FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.636 今日も寒い一日!ときおり顔を出すお日様があったかい!
こんばちわっ!

今日も寒い一日でした。仕事中。。久々にカイロを使った。やっぱ、あったかい!

お昼。。もこもこの雲がいっぱいの空。灰色と言うより薄むらさきの雲の周りが真っ白でまばゆい!ときおり顔を出すお日様があったかい!翳るとさむざむとする。。

あっ、山Pって。。いつもあったかい気持ちにさせてくれるから。。このお日様みたい!って思った

山Pには。。太陽のナミダ…じゃないけど。。うれし涙は流しても。。かなしい涙は流さないでほしいなって思ったり。。

お智だちの情報です。

『RUSS-KのCM』が全国放送されるそうです。やったぁ~!やっと観られるんですね。嬉しいっ!

  4月1日火曜日。21時~徳光&所の復活!えらい人グランプリ(日テレ系)
    2日水曜日。18時55分~報道大河スペシャル(TBS系)
    4日金曜日。17時~ミュージックステーション(TV朝日系)
    8日火曜日。19時~踊る!さんま御殿
    9日水曜日。21時~K-1ワールドMAX2008(TBS系)

『RUSS-KのCM』。。って確か5種類あるんでしたよね。どれがどの日に放送されるんだろ?1日にたくさん放送あるのかな?なんて考えるだけでも。。楽しい

  4月1日より『ウイダーinゼリーCM』
    浅田真央ちゃんと山P共演!。。どんな感じなんでしょうか?これまた楽しみ。。です。

Mさん。。いつも情報ありがとう!

HDDの容量空けとかなきゃ。。でも、機械の調子が悪くってダビングがなかなかできない。。(泣きっ

でも、頑張ります。。グッ!ラクベジ!。。なんてね(笑)。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。しげ君とまっすーと取材してた!…っていう山P。三人で…なのね。ふふっ。どんな感じなんだろ?雑誌なのかな?発売が楽しみで、。。しかし。。って回りの景色…何観てるの?)
(桜がきれいだ~。。TVで桜の名所がたくさん紹介されてるよね。とってもきれい!残念!こっちではあんまり見られなかった…そういえば、神戸にいるとき娘が『桜咲いてるんかな?』って聞いてたな~。ちょっとでも時間作って行けばよかったな!こっちで夜桜…見に行く頃はいつも寒くって…子供達が小さい頃家族みんなで見に行った時の事…思い出した。ちょうちんが暗い中いっぱいぶらさがってて…くねくねした坂道をみんなでゆっくり歩いてる…すっごく寒いんだけど心はあったかい…そんな感じ!で、。。移動中思わず車をとめて。。何したの?)

(写真とっちゃった。。って素敵な写真をUPしてくれてます。水面に青い空…一番下が緑色…が映ってる。でも、写真の空はうす~いうす~い…ほんと白に近い水色!その手前に上から下に伸びる桜の枝!右手にも水辺に桜並木が広がって…って感じでなんともきれい!うまく表現できないけど…私の好きなあんまり色のない景色!いつ見ても山Pってアングルも最高!で、。。日本の四季。。どう?)

(やっぱ~最高だ~!。。ほんとに…その季節季節景色とともに思い出がよみがえる…そんな気がする。今は卒業シーズンで…)

(俺の大学の同級生は。。って、山Pの大学は確か26日…)

(昨日卒業式をむかえた~。いよいよ、社会人だ~。大人頑張れよ!って感じ。。って、みんなにエールを送る山P…優しいね。で、山P…意気込みが凄い!)

(俺も9月には卒業してやる!。。ふふっ。その調子!頑張ってね。あの『留年しちゃった~』ってのけぞりながらいう感じ…『野ブタ。~』の彰君っぽいって書いたけど、『プロポ~SP』を観たら、ケンゾーっぽい!とも思えてきた。でもやっぱり、一生懸命笑顔で…あれが一番山Pの素なのかも…とか思ったり…で、何に行きたかったの?)

(卒業旅行~ちくしょ~!(笑)。。ふふっ。仕事が重ならなければ行きたいって確か言ってたような…9月までに行けるといいね。うちの娘も1年留年したから…娘は卒業旅行、でもみんなは働いてるから…慰安旅行って感じだったみたい。いろんな子たちと何度も行って、そのたんびに嬉しそうでいい思い出がたくさんできたみたい…山Pも斗真君とも旅行行きたいって言ってたよね?かなうといいね。二人ともずっと働いてるから…慰安旅行ってことになるのかな?で、卒業する人たちへ山Pからメッセージ!)

(とにかく卒業おめでと~。。ほんと学校卒業された方たち…みんなおめでと~!)

