FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.628 今日は。。甘夏の木の上で。。ものすごい風が吹いて。。おもわず大きな枝を握り締めて。。春一番?って思ったり。。
こんばちわっ!

今日は。。甘夏の木に登ってる時。。ビューーー、ビューーーとそれはものすごい風が吹いて。。おもわず大きな枝を握り締めてました。(笑)。春一番?って思ったぐらいです。

曇り空の間から見える空が。。まさしく水色。。凄くきれいでした。

こやちゃんの『メン愛』。。『映画 クロサギ』について書かれてたので少し紹介します。


(昨日は稽古ではなく、山Pとしげと遅くまで一緒にお仕事して~。。山Pが夜中まで仕事してた時でしょうか?こやちゃんとしげ君と一緒に…どんな仕事だったんだろ?で、こやちゃん。。一つ約束した。。ってどんな約束したの?)

(『映画 クロサギ』をみんなで観に行く~★。。へぇ~、メンみんなで行くなんて凄いね。)

(イェーイ。。ふふっ。なんかこやちゃん…テンション高くない?))

(山Pと一緒に行くとなると、こっちがなんか緊張する~。。ふふっ。山P主演の映画で、目の前のでっかいスクリーンに映ってる人が隣にいるとなると…ほんと緊張するだろうな…って思ったり…で、どの席に座って。。どうしたいと思ってるの?)

(後ろの方に~、お客さんの反応をみんなで見たいと~。。えぇ~、『NEWS』のメンが後ろに…そりゃ、大変だろうなって思う。こやちゃんも。。けど、もしたまたま観に行った映画館で、。。ってその場が実際どうなるか…って考えてるみたい…)

(後ろに山P座ってたらびっくりどこの騒ぎじゃないよね。。山Pだけでなく、『NEWS』のメン全員がいるんでしょう?もうどきどきを通り越して…私なら心臓ばっくばっく!だと思う

(もしかしたら、あなたが観る時間、そこの映画館の後ろの方にNEWSがいるかも~。。もしそうだったら…ほんとどうしよう?)

(そんときは、何事もなかったかのように、冷静さを保って~。。なんかカチンカチンにかたまってしまいそう(笑)。。さーて、NEWSのみなさんよ、。。って、メンバーへ質問などをするこやちゃん…)

(いつどこに観に行きましょうか。。で、場所は決まったようです。で、どこどこ?)

(あっあそこにしよー~.。では。。って、ふふっ。あそこってどこ?…なんてね。とっても楽しいメン愛…でした


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。めちゃめちゃ忙しいから。。っていう山P。。更新時間は6時33分、早い更新だけど、これから長い時間仕事が続くんでしょうか?何日か前も夜中まで仕事してたって書いてたし、ここ何日か冷えます。夕べもストーブをつけてたら、息子に『寒い?』って聞かれて『うん、寒い!』って答えたのを思い出した。どうぞ体に気をつけてほしいです。で、…)

(明日書き~!。。うんうん、ちょこっとだけでも書いてくれて…嬉しいです。)

(ごめん~!。。いえいえ…忙しい時は無理しないで…。今日の更新を楽しみに待ってます。)

今日は。。『箱詰めがあるから早く来てほしい!』って留守電あり。。

で、おばあちゃん家に行くと。。『出荷するのが足りないから。。甘夏採って!』って言われ。。おばあちゃん、娘、息子、私と四人で甘夏採りをしてました。

今日も頭や背中をおもいっきし木にぶつけるし、葉っぱには顔をはたかれるし。。
大変だったけど、でも、家族みんなで仕事できるのももう少し。。って思って頑張りました。でも、さすがに。。今腰がめっちゃ痛いです。

お昼休みに。。神戸までの夜行バスの予約を頼んで。。22日の土曜日。。八幡浜のおばあちゃん家に行って。。おばあちゃんと私と娘とで温泉に行って。。娘は大洲からの夜行バスで10時半頃神戸へ帰ります。

私は。。その日こっちまで帰ってきて次の日日曜日ここから夜行バスで神戸まで行きます。
私の運転で軽四トラックで行くつもりだったけど。。危ないのでやめました。

仕事を終えて。。娘は地元の友達と居酒屋さんへ。。私は娘の友達が始めた顔のエステに。。

顔にクリームをつけて。。マッサージしてもらって。。気持ちがよくって至福の時でした。
そのあと、『パックを500円でサービスしてますけど、されますか?』『お願いします』『美白と乾燥肌にするパック、どっちがいいですか?』『美白でお願いします!』って。。冷たいパックを塗ってもらってるうちに。。知らないうちに眠りに落ちてました。
『はい、終わりました~』って声で目覚めて。。あぁ~、気持ちよく寝てたけど。。パックの気持ちよさを味わえなかったのがなんかもったいなかったなぁ。。って思ったり。。

買い物をして帰って少しすると。。娘から電話あり。。

『迎え。。お願いしま~す!』『すぐ行くね~』ってお店まで迎えに行くと。。外には誰もいない。で、着いたよコールをすると。。『今から出るね~』『友達も家まで乗せて帰ってあげて!』『いいよ!』

楽しいお酒だったようで。。二人ともかなりテンションが高い!
今日は友達におごってもらったようで。。『今度東京に遊びに来たときにはおごるからねぇ~』。。って娘。こうやって、帰ってきたら会える地元での友達。。いつまでも大事にして欲しいなって思ったり。。

娘をおばあちゃん家に連れて行って。。なんとおばあちゃん家の周りだけ月明かりがものすごい。。ほのかに蒼白く畑とかがはっきり見える。。なんとも幻想的で。。そんな色合いって初めてでびっくり!思わず空を見上げると。。薄蒼い空に真っ白い。。もうすぐ満月の。。下が少し細いお月様が輝いてました。帰るとき少し車を走らせると。。もう回りは真っ黒で、車のライトがないと回りの景色が見えない!あれは何だったんだろう?って思ったり。。

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.