FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.659 今日は。。すっごくいいお天気!雲が眩しかったり、色んな海を見て癒された!
こんばちわっ!

今日は。。すっごくいいお天気でした。今朝。。『雲がまぶっしぃ~!』って思わず言ったほど。。真っ白と灰色が混ざった雲の白い部分がめちゃ眩しくってきれいでした。

今日は。。息子を松山まで連れて行って。。その前におばあちゃんが松山の親戚に届けてと色々用意してて。。梅干しにわらびに、たけのこ。。朝採りのたけのこをゆがいて。。息子が『とうもろこしの匂いがする!』『今たけのこゆがいてるの!そのニオイでしょ!』って感じでした。
息子もお米をもらってて。。『お米の量もっと多くしてや!』ってたのんでる(笑)。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。ってどこに行ってきたの?)
(整体に~。。どこか調子が悪かったのかな?で、整体ってどんな風にされたの?)

(バッキバッキに~(笑)。。ふふっ。笑ってごめん。『GYM』として『HEY!HEY!HEY!』に出てて…タイ式マッサージをされてた山Pを思い出した!かなり痛そうだったけど、結構我慢してたような…ああいう感じで整体受けてたのかなとか思ったり…ふふっ。先生ってどんな感じなの?)

(~は加減をするという言葉を知らない~(笑)。。って、痛かったの?)

(マジで痛すぎ~痛すぎて笑えてきた~(笑)途中であきらめようかと何回も思った。。途中であきらめるって、ギブアップしたらやめてもらえたのかな?って思ったり…で、。。そんな時に支えてくれたのは。。って誰だったの?)

(ふと頭をよぎるシゲの笑顔~(笑)。。ふふっ。シゲ君の癒しパワー注入…なんてね。で、その後、調子はどう?)

(今もまだ痛い~!一日寝てる感じ~!。。わぁ~大丈夫?。。でも。。っていい事もあったようで…それって何?)

(背筋は良くなったすげぇ(笑)。。へぇ~、すごいね。我慢したかいあったね。『情熱大陸』でシャワーを浴びて…どれだけ早い時間でシャワー浴びられるかって時間測ってたとき…山Pってちょっと猫背っぱいかなって気になってたんですよね。近所の男の子なんだけど、整体で背筋直してもらってそれからぐんぐん背が伸びた子がいたんですよ。山Pも背が伸びるかも・・・なんてね。でも、お疲れ様。無理しないで用心してほしいです。)

今日。。松山へ向かう途中。。何度も素敵な海の景色を見ました。

最初に見た海!。。海が銀色に光ってて空も白っぽい。。で、水平線の色だけ濃くって。。薄い藍色ぽくって。。なんか初めて見る景色でした。息子が『向こうの島が見える~!』『ほんとね。遠くの島。。普段見えないよね!』。。って私。ほんとに向こうの島がうっすらと見えて。。きれいでした。

あと、海岸際がエメラルドグリーンみたいで。。私『南の島の海みたい!』息子『そうやなぁ~』

松山に着く頃。。海も空もおんなじ色合いで今度は水平線がわからない!で、島が浮かんでるみたいに見えて。。これもきれいで不思議な感じだった!

松山の大きな電気屋さんを2軒回って。。安いほうのお店で冷蔵庫と洗濯機を買ったんだけど。。私が呼び止めた店員さんがなんと。。長女の同級生で。。『中学1年の時同じクラスでした』って言われて。。びっくり!娘も覚えてるかな?今度聞いてみようっと。

ちなみに洗濯機は4、8K用で、19800円。冷蔵庫は小型の18800円の広告の品が『在庫がなくて4月末まで待って下さい』って言われて。。早いほうがいいので、ちょっと大き目のにして、22800円でした。炊飯器は、親戚の方にいただいたし。。新生活頑張ってほしいです。

帰ってくるとき。。めちゃめちゃ肩が凝って。。あぁ~、整体かマッサージしてもらいたいなとか思いながら自分で肩や首をマッサージしもって帰ってきました。松山まで往復すると。。めちゃ疲れました。

今日は。。満月!真っ白に光ってる!周りがオレンジ色にかすみがかかって。。とってもきれいでした!月の周りに飛行機雲が3本かかって。。いっぺんに3本もって思うとなんか不思議な感じでした。

今日は。。きれい!ってばっかり書いてる気がする(笑)。でも、海や空を見て。。癒されました

帰ってきて。。山Pの日記を写し終えたのが。。なんと11時ちょっと前。。かなり焦った

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!


スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.