FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.617 今日は。。お昼から雨!昨日植えた苗にはいい雨だなって思ったり。。
こんばちわっ!

今日は。。午前中はいいお天気。お昼から雨という天気予報が当たって。。1時過ぎに降り出した雨。。夜にはかなり激しく降ってる。うす青い稲光が光って。。娘と『今光ったね。』って。。ちょっと怖いなって思ったり。。昨日植えた苗にはいい雨だなぁ。。って思ったり。。

今日の『少年倶楽部』。。『NEWS』がゲストで『美しすぎて Beautiful Eyes』を歌ってました。
この歌もいい歌ですね。聴けば聴くほど。。なんかスー~っと心に入ってきて、優しいきもちになる。

いつも『今の若い子の歌はわからん。あんまり好きやない』って言ってるおばあちゃん。。一緒にテレビを観ててこの歌を聴いて。。『ええ歌やねぇ~』って。。『わたし、このグループが好きなんですよ』『なんてグループ?』『NEWSです!』『へぇ~、これが「NEWS」なんだ~。ええ歌歌うね。』。。だって。
なんかちょっぴり嬉しかった私です


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。『映画クロサギ』の公開初日~!。。おめでとう!ぱちぱちで、この『映画クロサギ』はどんな風にしてできた作品なの?)
(たくさんの人の協力と支えがあって~なので。。今日と言う日を迎える事ができて本当に幸せ~。。うんうん、そうだろうね。色んな人の協力と支えがなくては…人は一人では生きていけないもの…ね。なんか黒崎の気持ちにリンクする部分があって…公開初日当日…ジャニーズウェブから山Pのメッセージが送られてきて…とっても嬉しかったです。山Pが『信用できる人間が誰もいない。孤独な人間が黒崎。そんな黒崎を見たらみんなは何を感じてくれる~?俺が感じたのは。。信じられる友達や、目に見えない所で支えてくれている家族がいる事、しかも応援してくれるみなさんがいるなんて!俺は幸せだな~って思った~!…って書いてくれてました。)

(たくさんの人にありがとう。三月八日。。こちらこそ、ありがとう!…です。ふふっ。0409みたいに書くと0308…心に残る日がまたひとつ増えたってとこでしょうか。でも、ここ何日かずっと忙しそうで…体の方大丈夫?って思ったり…どうぞ、無理しないで…ってそれぐらいしか言えないけど…ほんと体に気を付けて仕事にプライベートに楽しんでほしいです!)

朝、みかんの出荷を手伝って。。私は箱打ち。。250箱ほど箱を組み立てて。。

お昼からは文旦採りをする予定だったんだけど。。急に降り出した雨で。。とりやめ、甘夏と文旦の選別をしてまた文旦の出荷を用意して。。

お昼と夕食。。いただいてた水菜を炊いて。。ちょっと苦味があるけど、美味しかった。おばあちゃんが作ってくれてたサバ寿司の姿。。娘に『切って!1,5cmぐらいの幅にに切ってね。』ってたのんだのに、『もっと細く切ったほうが食べやすいから。。』って主人の声がする。見ると3センチぐらいにこれまたダイナミックに太く切ってる。娘曰く。『お母さんにこれぐらいでいい?』って聞いたら、いいって言ったよ』。。だって。ひゃ~、返事だけして見てなかったみたい。ごめんね。。でも、酢がよくきいてきっちり巻いてあって美味!あとサバを干したのを焼いて、お味噌汁に夜はうるめいわしのお刺身。。作るのがたいへんだったけど、これも美味しかった。娘が粉のわさびをといてて。。つぅ~んときて、むせてる。それを見て。。笑っちゃったり。。

それから、娘が明日から屋久島、別府、長崎を旅行に行くので。。どのルートが一番早く安いか、長崎の名所みどころなどをネットで調べて、長崎の宿を予約してました。『素泊まりで4000円弱。。安いところがあってよかった~』って言ってる。

高知の宿毛港から夜11時半のフェリーに乗って、九州臼杵に夜中の2時半頃着いて。。早朝4時半発の電車で6時間ほどの鹿児島までの旅!先輩・友達とはお昼の1時10分に鹿児島駅で合流予定だとか!

卒業旅行。。屋久島。。現地のガイドさんと一緒にトレッキングの予定。雨が降らなければいいなって思います。別府、長崎とかは雨が似合う気がするけど。。

ブログを半分ほど書いて。。今日録画してたDVD(『映画クロサギ』の事、放送あるかな?ってずっと録ってたんですけど)を観てたら。。観始めてすぐ眠たくなって目覚めたら夜中の3時過ぎ。。土、日と休めなかったのもあって。。ぐっすり眠ってました。で、UPがまた遅くなってしまった。ごめんなさい。

明日の。。っていうか今日ですが、TVのWS。。楽しみですね。

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.