FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.654 今日も。。いいお天気!もこもこの雲が夏っぽいなぁ。。って思ったり。。
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気で。。仕事を終えて帰る時車に乗ったら。。かなり暑くなっててびっくり!空の雲も。。もこもこの雲が夏っぽいなぁ。。って思ったり。。

夜。。ふっくらした半月の周りだけ。。白っぽいというかうっすらオレンジっぽくってかすんでる感じです。雲の流れもやけに早いです。明日は雨なのかなとか思ったり。。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。母ちゃんと外で飯くった。。っていう山P。わぁ~、お母さん、大喜びだったでしょうね。山Pも嬉しそう!よかったね。で、どこに行ったの?)
(板前の友達の店に~!。。ふぅ~ん、和食のお店なのかな?以前美味しそうなお刺身が並んでる写真を載せてくれてたから…カウンターで調理してくれる人と喋りながらいただくお店のイメージなんだけど…なんか山Pもこれ以上ないってぐらい顔をほころばせて、みんな笑いあってる様子を想像!こっちまでにこにこになる!え?。。最近は割と。。ってどんな生活ぶりなの?)

(早寝早起き~!だから今日も朝早かったから早く眠くなりそう!。。ふふっ。ちょっと眠たげな山Pも想像!カウンターにうつぶせてちょっとうたたねしてるとことか…めちゃ可愛いんですけど…また次の言い方も楽しい!)

(でも夜更かしするより身体にいいっしょ!たまに夜更かしもする時あるけど~!(笑)。。ふふっ。たまには…いいよね(笑)。で、。。話戻るけど、そのあと。。何してたの?)

(色々買い物~!久々親孝行した気分~!。。ふぅ~ん、楽しい時間を過ごせたみたいでよかったね。お母さんも嬉しかっただろうなぁ~。私も、今日…隣町まで息子とドライブ…電気屋さんで買い物して…そんなに会話とかしないんだけど…なんか嬉しかった!山P…おとといは妹さんの事を書いてて、昨日はお母さんとの事を書いてて…なんかゆったりした日々を過ごしてるんだなぁ…って、こっちまでほわぁ~っとあったかい気持ちになりました。)


おばあちゃん家に。。『お父さん、お母さん、おばあちゃんへ』って長女から手紙が届いてました。便箋2枚にびっしり書いてある。めちゃきれいな字!

おばあちゃんが『声に出して読んでみてや~!』っていうので。。読んであげてたら。。途中から涙が溢れてきたなんか涙と鼻水が一緒に出てきた(笑)

娘の名刺も入ってて。。
○○営業本部
○○営業部
○○3課。。って書いてる。なんかうれしいですね。

手紙は。。自分の近況の事をいっぱい書いてくれて。。4月、5月と研修期間で。。同期の30人と一緒なので楽しくやってるそうで。。安心しました。

『6月から”○○営業部、○○3課”という部署に配属になるんやけど、多分そこからが本番だと思う。英語が生かせるところに配属になったので、留学も無駄にならなかったかなと思います。まぁ、会社に貢献できるように頑張るよ。』

そして、おばあちゃん、お父さん、私の事を心配してくれて。。

『お父さん、ビールもいいけど、本当に体には気をつけてね。
私が、何歳になっても、家に帰ったら、お父さんとビールを飲みたいです。なので、前も言ったけど、1日1日少量にして長い間飲める体でいてください。

 お母さん、後はmasaだけなので、あんまり無理して働かなくていいよ。私がどうにかするから。お母さんも健康に気をつけて。困った時は何でも言ってね。

 おばあちゃん、私がどんどん出世するのを見ていて欲しいので、今まで通りたくさん食べて、適度に働いて、長生きしてね。お金もちゃんと返さないといけないし。(笑)

最後に、今まで23年間、みかん作り、そしてパートで大学まで行かせてくれて、本当に大変な思いをさせてしまったね。みなさんの苦労は何倍にでもして これから徐々に返していきます。本当に、今まで、育て、支えてきてくれて、ありがとうございました!!!心からこう叫びたいです。

~ 』。。うぅ~~、書いてても泣けてくる~

きっとこれからいろいろな事があると思うけど。。時々休みながら。。頑張って欲しいです。
この手紙は、宝物。。ずっと大切にしたいです。明日、コピーをとって、1つはおばあちゃんに渡してあげようと思います。

いつも拍手にコメントを入れて下さるRさん、いつもありがとう。
オークションの戦利品の中で。。山Pのことで楽しい話や感動したこととか、またぼちぼち。。ブログに載せていきますんで。。これからもよろしく!。。です。

体のことも心配してくださって。。ありがとう!風邪のほうは治ったんですけど。。

今日一日。。ずっと首と肩が凝って。。なんか4、5日前ぐらいから首と頭の付け根のあたり(耳と耳の間あたり)が痛くって。。昨日は寝てても痛かったんですよね。
今日は頭も痛かったあと。。かぁ~っと熱くなったり、寒くなったり、また熱くなったりの繰り返しで。。更年期障害のj症状のようで。。これまたしんどいんですよね。

でも、山Pや子供達に癒されて。。明日からも頑張ろうって思います。

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

こんばんちわッ


山Pのプライベートタイム・・・
ほんわかした雰囲気が伝わってきて (●^∀^) 読んでいてにっこりしちゃいますね。

昨日、ドラマ「絶対彼氏」を見ました。
理想の彼氏像をインプットしたロボットのお話のようです。

外見も性格も行動も理想どうりのロボット♪
今日仕事をしてる時、フッと想いが湧いてきたぁ~

みゆきっこさん・・・
判りますますよねぇ~ 私の考えた事・・・

(〃ノ∀`〃)ポッ
あんなロボットが欲しい~ 
山Pロボ~ 【○≧ω≦】φ.....Lovee-415e-420

思わず顔が・・・ ‘にま~ぁ‘ となっちゃった

みゆきっこさんも1体いかが~ッ?





今日は ゥェ━。゜(*゜ノД`゜*)゜ ゜。━ン 
みゆきっこさんのお嬢さんの手紙に・・・ 滝涙・・・
これだけ素敵な手紙書けるお嬢さんも、お嬢さんを育てたご家庭も、滅多にないと思います。お嬢さん&ご家族にv-424v-424拍手喝采です。

お嬢さんの手紙に書いてあった通り、きっと頑張ってステップアップし、会社の大切な存在になると思います。きっと、みゆきっこさん譲りの頑張り屋さんなのですね。

お嬢さんが、元気に笑顔で仕事が出来る事を祈っています。



みゆきっこさんの体調はイマイチのようですねぇ

山PのDVDやオークションの戦利品の整理・・・
山P情報チェックなどなど・・・ 

.゜:*━ヽ(.゜Д゜.)ノ━*:゜. 大忙しです。

更年期障害など、なんて言ってらんないですよぉ~ 忘れて下さい!


↓↓ 楽しみにしていますよぉ~ *:.。.(*′∪`*)ノシ〈ふぁぃとォ-ッッ♪).。.:*
 
オークションの戦利品の中で。。山Pのことで楽しい話や感動したこととか、またぼちぼち。。ブログに載せていきますんで。。


オットv-363 ホカベンが始まるぅ

ではッ (o´∀`) ゚+。:.゚マタネェッ゚.:。+゚
| URL | 2008/04/16/Wed 22:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.