FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.658 今日も。。風がものすごかった!ほぼ満月のお月様も真っ白くってきれい!
こんばちわっ!

今日も。。風がものすごかったです。おばあちゃん家から見える竹ばやし。。もうばっさばっさ揺れてます。いつも思うんだけど。。風力発電に利用できたらいいのになぁ。。って。風力発電や太陽発電。。やってみたいけど、かなり資金が要るみたいですね。安価でできたらいいのになぁって思ったり。。

夕方、まだ水色の空にほぼ満月のお月様が真っ白くってきれいでした。星もまばらだけど。。揺れてるみたいにきらきらまたいて。。きれいでした。

昨日の山Pの日記の感想

(!今は。。この前友達にもらった。。って、誰の本を読んでるの?)
(イチロー選手の~。。ふぅ~ん、外国であれだけ活躍して…凄いよね。読んで、どう思ったの?)

(すごく共感できる事がたくさん~!なんか嬉しい!。。ひとつの道をまっすぐひたすらに進んでるのは山Pもイチロー選手も一緒だよね。それで、二人とも成功してるし…すごいなって思う。)

(本を読ませてもらって 大事なことだなぁと強く感じたのは、ひとつの事に全力で集中すること。。全力で…かぁ。私は、なかなか長続きできないんですよね。バレーに行っても、後半疲れきってるし(笑)…でもあれだけの成績を残すには…ほんと精神力というか…集中力が必要なんだろうなって思ったり。あと、。。どんなことが書いてあったの?)

(人と同じじゃ意味なくて自分らしく自分にしか出来ないことを見つけること!それで将来どんな人間になっていたいかを強くイメージすることだって!。。まだ自分の道を見つけられないでいる息子に読んでほしいなって思う。今度プレゼントしてみよっかな。いい本紹介してくれてありがとうね。)

(今まで常に意識して全力投球で走ってきたけど、。。ほんと常に一生懸命で…その姿はすっごく励みになってました。山P、。。これからはもっと。。どうしたい?)

(俺らしく俺にしかできない事を見つけて行動に移す~!俺にしかできない事、早く見つける~~。。ふふっ。なんかすっごく気合いが入ってるね。うぅ~ん、私の自分にしか出来ない事…なんだろ?ほんとむずかしいね。これまでは、子育て…だったけど、3人とも成人して…もちろん見守るのは今まで通りだけど…私も見つけるよう努力してみようっと。で、見つけて行動に移すって言うのが…この年になるとまたむずかしいんですよね。でも、私もがんばろうっっと。山Pも早く見つかるといいね。)

今日は。。仕事を終えていったん家に帰ってたら。。おばあちゃん家から『急な出荷が入ったから手伝いに来て~』って電話あり。。

明日の出荷分を配送のお兄さんが今日取りに行きたいって言ってきたとか。。で、息子と一緒に手伝って、伝票も書きおえた頃。。配送のお兄さんが来て。。間に合ってよかった~って感じでした。

おばあちゃんが夕食を作ってくれてて。。わらび寿司にでっかいイカのお刺身、たけのこの煮物。。私がイカの煮物を作って。。どれも美味しかったけど、この煮物がまた美味しかった!自画自賛しちゃった(笑)!

それから、バレーに行って。。今日もアタックが決まって。。『やったぁ』珍プレー続出でめちゃ笑ったし。。いつも同じおばさんが笑わせてくれる。。楽しい時間でした。

帰りに、駐車場の石垣に植えてあるさつきが色鮮やかに。。いつの間にかきれいに咲いてて。。びっくり!
風もかなり強くて。。でも、気持ちがよかった

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』をテレビで見ながら。。『映画 クロサギ』での山Pを思い出したり。。めちゃなり切ってて改めて凄いなって思った。

で、そのあと又眠り込んでしまい。。目覚めたのが5時過ぎ。。今朝は頭が痛くて。。なかなか起きられない。風邪をひいた?なんか土、日になると疲れがどっと出るみたいです。あぁ~、ブログ書いてないし、山Pの日記写すのまだ1655回で、今日の夜までなんだなぁとか思っても、体が動かなかった

携帯をのぞくと。。ほしかった商品。。高値更新されてて落札できませんでした。ガクッ。。今年就職した娘にと。。『Newsweek国際情勢入門 』を入札してたんですけど。。ね。残念でした。

燐さん、コメレス書かずにごめんなさい。もうちょっと待ってね。あと、Mさん、メール届いたんだけど、中が白紙?というか何にも書かれてない状態だったので。。返事も書かずにごめんなさいね。何せ私かなりの筆不精。。ごめんなさい。

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.