今日。。おばあちゃん家に行ったのは5時過ぎてて。。私の家のガスが止まっちゃって。。ふふっ。ガスの料金を払ってなくて止まった。。のではないんですよ。

ガスって。。普段使う一定の量より多く使うと止まっちゃうみたいで。。次女のマンションに泊まったときも。。二人がシャワーを使っただけで。。止まっちゃった事があるので。。

で、ガス屋さんに連絡して。。機械を直しに来るのを待ってて遅くなったんです。

で、おばあちゃん家でカレーを作って。。おばあちゃんや主人はいるんだけど。。息子の姿がない!おばあちゃんに聞いたら『5時過ぎに帰ったよ!散歩してるか友達とどっか行ったんやない~』って。。

で、携帯にかけると留守電。。

少ししてかかってきて。。なんと家の前の山に登って。。『一番高いところまで来た!』。。どうやら帰り道がわからないみたい

主人に言うと。。『雪山じゃないし。。遭難はせんやろ。帰って来るが~。』

また電話があって。。かなり高いところに登ったらしくって。。『海や町全体が見下ろせる。今。。反射板があるところまで来た。砂利道しかない。』『えぇ~、そこってかなり遠い!その反射板があるところ。。私は知らないからお父さん呼んでくるね。』私も。。海が見えるほど高いところ登ったことないし。。

主人も『そんな高いところまで行ってるんか?』って驚いてる。
で、一緒に車に乗ってもらって。。案内してもらう事に!

携帯で連絡とりながら。。娘の同級生の家の近く(またかなり山の上)に車を止めて。。『車のライト見える?』『見えな~い。でも舗装された道路に出た。。』『じゃ、その道ずっと降りてきて!いるから~!』

主人が外の遠い景色を見ながら。。『あの向こうの島が。。高知県の○○島!』とか教えてくれる。『へぇ~、あっちが高知なんだ!』『天気がよければ海も見えるけど、今日はかすんでるなぁ。』『もう暗いしね~』

車から降りて遠い景色を眺めていると。。息子の声が。。『おった~~~』。。もう暗くなってたから心細かったんだと思う。私のもとに走ってきてひとこと。。

『道がつながっててよかった~』。。ほんとにこっちもほっとして。。なんか笑っちゃった!

『山をどんどん登ってて。。いつ引き返そうかと思いながら登ってた。』
『で、帰るに帰れなくなったんだ(笑)。』
『みかん採ってるとき、向かいの山にあの反射板が見えた!』
『うんうん、ほんと見えたよね』。。なんかたわいのない会話なんだけど。。なんか嬉しかった!

カレーを食べながら『草がたくさんはえてるところもあったやろ?』って聞くおばあちゃん。
『うん、俺の背丈の半分の草のところも通った!』って答える息子。

何はともあれ、無事みんなでカレーを食べられてよかった!

娘が昨日。。『免許とれたよ』って試験合格したようで。。よかった!
今朝。。目覚めたらメールが入ってた。。
『免許6時までかかってその後泳いでたから電話できんかった。今からバス電話なになに』。。バイクの送料の事で電話したんだけど。。出なかったんだった。

7時過ぎにメール。。
『もう今東京
『長旅お疲れ様東京上陸おめでとう

荷物も今日着く予定で。。でも『私の荷物。。なかなか来ないから連絡したら。。忘れられてたみたい。。』って。。
『ひとりでがらんとした部屋にいるとさびし~

『電話して』ってメール。。まだPCをつないでないから。。私のPCで自分当てのメールを見てほしいって。で、マイドキュメントを開いて調べて。。

夜、メールあり。。
『東京で買おうとしとった私がバカやった何がどこにあるかわからんし、全部高いカーテンをネットで探して』。。ふふっ。サイズ書いてないから。。検索できないよ~。それに、そっちで色とか気に入ったの探したほうがいいと思うんだけどな。

なんか今日も支離滅裂。。家族にしかわからない事いっぱい書いちゃいました。でも家族の記録。。後で読み返すと楽しいので。。ブログっていいなぁって改めて思ったり。。

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

v-82総拍手数 1000 
もう、近い日に達成すると思ってましたが・・・
私がキリバンに拍手ッ ャッタ─ヽ(*´v`*)八(*´v`*)八(*´v`*)ノ─ァァ!!!

おめでとうございまぁ~す。

みゆきっこさんの人柄と山Pへの想いe-415e-420が詰まったブログv-22たくさんのゲストに愛されてるんですねッ

これからも拍手の嵐を送りますので、ず~っと長~く続けて下さいね。
楽しみにしています v-411

 
PS
ご存知かも知れませんが・・ ラジオにも登場するんですね
30日 10時~12時 TBSラジオ系・安住紳一郎の日曜天国
| URL | 2008/03/29/Sat 20:54[EDIT]
燐さんへ
こんばちわっ!

拍手にコメント。。いつもありがとう!
嬉しくって。。すごく励みになってます。

総拍手数。。1000のキリ番。。燐さんで。。すっごい!って思いました。ぱちぱちv-315!その事に拍手で~す。

“これからも拍手の嵐を~”。。って、恥ずかしいけど。。嬉しい言葉です。これからもよろしくe-320。。です。

それでは、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2008/03/31/Mon 00:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.