FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NO.622 今日の雨は。。町全体を薄暗く霧が包んでるって感じ!山々は。。まるで水墨画の世界!
こんばちわっ!

今日は。。雨。今日の雨は。。町全体を薄暗く霧が包んでるって感じでした。近くの山も群青色?うすい紺色?って感じで。。連なる山々がだんだん色がうすくなって。。まるでほんと水墨画の世界でとってもきれいでした。

『NEWSmile』。。今週はしげくん。今度四月から新米弁護士役でテレビに出演だとか。。おめでとう!ぱちぱち番組名は『ホカベン』。。以前私がパートで働いてたお店の名前っぽい?って一人笑ってました。あと、『姿三四郎』のDVDも発売だとか!これまたおめでとう
今月来月と。。卒業、新生活の用意とかで今はお金に余裕がないので。。また今度レンタルしてみたいと思います。しげくん、ゴメンネ。

こやちゃんの『メン愛』で、こやちゃんの甥っ子の名前が決まった!って。。載ってました。
ちなみに名前は。。『れんくん』。。だそうです。可愛い!

『はるくん』に『れんくん』。。もう目じりの下がった笑顔満載のおじさんこやちゃんが浮かんでくる。

こやちゃんママは。。NEWSママチームで『映画クロサギ』を観に行ったそうで。。
『仲良いなぁ』。。ってこやちゃん。いぜんマッスーも『NEWSママチーム』でよく集まるって書いてたような。。いいですね。

で、こやちゃんママ。。帰ってきて一言。。

『慶一郎、
山Pはいい男ね(笑)。』。。11行ほど空いて。。

『まいどありー』ってこやちゃん。ナイスリアクション!楽しい!舞台稽古も頑張ってるみたいで。。本番まであと少し。。って怪我のないよう頑張ってほしいです。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日も。。いい天気だった~。。外は暖かかったけど、室内ももっと暖かかったらよかったのに…やっぱり寒い卒業式でした。しゅん娘の卒業式にはカイロをたくさん持っていこうっと!。。話変わるけど。って何?)
(この前食べた親子丼がすっげぇおいし~。。って写真をUPしてくれてます。とろっとろっの半熟卵がたっぷり乗っかってて…めちゃめちゃおいしそう!うわぁ~食べた~い!で、お味のほうは?)

(こいつはマジでうま~!マジで幸せな気分に~。。ふふっ。美味しい物食べてる時ってほんと幸せな気持ちになれるよね。『はなまるカフェ』のときの山Pの笑顔が思い浮かぶ!目を細めて笑うあの笑顔が大好き!思い出すとこっちまで幸せな気分になるで、。。昨日また。。)

(バナナミルクジュースがめちゃめちゃ飲みたくなって。。どうしたの?)

(一人でミキサー探しまくって~(笑)。。ふふっ。実家に帰ってたのかな?それとも友達の家?でも、必死に?ミキサー探してる山Pを想像!あー、ここでもない、あそこでもない!って、台所の色んなドアを開けてる山Pがなんか早回しで浮かんできた!ちょっとうける。可愛い!で、。。見つかった時。。どうだった?)

(めっちゃ嬉し~。。ふふっ。見つかった時…早回しの映像がリアルに普通に戻って…ほっとしてる山Pって感じに浮かんできて。。こっちまで嬉しくなってきた。ほんと毎日…何行かの山Pの日記をこれほどふくらませて妄想?いえ、想像できる自分がすごいって思う(笑)。でも、『バナナミルクジュース』…マジおいしそうだから今度作ってみようっと!あ、うち…ミキサーなかったんだっけ!そうだ!おばあちゃん家で作らせてもらおうっと!)

帰りの高速から見える景色。。雨もあがって。。ほんのりオレンジの夕焼けが見える。。灰色の雲の上にそのオレンジの空が浮かんでて。。なんか不思議!息子のリアクションは?というと。。高速に入るとすぐ。。眠ってて。。残念、観られませんでした。家にたどり着く5分前まで眠ってました。

寮の最後の荷物を車に運びこんで。。きちんと寮の部屋の掃除をして。。マンションに運んで。。疲れたみたいです。

でも、急に『一緒に帰るから』。。って言われて『えぇっ?そうなの?』って感じでびっくり!何度もいつ帰る?って聞いてもはっきり言わなかったから。。息子的にはサプライズ?のつもりだったのかも。。しっかりサプライズされちゃいました(笑)。

