こや『しょっぱいもんください』。。えっ?しょっぱい物?お漬物…ってことないか?ホテルだもんね。)

(なんだその頭の悪そうなリクエストわおそらく、ご飯が進むおかずが欲しい、ということだろうホテルの方もなんとかわたったらしく、それらしきものを持って~。。わぁ~、何がきたんだろ?わくわく!)

(お『こちら当店で一番人気のカレーでございます
今頃一番人気でてきたぁ。。ほんとすごいね。で、こやちゃんの反応は?)

(小山~もそれほどのメインディッシュが来るとは思わず、驚いて~しかし自慢なら食べるしかない。。自慢のほどのお味は?)

(めちゃうま
さすが自慢だ。。うぅ~ん、生つばごっくん、食べてみたくなるで、こやちゃん満足できたかな?)

(小山~もカレーでライスを食べきり、おバカな笑顔で喜んで~そうして3人は。。)

(ご飯をたらふく食べて、満足そうに帰った~。。とっても楽しいエピソード…シゲ猫ちゃんならではの現場中継?でしたね。それにしても、シゲ君って文才があるなってつくづく思う。この『吾輩はシゲである~』。。単行本にでもなったらいいのにって思う!知らないエピソードもたくさんあるのでぜひ読んでみたいです。)

この『吾輩はシゲである~』が長いので、書いてる途中で眠気に襲われ。。グロッキー、お陰でぐっすり眠れました。目覚めたのが6時過ぎ…またUPが朝です。ごめんなさい。

で、昨日なにがあったか思い出そうとしたんだけど…いっしゅん頭がまっしろで思い出せない

あっ、そうだ!朝、長女に電話して。。今までは千葉まで行ってたので6時半ごろには家を出てたけど、昨日からは普段どおりで8時に家を出ればいいって。。今までお疲れ様。あと、おみかんと野菜も、お米も送って欲しい!!って、今は料理頑張って作ってるようで、何度も送ると送料がかかるから一度で大きい箱で送って!って。。もうちょっと待っててね!

そんなこんなの1日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.