FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.680 山際の空の色が。。うすいうすい水色でとってもきれい!
こんばちわっ!

昨日今日と。。山際の空がとってもきれいなうすいうすい水色で。。上になるにつれ少しずつ濃くなっててその色合いがとってもきれいでした。

今朝は。。草刈機の音で目が覚めた。今日は一斉草刈りの日。すぐに準備して外へ。。

昨日雨が降ってたから、草を引きやすい。らっきぃでも、おんなじ姿勢をしてると腰が痛い。。

草引きを終えておばあちゃん家へ。。

乗用車の車検をしてもらうので、車を交換しにおばあちゃん家に。。お昼味噌ラーメンを作ってみんなでいただきました。美味しかった

お昼から。。おばあちゃんと一緒に小夏の花摘みをして。。開いてるのより、開きかけかまだつぼみの方が花粉が多く取れるんだとか。。

昨日の雨の露がいっぱい残ってて少し濡れたけど。。そんなに寒くなかったからよかった

大きいつぼみだけ摘んでたので、まだそんなに大きいのがないので早めに切り上げて。。

今日は。。母の日ですね。おばあちゃんがこの前娘達からもらったカードを『読んで見て!』って言うので、読んで上げました。娘達のおばあちゃんを思う気持ちが伝わってきて。。読んでて涙が出てきた。←おばあちゃん、すっごく喜んでいたよ。娘への伝言でした。


昨日のtomoくんの日記の感想

(!今日は。。天気微妙だ~!。。そちらは降らなかったのかな?こちらは午前中ものすごく降ってお昼からはあがったけど…それからはやっぱり微妙な天気でした。ふふっ。。昨日は。。)
(『Mステ』観てくれた?。。ってもちろん…って言いたいんだけど、オープニングを見逃しました。どんな風に登場したんだろ?オープニングの会話ってどんなだったのかな?なんか気になる。どなたか教えてくださいませませ。よろしくです。で、昨日の『Mステ』…山P、自分ではどんなだったって思う?)

(なんか俺達楽しそう~(笑)。。ふふっ。自分でもそう思うほど楽しめてよかったね。ほんと画面を通しても楽しい雰囲気出てた!。。あの歌唄ってると。。どうなの?)

(楽しいんだよ~ ◎^▽^◎。。って絵文字に現われてるね。で、。。今は。。何をしてるの?)

(めっちゃ辛いカップメン食べて、一人で辛さと戦って~!。。へぇ~、そんなに辛いの?)

(ちくしょーカレェー けどうめぇー。。ふふっ。昨日最初に日記読んだ時ね、カレー味のラーメンを食べたもんだと思ってたのね、でも今日よく考えたら…辛さのカレェーなのよね。あは、勘違いしてました。気付いてよかった~!辛さと格闘している山Pを想像!なんか可愛い!喉お大事に!)

娘達がおばあちゃんにあげたメッセージを少し。。

次女よりおばあちゃんへ。。

可愛いウサギさんのイラストのピンクのカードに

おばあちゃんへ

いつも家事してくれてありがとう。疲れさせてゴメンね

おばあちゃんにはずっと元気で長生きしてほしいです。

またおいしい料理作ってね(笑顔のバンザイのイラスト)


長女よりおばあちゃんへ

おばあちゃんへ

23年間ありがとう。今まで山ほどおばあちゃんにお世話になって、やっと働き出したから、少しずつでも今までの分を返すことができるように頑張って働くよ!

まだ嫌なことはないけど、これから嫌なことがあっても、おばあちゃんのことを思い出して頑張るよ。

東京にいてもいつもおばあちゃんのことを気にかけています。

元気がなくなりそうな時も私のことを思って元気出して下さい。

あとは適度に働いて、残りは遊んで下さい。

またみかん待ってるよ

私も嫌な事があっても頑張ろうって思ったし、この子達のためにも元気でいなくちゃってつくづく思ったり。。

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

いつもブログ読まさせて頂いて有難うございますv-411

『Mステ』オープニングの会話

堂さん 一足早い夏うた♪SUMMER TIME♪を歌って頂きますぅ~

山P  これは、夏に向かっていく曲、今の季節にピッタリです

↑ こんな感じです


オープニングの会話って、ミニステの事ではないのかなぁ?

先日You Tube で観ましたぁ~ 

今、捜しましたが・・・ 発見できずぅ ごめんなさい

確か~ 
こやちゃんが母の日を前にプレゼントの花を(花屋さんに)頼もうとしましたが・・・

「無理ッ」て言われたぁ~  と言う内容でしたぁ (確かぁ)


お嬢さんからおばあちゃんへのメッセージ

心が暖かくなりましたv-22
| URL | 2008/05/12/Mon 23:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.