FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.627 今日は。。夕方まで雨。夕方。。山際の空だけ真っ白でまばゆい!あんまり色がないきれいな景色でした。
こんばちわっ!

今日は。。夕方まで雨。時おり横なぶりのどしゃぶり。。凄い雨。お昼に駐車場付近で。。傘をさしてて風が色んな方向から吹いてきて、風に抵抗しないで自然に任せていたら傘があっち行ったりこっち行ったり。。まるでダンスを踊っているみたい。。ちょっと恥ずかしくって周りを見渡してしまった。人がいなくって良かった。

夕方。。買い物に行ってる時前方の空が。。山際だけ真っ白でまばゆい!その上に灰色の雲がどっさりおおいかぶさってて。。あんまり色がない。。でもきれいな光景でした。

今日はお智だちが嬉しいニュースを教えてくれて。。いつも拍手、そしてコメントしてくださるRさん。。ありがとう!

それは。。内君が連ドラに出演する!そうです。おめでとう!ぱちぱちで、オークションをのぞいてみると。。今日の新聞がもう出品されてました。

『復帰後初決意の連ドラ』。。日テレ系来月22日スタート『おせん』。。
東京・下町の老舗料亭『一升庵』を舞台に、蒼井優さん演じる若女将「おせん」の奮闘を描くグルメドラマ。内君は、思い込んだら突っ走る自信家の板前で、『一升庵』に一念発起して飛び込む江崎ヨシ夫を演じるそうです。
料理修行も始め。。本場の板前さんから包丁さばきなど本格的指導も受けているようで主演・蒼井さんとのほのかな恋も。。って載ってて。。へぇ~、どんなるんでしょうね。なんか楽しみです。
『料理人という未知の世界ですが、頑張りたい。料理の腕と同様に、芝居も自分自身も磨いていきたい!』との事。。ほんとがんばってほしいですね。

今日の『はねるのとびらSP』。。楽しかったですね。もう、何回見ても笑ってしまう。
『短縮鉄道の旅』に登場したW山下。。山下清さんに扮する塚地さんと一緒に登場した山P。。
山Pは来週放送の『プロポ~』の宣伝にやってきたけど、塚地さんは2ヵ月後の5月に放送の『ドラマ山下清』の宣伝にきたって言う。。『2ヵ月後だと今から宣伝しても忘れちゃうでしょう』と山P。。で、一緒に登場した事に納得の行かない様子の山P。。でもね、山Pの宣伝ってすっごい。もうしっかり、5月に『ドラマ山下清』。。頭にインプットされてます(笑)。

『フリーター』をそのまま『フリーター』って言ったあと、山下清さんの衣装を着た塚地さんがインパクトがあって目立つからやりにくいっていう山P。。なんか駄々をこねる子供っぽくって。。可愛い。

『シンカンコンパ』も『シンカンコンパ』ってそのまま言って。。もう自分でもめっちゃ笑いながら、すぐ横を向いて冷却ガスをよける体勢に入ってる山P。。この冷却ガスが、ほんと寒そう!真正面でまともに浴びてた『キングコング』の西野さん。。めちゃめちゃ痛がってましたもんね。山P。。よけてたけど、耳をふさいでないから耳にまともに入ったんじゃない?大丈夫だったかな?って思ったり。

同じ人が二回間違えたらその時点で終了!“泣きの一回”は土下座が基本のハズ!?だとか。。
で、土下座をしようとする山Pに『山Pに土下座はさせられないよ。。』って必死に止める塚地さん、また、以前土下座をしたジャニーズの先輩はV6の井ノ原君。。『イノッチと山Pは違う~』って塚地さん。

『じゃぁ、どうすんのよ、土下座せんかったら。。』っていう西野さん。塚地さんが山Pに耳打ちしてる。
『そっちのほうがやだ』って笑いながら目をつぶっていう山P。。可愛い!

でも、意を決して『ぼ、ぼ、ぼくは頼まれて。。絵を。。書かないんだな。。』真剣な表情で山下清さんの真似をする山P。。なかなか似てましたよね。その表情もなんかいいですね。

長くなるので続きはまた今度。。


昨日の山Pの日記の感想

(!昨日は。。夜中まで仕事してた。。っていう山P…わぁ~、体大丈夫かな?でも、夜中までの仕事ってどんな仕事なんだろ?何か撮影とかしてるのかな?で、。。途中空き時間があって。。何を見てたの?)
(『東京大空襲』を~。。私も全部じゃないけど…見てた。凄くリアルに再現されてて…山Pはどう思ったの?)