帰る途中スーパーに寄って買出し。。何食べさせてあげようかなっ?って考えるのって楽しい

今日の夕食は。。おにぎりに、あおさ汁、麻婆豆腐!。。山Pも外国に行ってて日本食が恋しくって帰ってお母さんの作ってくれた麻婆豆腐にすごく感動した!って雑誌に載ってたような。。うちの息子も麻婆豆腐大好きだから。。久々に帰ってきて作ってあげようと思って。。

で、炊きたてごはんをおにぎりにして。。おにぎりの具は。。辛子明太子、しそ昆布、梅干し。おにぎりが出来た頃息子を呼んで。。『(おにぎりの)海苔のふたを開けてっ!』ってたのんで。。ふつふつと沸き立つ麻婆豆腐!を魅せて。。その場でお皿によそってあげて。。手渡すとすごく嬉しそう!

『あおさ汁がちょっとからいかも?』って言うと『ちょうどいいで~』って嬉しそうな声が返ってくる。『そう?』って私。なんか嬉~すぃ。。なんてね。

で、ちょこっとDVDの整理を。。と『野ブタ。~』のCMを削除とかしてるうちに眠ってました。もうぐっす眠ってて。。目覚めたら夜中の3時過ぎ。。それからブログ。。打ち込んでます。また支離滅裂になるかも。。

帰るとき70年代の歌も聴いてて。。

甲斐バンドの『裏切りの街角』、中島みゆきさんの『夜風の中から』、NSPの『愛のナイフ』とか。。うぅ~ん、いい歌だなぁ!
なんか山Pの『抱きセニョ』と共通する部分があるなって思いながら聴いてた。。
なんか歌の場面が浮かんでくるって言うか。。うまく説明できないけど。。いい歌は何年、いいえ何十年経っても心を打つ!。。
70年代の歌も全然古い感じがしない。。『抱きセニョ』もきっとそんな風に私の心に残るんだろうなって。。だって山Pを好きになった私の原点だもの。。って考えながら聴いてました。


娘とのメールのやり取り。。

昨日のメール。。バス…私はてっきり長崎から神戸に帰る便を調べてっていってると思ったら。。

『バスは神戸から城○のことやったの16日の朝の便
『携帯で調べたけん日曜のバスで帰るけん夕方城○着くよ
『式良かった
『良かったよ!いったん卒業してまた同じ学校に入るから。。卒業しての人に比べたら感動薄いかもしれないけど。。でも、体育館寒くって風邪ひいたみたい。咳が止まらなくって途中で外に出たの。。で、在校生の送辞、卒業生の答辞。。聞けなかった。残念
『ありゃ風邪ひいたんmasaのメアドしらんけん、卒業おめでとうって言っといて~
『OK!』
『ちなみに私日曜の昼松山着くから~

昨日。。買い物してて。。

『電気のIT調理器。。masaにゆずってくれん?日曜に帰って来るんなら松山で一緒に買い物してくれん?』
『あれはアパートの備え付けやから買って~こたつはあげるよ16日は何の買い物お母さんも
『みんなで買い物しようと思ってたけど。。みかんの仕事頼まれそうやから。。たぶん無理みたい。。』
『masaはいつ帰るか決まった
『まだわかんない。。』
『買い物するなら付き合うしせんならJRで帰るけん決まったら連絡してちょ

今日のメール。。

『はかまのお金を払わんといけんのやけど、お金ない…お金貸してくれん
『いいよ。いくら?振込先教えて!』
『23625円』。。で、息子にマンションから一番近い銀行を聞いて振込みに行ってきました。
『ありがとうドル持って返すけん~』。。まだ娘はドルを持ってるけど、今換金したら損するからってドルのまま持ってます。
『振り込んだからね
『ありがとう今はどこ松山
『まだ松山今学校masa、最後の荷物乗せて部屋の掃除に行ってる
『お昼におとうさんから帰ってたら手伝いに来てほしいって電話があった。だから日曜松山行けそうにないわ』
『了解じゃぁ私は城○まで帰るね松山でクロサギ見たら
『今から荷物運んで買い物に行く雨が降ってるから早く帰りたいんやけど。。まだわかんない
『気をつけて~長崎良かったよ時間なくてゆっくりできんかったけど今度の旅行は長崎にしようっ
『良かったね今度私も連れてって
『お母さんとmasa連れて行ってあげらじゃあね~また日曜日
『楽しみにしてるからね

たくさんメールのやり取りをして。。楽しかった

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/03/15/Sat 20:49[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/03/15/Sat 21:44[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/03/15/Sat 21:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。