FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.698 今日は。。いいお天気!青い空、あったかい陽射し。。気持ちいい!
こんばちわっ!

今朝は。。昨日の雨で地面が濡れてたけど、曇り空。

お昼頃から陽射しが出て。。風がかなり強いけど昨日と打って変わってとってもいいお天気になって。。山Pじゃないけど青い空、あったかい陽射し。。気持ちよくってもうテンションあがります。お日様ってほんとすごいですよね。

『ラスフレ』の次回予告を観て。。ものすごい事になりそうですね。それにしても宗佑。。怖いよ~

踏み切りで子供を助けようとして自分も入院するほど怪我をして。。傷の痛みとかわかりそうなものなのに。。またまた人を傷つけて。。なんかやりきれないですね。


今日は。。山P。。日記UPされてませんでした。撮影が忙しくて更新時間に間に合わなかったのかな?UPされてないと。。なんか淋しいですね明日のお昼にはUPされるかな?されるといいなっ!って思ったり。。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。なんか楽しそうね。何があったの?)
(『コード・ブルー』のクランクイン。。おめでとうぱちぱち耕作モード…どんなんだろうって考えるのも楽しい!で、そちらの天気はどう?)

(天気にも恵まれ~。。よかったね。山Pって晴れ男なのかな?ふふっ。天気がいいし…)

(気合いが入る~。。そうでしょうね。救急センターって人の命に関わるわけで一刻も争う感じでむずかしい医療用語とかも飛び交って…緊迫した撮影になるんでしょうか?そして、ちょっと翳のある耕作をどんな風に演じるんだろう?って、もう楽しみです11行ほど空いて…)

(無事に初日を迎え~。。お疲れ様。で、。。さっき家帰って~。。それから何してたの?)

(ご飯食べて、ソファでテレビ見てたら、。。うんうんくつろいでるのね。でもなんか楽しそう

(俺の愛犬が隣にすりよって~ 可愛いたまんねぇ~(笑)。。わぁ~、動物ってこっちの接し方で変わるから…可愛がってあげてるからすりよってくるんでしょうね。ふふっ。昨日のWSで見た山Pのめがねの印象が強くて…あの雰囲気の山Pがものすごっく優しい笑顔でワンチャンを抱きかかえて撫でてあげてるのとかを想像!こっちまでしあわせな気持ちになる。ありがとう!Pちゃんと姫ちゃんに癒されて…また明日からドラマ頑張ってね。)


今日。。おばあちゃん家に行った時のおばあちゃんの面白エピソードを。。

おばあちゃんが『炊き込みご飯を作るから食べていきなさいや!』っていうので、いただいて帰ることに。。

行った時にちょうどおばあちゃん…炊き込みご飯の具にするからってすり身を切ってて。。

私が持っていった団子もちとコーヒーでひと休みしてたら。。

さっき切ってた『すり身』がお皿に入れたままなのに気付いた私。

『あのすり身。。なんか他の料理に使うんですか?』って聞いたら。。おばあちゃん、慌てて。。

『沸騰したら入れるつもりやった!忘れてた!ようこそ教えてくれたね!』って急いで炊飯器に入れて。。

で、炊き上がったあと、ご飯を混ぜてるおばあちゃん。。

ご飯混ぜながら。。

『私。。大バカすけや大バカすけや』って叫んでる

『どうしたんですか?』って聞いたら。。

『炊き込みご飯の具を入れ忘れた!』って。。えっ!?見ると。。美味しそうに色のついたご飯の中にすり身が少し入ってるだけのご飯。。もう笑っちゃいました。
具。。近くにあれば私も気づくんだけど。。どこにも見当たらない。

『具はどこですか?』

『棚の上。。』

『どうしよう!○○(主人)にしかられる』ってかなりテンパってるおばあちゃん。

『具。。炒めて入れましょうか?』

『うんうん、そうして!』

で、炒めながら笑いが止まらない私。。
座っておばあちゃんも笑ってる。。

『笑ってごめんなさい!でもおかしくって!』

炒めて味をつけた具をご飯に混ぜて。。一口味見!うん、美味しい!

らっきょうに白菜漬けもいただいて。。またまたお腹いっぱいになっちゃいました。

おにぎりにして明日のご飯にといただいて帰りました。

そんなこんなの。。なんか楽しい1日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.