(かなり辛い~。かなり気持ちがブルーな感じになって~。でもあのドラマを観たからこそ、戦争なんて絶対にしたくねぇ。改めてそう思い~。。ほんとに…絶対もう二度とあんな悲惨な戦争を起こしたくないですね。で、山Pは。。その後帰って朝起きたら。。誰がいたの?)

(ばーちゃんが~。。で、おばあちゃんに。。戦争の話ちょっと聞いた。。っていう山P。どんなお話しを聞けたんでしょうか?私も実家の母やおばあちゃん(主人の母)から聞いた事がある。私の母は大阪に住んでて疎開してきたけど、疎開してなかったら空襲でみんな亡くなってたかも…って。大阪もかなり空襲が凄かったらしいです。主人の父は戦争で大陸に行ってたって言ってたから中国?のほうに行ってたのかな?銃弾を足に受けて大変だったとか…。こんな田舎にも防空壕の跡とかあって…子供達が小さい頃入った事があるって、今息子に聞いてみたら。。ひやかった(寒々とする感じ)…って言ってました。そこで空襲があるたびみんなおびえてたんだなって思うとなんかほんと平和な時代に生まれてよかったなぁ、子供達にずっと平和な時代を残したいって強く思います。ちょうど昨日おばあちゃんが、近くの海に予科練の人たちが来てて○○さんがいっしょになったとか話してくれて。。そういう時代でも恋とかあったんだなってちょっと救われました。で、山Pが出した。。結論。。)

(戦争なんてなんの意味もない!。。そうだよね。ほんとにそう思う。傷つけあって何の得があるっていうの?戦争に使う銃や機械とかを売りつける企業とかが儲かるだけ…って気がする。戦争やテロで親や家族を無くした子供達が何を信じていいかわからないまま…また銃を手にして戦う…そういうのも哀しすぎる…って思う。)

(俺たちの世代が次の世代にちゃんと伝えないとまた同じ過ちを繰り返すと思う~。。ほんとに…私も平和について子供達と話してみようって思います。で、5行空いてる…山Pは誰に伝えるつもり?)

(俺は知念くんにちゃんと~ぜ。。ふふっ。知念くん…なのね。可愛いよね、知念くんって。もう知念君が山Pの次の世代なんだ、なんか不思議な気がする。)


今日は。。夕方息子と隣町の電気屋さんに新生活に必要な物を買いに出かけました。
息子のマンションはガスは使えなくて電化住宅のよう。。で、絶対必要なのは。。IH調理器。。以前私…IT調理器って書いてた気がする。あぁ~、はずかしぃ
IH対応のお鍋、やかんも買って。。おばあちゃんがみかん畑に持っていくのにって1リットルのステンレスの水筒を2つ。。電子レンジも安かったんだけど娘があげるって言ってたから買わなかった。娘に電話したら。。どこでも安く売ってるからそんなに急いで買わなくっても。。って。えぇ~、4月ってもうすぐそこ~よ。ま、都会のほうが安いかも。。って思ったり。。

片道30分程の道のり。。『NEWS』や山Pの歌を聴きながら。。雨があがって陽が射してきて。。車を止めて携帯でその写真を撮ったり。。なんか久々にゆったりした気分になれて。。嬉しかった

帰ってきて。。『はねるのとびらSP』で山Pや出演されてる芸人さんにも癒されて。。

色んな事を考えさせられたし、とっても楽しい一日でした。

それでは、また。。See you!

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

山p 留年のニュース
ジャニーズ事務所、ニュースの山Pこと山下智久くんがCMやってるあのラクベジだよ★濃厚系の野菜飲料〜デルモンテ(キッコーマン) 濃いラクベジ 紙パック 200ml (18個入り)商品価格:2,268円レビュー平均:5.0山P愛用♪ドラゴン桜モデルクライム♪ゴールドクロス..  [続きを読む]
最新情報!世の中どうなってるの? 2008/03/26/Wed 21:36
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.