FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.64 山Pin岡山
こんばちわっ!

今日は、息子のところへ行ってて、さっき(PM11:20頃)帰ってきました。
片道3~4時間かけて寮に着いて、車に乗り込んできた息子。。。
第一声が『ありがと。。。』、ちょっと早口で。。。
(きっと、恥ずかしかったんだと思う、バババッて感じ!)
えぇ~、まさか、そんな言葉が聞けると思ってなかったので、
うれしくって、「ううん、いいんで。。」って私。
(きっと顔がにやけてたと思う。。。)

先週息子を寮まで連れてきた時に、バイクを買うつもりだったのですが、
もうお店が閉まってたので、今日バイクを買いました。



学校の近くのバイク屋さん、笑顔が素敵な優しいお兄さんでした。
私「中古のバイクを買いたいんですが。。。」
お店のお兄さん「どんな車種がいい?」
息子「ズーマがいいです。」
お店のお兄さん「ズーマは人気があるから、ほとんど中古は出ないし、
仮に出てもすぐなくなる。」との事。

新車を見ると、17、8万円、18、9万円の値札。。。わぁ~、高い!
息子は新車がいいみたいだったけど、冬休みに中型の免許を取ったら、
新しいのを買うということで、今回は中古で我慢してもらった。
中古で1年保険がついて4万円、ヘルメットが6500円。。。でした。
(高いのか、安いのか私には良くわからなかったけど、予算が5万円まで
だったのでその範囲内に収まってよかった。。。ほっ。)
その後、北海道旅行に必要な物を買いに行って、寮の前でさよなら。。。

私は、長女の用で電気屋さんへ、そしたら電話がかかってきて、
「北海道で2週間ほど泊めてくれる人へのお土産がいるんやけど。。。
あと、ジャージも。。。」
「え?そうなん?じゃ、もう一回行くけん。。。」てな感じでした。
親ばかって言われそうですが、学生の今の間、出来る限りの事をして
あげたいです。

帰り道、夕焼けがとてもきれいでした。
雨雲のような灰色(でも薄い灰色)の雲の端々に白い雲、
その白い雲もオレンジに光って、バックの空はもっとオレンジで、
見た事のない夕焼け空でした。
反対側の空は、上のほうが水色、下にいくにつれて薄い紫色に変わって
山際は白く、薄い藍色の山が浮かび上がってる。。。薄紫の空も
初めて見ました。
月も、今日は、水色の空にまばゆく光ってる『白い半月』でした。

『放課後ブルース』の歌詞に

『土砂降りの雨も上がって 雲の間に白い三日月
明日も俺らしく生きる 夕焼け放課後ブルース。。。』

ずっと聴きながらドライブしてて、歌と風景がマッチして。。。
なんか感慨深かったです。



昨日の山Pの日記の感想

『さっき岡山着いた。』
飛行機の中で爆睡してて(Shitesimatta!そうで)
気付いたら、到着していたそう。。。ベラベラBookは
読めなかった、って。。。お疲れ様!
飛行機の揺れ具合、気持ちよかった?

日本対ドミニカ共和国の試合が終わって
楽屋に戻ってすぐ、日記書いてくれてる!

鳥肌が立つほど凄い試合だった。。。って!
(ほんとに、最後はどきどきしながら見てました。)

マッチさんと一緒で、最初は応援に集中できない(笑)ほど、緊張した。。。って!
(「緊張してる」のが、すごくわかりました。なんか可愛かったな。)

『最後は会場が一つになってるなぁってすげぇ感じた!』
(24時間テレビの『青春アミーゴ』を思い出したんじゃない?
あの時も会場と中継とみんなが一体になってたものね!)

Hotelに帰ってからのことをあれこれ考えてる山P。
光君の部屋や北山君の部屋には行ったのかな?
(一人一人の部屋じゃ淋しいね。枕投げも出来ないね。。。って、
もう大人だからしない?)
隣の晩御飯。。。楽しそう!うまくヨネスケさんになれたかな?


