FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.610 今日。。空がまばゆくて。。空がゴールドに光っていた。きれいだった!
こんばちわっ!

今日は。。朝甘夏の選別をしてそれから奥の文旦の畑で、剪定した枝をひっぱってきては、ひとところに集める仕事をしていて。。空がまばゆくてふっと空を見たら。。ゴールドに空が光っていた。とってもきれいだった。
で、今日もたくさんとげに刺されて木に頭ぶつけて。。体中傷だらけ。。(笑)

お昼からは近くの畑で文旦採りをしてて。。夕方、防風林の後ろに沈む夕日とその黒い杉の木のコントラストがすごくきれいで。。娘に『見て!見て!』って言って、しばし一緒に見とれてました。

『少年倶楽部』最初の歌を聴いて。。あと食事に行って。。ジャニーズウェブに『少年倶楽部』のトピックスが載ってて。。あと『NEWS』他にも出てたんですね。。残念、見逃しました

昨日(おととい)の山Pの日記の感想

これ知ってる?。。ってちょっと長めのワッフルをお皿にのせた写真をUPしてくれてます。ふふっ。美味しそう!。。中に。。って何が入ってんの?)
(チーズ~。。ふぅ~ん、ますます美味しそう!山Pが小さい頃よく食べてたそうで…それっていくつの頃?)

(俺が小学校の低学年の時に~朝飯で~!。。このあと、また可愛い!何見ながら?)

(ポンキッキーズ~。。安室奈美恵ちゃんや鈴木蘭々ちゃんが兎のかっこして踊ってなかったっけ?なんか懐かしい!小学生の山Pが、これをほおばりながらTV見てる様子を想像!なんか可愛い!うちの娘に言ったら。。『ポンキッキーって、8時からやったよね。うちらは見られなかった!』って言ってました。近所の子達と7時10分が集合だったから…6時50分くらいに家出てたもんね。ほんと寒い冬も朝早くえらかったなって思う。で、このワッフル?…どこで買ったの?)

(コンビニでこれがあったから思わず買っちゃった!。。ふふっ。思わず…なのね。どうやって食べるのが美味しいの?)

(これを電子レンジで温めて~最高なんだよ~ いただきます。。ふふっ。今日は笑ってばかりな気がする。写真もお皿の上にラップが広げてあったから…レンジに掛けたんだろうなって思ってたの。きっとチーズが程よく溶けて、美味しいんだろうね。今度コンビニに行ったらチェックしてみようっと!)

『情熱大陸』。。色んな山Pが見られて。。嬉しかった!

でも、風邪をひいてた山P。。それでも次の日の『映画クロサギ』の雨の撮影。。何度も撮り直して。。見てて思わず泣いてしまった

年末の17の取材、『情熱大陸』を入れて18だったんでしょうね、その日、『笑えない~』って、その日撮ったどの雑誌の写真も笑ってない。。うぅん、なんて言っていいか思いつかない。。

大学に勉強。。『まじ、めんどくさい。』って。。うちの息子も言い方あんな感じです。素の山Pを見られた気がして。。ちょっぴり嬉しかった。でも、仕事が忙しいから学校大変なんでしょうね。あんまり頑張りすぎないで。。無理しないでほしいです。

山崎勉さんの言葉。。もすごく嬉しかった!

『いやぁ、僕はもうすっかり惚れ込んでるから~
クレージーなところとね。。いい意味で。それから、冷静なところ。。両方持ってる。
下手にいじっちゃだめだね、ああいう才能持った奴はね。。
(山崎さん時折うなづきながら嬉しそう!)僕は息子いないからね。。息子にほしいぐらいですよ、うん。息子というより孫か、もう。。なっ。ははっ。』

シャワールームがあって。。『入っちゃおうっかな。バスタオルあるし』 ~今からオレが何分で出てくるか。。そこに(カメラを?)置いてオンエアの時は早回しにしてもらっていいですか?そっこーで入りますから。。ってドアから顔をチョコと出してお願いする山P。。可愛い!
で、よーいスタート!
山P『すいません、お湯が。。お湯が出ないんですけど。。』

カメラマンさん?スタッフさん?『じゃ、早回しやめて相談してきましょうか?』

山P『・・・』。。ふふふっ。思わず何度も笑っちゃいました。そのあとも可愛い!

山P『出たぁ

『何分?』ってシャワー室から出てくる山P。。水も滴るいい男!

スタッフさん『4分30秒』

山P『違うんですよ、最初…あの、水しか出なくて~。。』

『じゃ、記録は全然満足してないんですか。。』

山P『全然ですね、2分は損したな。』。。なんか負けず嫌いな性格がなんか可愛い!上半身裸を見られるのが恥ずかしいのか、タオルを首に掛けて。。それもなんか可愛い!

『男は仕事してなんぼ!』っていう山P。小さい時から。。働くお母さんを見てるから。。楽させてあげたいんだろうね。優しいなってなんかこっちまで心がなごむっていうか。。でも、やっぱり無理だけはしないでほしい。

最後の笑ってる横顔。。私の好きな幼顔。。素敵な笑顔で安心しました。

まだ日記の事とか書きたいことがいっぱい。でも時間がないし。。また今度時間があるときに書けたら書きたいです。

昨日。。息子から電話があって。。
あと何日かで学校の寮を出なくちゃいけないそうで、今度入るマンションは親戚の人のところなので。。その親戚の電話番号を教えて!あと、仕送り送って!って電話でした。

で、夕方Cメールが。。『送った?』

私はてっきり娘からだと思って。。『送った?って何を?』って電話したら。。『私、メール送ってないよ。masaじゃないの?お金送るって言ってて送った?』って言われた。
『あっ。送ってない。。』で、電話をかけて。。

私『ゴメン、明日送るから』
息子『明日でいいよ!』

で、今朝2万円送って、『二万とりあえず送ったからね』ってメール送ったら。。

『Sunkusm(_ _)m』ってメールがきた。いままでメールあんまりくれた事ないからめちゃ嬉しかった!ちょっと間違えてるのが。。笑える



そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.