FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NO.629 今日は。。いいお天気!暑くもなく、寒くもなく。。農作業をするには。。今頃の気候が一番ですね
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気でした。昼間は暑くもなく、寒くもなく。。農作業をするには。。今頃の気候が一番いいですね。
でも、夜はまだ冷えますね。夜まだお仕事されてる方、起きておられる方はどうぞお体気をつけて下さい。

昨日の山Pの日記の感想

(!今日も。。朝から仕事してた。。って言う山P…お疲れ様!で、。。今日は。。撮影してたのね誰と一緒に?)
(斗真と~。。ふふっ。よかったね。で、斗真くんとはどのぐらいぶりに会ったの?)

(久々~。ハチクロお疲れ!。。ほんと、斗真君!お疲れ様でした今度CMにも出るんですよね。TVのWSでやってた…着物姿、かっこよかったよ!で、なんか凄く楽しそうな山P二人でいるとどんな感じなの?)

(いつも斗真とかなりトークが弾む(笑)。。ふふっ。めちゃめちゃ目を細くして笑いあってるとことか…自分のひざをたたきながらのけぞって笑ってる山Pを想像!これは『野ブタ。~』の彰君のイメージこの前再放送を見て…遅ればせながら今…彰君にはまってるんですよね(笑)。想像してるとなんだかこっちまで笑顔になるきっと二人にしかわからない事もたくさんあって…トーク弾むんだろうね

(そりゃ人生半分一緒なんだからトークも弾むよ~(笑)。。ふふっ。22、3歳の人生の半分…そんなに昔から二人とも大人の人に混じって仕事してきたんだよね。凄いね。えらいなって思う。で、。。そんで夕方には家に帰ってきたから、。。っていう山P…で、これからの予定は?)

(買い物にでも行って~。。なにかお気に入りの物げっとできるといいね。行ってらっしゃい!)

私は、仕事を終えて。。夜行バスのチケットを取りに行って。。娘は学割が利いて…5600円。私は片道7900円。合計21400円。今月はかなり出費大変です

そのあと、おばあちゃん家に。。昨日採ってた甘夏の畑に行って。。娘や息子の名前を呼んでみる。。でも、返事がない。。で、今度は家の近くの文旦の畑で娘の名前を呼んでみる。。『はぁ~いここよ~!』って返事が帰ってきた。畑…広いから『ここってどこ?』って思いながらもう一回呼んでみる(笑)声のするほうに行って。。

それから一緒に文旦を採ってました。

仕事中や終えた後。。娘がデジカメに色んな写真を撮ってました。猫を撮ったのがもうめっちゃ可愛く撮れてて。。もうアングルが最高にいい!
雲ひとつない空も撮ってて。。水色の空しか写ってない。。見せられた時一瞬『これ何?』って聞いたら『空!』って(笑)。。でも、ほんとにきれいな空。。

あと、おばあちゃんや犬や猫。。トラックとか。。家も遠くから撮ってたり。。明日帰るから。。
娘にとっては。。思い出の写真になるんだろうなって思ったり。。


夕食は。。ご飯が二人分ぐらいしかない。なんにしよっかな?
冷蔵庫にやきそばの麺が3つ、ウインナーや牛肉が少しあったので、やきそばを作ることに!スパゲッティのミートソースの缶入りも発見!で、スパゲッティも3人前ゆでて。。
野菜をたっぷり使って焼きそばの具の野菜炒めを作って。。これがめっちゃ美味しくって。。たくさんあったのに子供達が全部食べちゃいそうな勢い!焼きそばに残しといて。。って感じでした。で、焼きそばも美味しかった!

自家製のしいたけ。。今まさに採りたてを塩焼きにして。。これも美味しかった!
あと、イカや塩魚も焼いて。。えのきだけの炒め物も作って。。まるでお酒のおつまみばっかり!

主人と娘はビール!おばあちゃんと息子はカルーアミルク!私は車を運転するからコーヒー!おばあちゃんにもコーヒーを入れてあげて。。

娘は明日帰るので。。みんなで食べる夕食はこれが最後!。。楽しいひとときでした。

ほとんど書いてて。。TVを少し。。チベットの番組を見てて眠くなってちょこっとのつもりがぐっすり寝てました。朝方何度か目が覚めたけど起きられず。。またUPが遅くなってしまいました。ごめんなさい。

城田優くんが、きのうナイナイに出てたので、書こうと思ってたけど、また今度。。
優君ってほんと。。優しい笑顔の素敵な人ですね。

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。