昨日、『正直、毎日更新ってしんどいです。』
って書きましたが、私の言葉足らずで。。。ごめんなさい。
『それ以上に得る物のほうが多いです!』

今までパソコンの調子が悪かったり(何度画面が消えた事か。。。)
パソコンは結局壊れてしまい、ない間、ネットカフェを利用したり
子供達が遠い学校に行っているので、その行き帰りに疲れたり。。。
このごろ、夜遅くの更新で眠気との戦いが一番大変でした。
で、『正直、毎日更新ってしんどいです。』 って書いたのですが。。。
これからは、なるべく早いうちに更新したいなぁと思います。

読み返してみて、その時その時、思った事感じた事を思い出せて
何より子供達と過ごしたあれこれが浮かんできて、書き残してないと
たぶん忘れてしまう些細な事とかも色々あります。
このブログは、ほんとに私の宝物!です。

これからも子供の話が主になる事もあると思います。
(今日がそうですが、ほんと長くてすみません。)

それでは、さようなら。

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

こんばちわe-68

昨日コメントの返事、ありがとう!!(*^_^*)
今、もう母と仲直りしました
母にいつも言われたことは私だけに気遣ってるからってこと分かってます。
だけど、時々のやり方はなかなか納得できません。
でも、私は頑張ります。
もっといいコミュニケーションする方法を見つけるために。。。
頑張りますe-271

ps:みゆきっこさんの家族日記も期待します。i-179
ケツイ | URL | 2006/09/03/Sun 18:40[EDIT]
ケツイさんへ、いつもコメントありがとう。
ケツイさんへ、いつもコメントありがとう。

お母さんと仲直りできて良かったね。なんか自分のことのようにうれしい。
頑張りますの後のちからこぶも、すごく頼もしい!

”ps:みゆきっこさんの家族日記も期待します”
ありがとう!私も頑張りますv-238

今女子バレー日本対ブラジル、熱戦が繰り広げられてます。
もうすごい、としかいいようがありません。

それでは、さようなら。

みゆきっこ | URL | 2006/09/03/Sun 20:14[EDIT]
初めまして、痛い子蒼伊さんです。ブログ訪問ありがとうございました。山下さんかっこいいですよね。こんな痛い子でよければ相互しませんか?
蒼伊ソラ | URL | 2006/09/03/Sun 22:06[EDIT]
蒼伊ソラさんへ、訪問、コメントありがとう!
蒼伊ソラさんへ、訪問、そしてコメントありがとう!

ソラさんって、中学生なんですね?うちの子よりもずいぶん若いです。
ぜひ若い子のパワーを分けてくださいね。
ブログも以前お邪魔した事があります。若い子らしくって、楽しいな。。。って
思ってました。
”旦那”って山Pのことなんですよね。わかったら、ちょっと笑っちゃいました。(ごめんね。)
山P、若い子からみたら、すごく大人でかっこいいんでしょうね。
私は、22、,20、18(もうすぐ19)の子供がいて、山Pは子供と同年代なので、
ほぼ母親目線です。

”相互しませんか?”とのこと、こんなおばさんでよければOKですよ!
どうぞよろしくね。

昨日でGYMも期間限定の期間終わりなの?”今日で最後です。 ”って
書いてたから。。。ほんと淋しいね。
”泣いていいですか ぐす ”(泣いていいよ。。。ぐらいしか言えないけど)

”ガチャピンと山下とムック...orz ”って言われてましたね。
思いつかなかったな、その発想!
ポンキッキか!

欧米か!ののりで書いたけど、こんな感じでいいのかな?
まだ本家本元のギャグを聞いた事がないので、どんな感じか
よくわからないんです。。。

それでは、またお邪魔します。さようなら。
みゆきっこ | URL | 2006/09/04/Mon 21:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.