FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.670 今日は。。1日曇り。寒い一日でした。
こんばちわっ!

今日は。。1日曇り。雨も降ってたようだけど、私が外に出てる時は降らなかった!らっきぃ!

風も凄くて。。昨日あったかかったから今日薄着で外に出たら。。風邪ひいちゃいそうなくらい寒かった。でも、引かなかったからよかった!(笑)

今日は。。売店で『NEWS』が表紙の『ザ・テレビジョン』を発見!みんないい顔してる!で、お買い上げ!

『ラストフレンド』。。略して『ラスフレ』の美知留と宗佑の

“雨の中での切ない抱擁シーン!”が載ってた!

ドラマでは、宗佑の境遇を美知留がタケルに話してて。。

お母さんに育てられて、そのお母さんも恋人ができて、宗佑が小学校の時に家を出て行って。。そのあと、親戚の家あっちこっち預けられて。。

で、一晩中雨の中美知留を待ち続けてる宗佑。朝、ゴミ出しに来た美知留がずぶ濡れになって座り込んでる宗佑を見つけて。。走り寄る。

『宗佑!!』『。。宗佑。。私のこと待ってたの?。。いつから?まさか、一晩中ここにいたの?』

『美知留。。僕は。。いつも、君を待ってる!待つのは。。辛くないんだ。。』

雨の音だけ聞こえていて。。美知留が傘を捨てて宗佑を抱きしめる瞬間、宇多田ヒカルの歌う主題歌『Prisoner Of Love』がかかって。。とってもきれいなシーンでした。

ちっちゃい時から、母親を待ち続けてたんだろうなぁ。。って、『待つのは。。辛くないんだ。。』って宗佑の言葉。。
いつか母親が戻ってきてくれるって信じ続けて大きくなったんだろうなって思うと。。なんか涙が出てきた

亮ちゃん。。上手ですよね。なんか、すごい!絵になるなぁって思いながら観てました。

DVは決して許される行為ではないと思う。でも、そこにいたるその人の心の傷をわかってあげて、なんとかしてあげなきゃって。。このドラマを観て色々考えました。


昨日の山Pの日記の感想

(~今日は。。いい天気だった~ 夏だった~!最高。。ふふっ。凄くうれしそう!昨日は夏日のところもあったようで…ほんと、天気がいいと気持ちいいよね。この天気がずっと続けばいいのにね。で、。。昨日は。。何の収録だったの?)
(『うたばん』の~で『SUMMER TIME』を歌ってきた。。っていう山P。わぁ~、『うたばん』…どんな内容なんだろ?楽しみです。で、収録どうだった?)

(テンションあがった~みんなはもう聴いてくれた~?。。って、もちろん!)

(いい曲でしょ俺めちゃ好き。。ふふっ。言い方がまた可愛い!ほんとにいい歌よね。私も大好き!仕事中…PVや『HEY!HEY!HEY!』の映像を思い出しては、心の中でふんふんって、歌ってます。めちゃ気分が明るくなる!癒されてます!ありがとうね。で、。。昨日は~三人で。。って誰と遊んだの?)

(狂言やってる友達とハセジュンと~!夜お茶してた(笑)。。またまた楽しそうね。で、二人は学生時代と変わってた?)

(高校時代よりはるかに面白くなってた~(笑)。俺の高校の友達はマジで最高。。ずっと友達でいられるって…そうやって笑いあえる関係っていいよね。なんかのけぞりながらめちゃ笑ってる山Pを想像!こっちまではっぴぃな気持ちになる…新曲でも癒され、日記でも癒されてます。ありがとうね。)

今朝7時半頃、千葉で地震があって。。すぐ娘に電話したら。。留守電。後からメールがきました。

『もう電車だよ~
『今千葉の方で震度四の地震があったってニュースがあったから電話したの電車の中じゃわからないね
『今日から千葉の倉庫で仕事やったのでも地震は全然きづかなかったよ
『朝だけやったみたいでよかったねちなみに倉庫の仕事って何したの?』
『みかんの出荷のPCバージョン5月いっぱい倉庫なんで
『へぇ~、組み立てとかも体験したの?』
『そういうのはしてない、ひたすらつめる…
『みかんの出荷状態。。うまいこと言うね

娘は年末にかまぼこの出荷のバイトに行ってたけど。。なんかかなり大変そうだたみたい。家でも、みかんの出荷。。毎日のように手伝ってくれてて。。そういうのに縁があるのかな?ってふっと思ったり。。

色んな部署の仕事を経験して。。仕事頑張ってほしいなって思います。


そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.