FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NO.621 今日は。。ネットカフェからUP!
こんばちわっ!

今日は。。ネットカフェからUPしてます。

今日は。。息子の卒業式。10時からだったので。。今朝は5時前に起きて。。5時半に出る予定だったけど朝はすいてるからそんなに早く出なくてもいいようなので、ゆっくり6時過ぎに出ました。それでも、9時前に学校に着きました。

白々とあける中車を走らせて。。海も空も最初は水平線がわからないほどおんなじ色で。。なんともきれいでした。で、徐々に変わっていく景色。。一人で見てるのはもったいないって思って。。きっと子供たちがいたら。。いろんなリアクションとってくれるだろうなって思ったり。。(笑)

体育館は例によって寒くて寒くて。。ひざにショールを置いてたけど、それでも寒かった。最後のほうでは咳が止まらなくて。。結局体育館を出て外でコンコン。。でも、のどにタンがからまってなかなか止まらずえっ?風邪がぶり返した?。。のどが痛い

外のほうが風が強いけどあったかい。息子が来るまでの間。。車の中でまったり一眠りしていた私です。70年代の歌を聞きながら。。甲斐バンドの『かりそめのスウィング』が流れてる。。大好きな歌。「甲斐よしひろ」さん。。いい声してる。どことなく、山Pの声に似てるというか、雰囲気が似てるっていうか。。

卒業式が終わって。。息子は6時半から謝恩会があるというので。。それまで買い物に行って。。4時過ぎに学校に帰ってきて。。息子が車にテレビとか荷物を運んでたら。。急に『謝恩会。。4時半からだったんだって~』って言う息子。。えぇ~、もう4時25分。。って感じで。。急いで走って行った息子の後姿が面白かった


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。何曜日でしょう~?。。って、この日記更新してくれた日は…水曜日だったよね。)
(そうです。水曜~。。水曜日って何の日なの?)

(水曜は映画レディーズDAY。。ふぅ~ん。そうなんだ。近くに映画館がないから知らなかった!で、。。だから。。)

(みんな映画館行こう!(笑)。。ふふっ。山Pにお願いされたら…来週の水曜あたり…と言わず今日明日たくさんの人が映画館に行くんだろうね。山Pは…『映画クロサギ』いつ観に行くつもりなの?)

(俺は明日か明後日~。。えぇ~、そうなの。じゃ~もしかして、山Pを見られる人たち…いるんでしょうね。いいなぁでも、。。もし、見かけても。。って山Pからのお願い?)

(温かい目で見守って~(笑)。。ほんと…みんな、そうしてくれるといいね。もう行ったのかな?『NEWS』のメンと?それとも、家族とか友達と観に行くんだろうか?大スクリーンで見る『映画クロサギ』迫力満点だろうなぁ…目を輝かせて見入ってる山Pを想像!…いろんなこと考えるのが楽しい。)

今日明日。。『野ブタ。~』を録画してるけど家にいないので見られないから。。You Tubeで『野ブタ。~』を鑑賞してました。それで、なかなかブログが書けませんでした。きっとブログまとまりがないこも。。
『野ブタ。~』。。どの回も心あったまる話で。。

放送室で。。彰がアカペラで歌ってた歌が雰囲気があってよかった!

最終回。。転向していった先で。。

『なぁっ。この空のず~っと向こうにさ。。『野ブタ。』がいるんだっちゃ!』。。自転車で海岸沿いを走りながらの彰の言葉!離れていても。。どこにいてもつながってるって言う。。なんか安心できる言葉!

『私。。笑えるようになったよ。ちゃんと。。笑えるようになったよ。。』って空を見上げる野ブタ。。生き生きとした笑顔がなんとも素敵です。

『俺たちってさ。。どこででも生きていけんだよなぁ。。って!』。。っていう修二の言葉。。彰には波の音でかき消されたのか聞こえてなかったようだけど。。修二のにんまりした笑顔がなんとも小気味よくって。。そのあと彰が修二におぶさって。。二人が海でたわむれる姿も。。なんとも楽しそうでよかった!学ランの二人が素敵!

『俺たちはどこででも生きていける。。』。。修二の最後の言葉が胸にずんと熱く響いて。。『青春アミーゴ』が流れる。最後の2話は見てたはずなんだけど。。最後のシーンの印象しか残っていない。うん、ほんといいドラマだった。。コンコン。。なんてね。


そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。