FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.605 今日は。。1日雨。遠い山が黒っぽい紺色で色のない世界。。水墨画みたい~。
こんばちわっ!

今日は。。1日雨。今朝は小雨だったけど、遠い山が黒っぽい紺色で、少し霧が降りてて。。色のない世界。。水墨画みたいできれいでした。

今日も風が強くて。。寒かった!今も凄い風の音が聞こえてきます。

売店で。。ザ・テレ○ジョンの表紙が『NEWS』で。。みんないい顔!亮ちゃん、めっちゃ笑顔!
女○自身の表紙は山Pで。。こちらはちょっと頬がこけてる感じ。。ちょっとお疲れ気味?って思ったり。。
昨日も2冊買ったし、どうしようと思いながら。。買っちゃいました(笑)。
時間があれば。。内容をあとで少し紹介します。

明日は。。『太陽のナミダ』が発売ですね。カップリングの3曲。。いずれも恋愛を描いた曲だとか。。ちょっとセクシー路線?どんな感じなんだろ?なんか楽しみです。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。一人でカフェで勉強して~。。今日は一人なのね。昨日に引き続き、勉強タイムの様で…勉強中の写真をUPしてくれてます。机の上…向こう側にサングラスに飲み物?手前にはたくさんのレポート用紙?…なんか難しそう。面白いのが、左端っこに赤い物が…赤ペンの先っちょッポイ…リアルに勉強頑張ってるんだなって思ったり。。勉強って。。どう思う?)
(いい事だけど きらい!。。ふふっ。あんまり好きな人いないかも。でも興味のあることなら好きというか…勉強のやり方次第で…『ドラゴン桜』のように興味をひく覚え方とか教えてもらえたら楽しいかも…なんでも一歩踏み出してやり始めることが大切なのかも…かなり自分に言い聞かせてます。)

(確かにやればやるだけ知識になるけど~!。。ちなみに今は。。って何を勉強中なの?)

(労働法について~。なるほど。。って、たとえば…)

(一週間で40時間しか働けないらしい。。よく聞くけど時給のいい仕事についてる人はいいけど…低い時給で働く人がたくさんいるのも事実だし…ちなみに私もそうだけど…物価はどんどん高くなって…ゴメン、愚痴るつもりはなかったんだけど…でも、山Pは週40時間どころじゃないよね。『情熱大陸』の予告で見たけど、ものすごく寒そーな場面…完走したマラソン選手のように憔悴しきってる山Pが映ってて…映画のシーンを撮り終えたあとなんだろうか…色んな人に体中、ほっぺたまでカイロであっためてもらってて…大丈夫?って思ったり…でも今の山Pは元気そうひと安心!次の言葉…また楽しいんだから…)

(俺はお前らのためならオール働けるけどな(笑)。。ふふっ。それって日記を読んでるみんなに言ってくれてるんだよね。ありがとう!嬉しいです。でも…どうぞ無理だけはしないで…って思うけど、近々テストって言ってたし…踏ん張り時なのかな。頑張ってね。)

私は…今日、先輩に午後からの仕事を頼まれて5時半まで仕事してました。携帯に4時半頃着信あり。おばあちゃん家からでかけなおすと。。

『讃岐うどん作るから。。おいで』って電話でした。昨日もうどんで。。でも昨日は、『ほうちょうじる』主人の手作りうどん。。今日は娘の旅行のお土産のうどん。。

帰ると娘に『すご~い!グッドタイミング!いまうどんゆであがったとこ!』って言われて。。
娘が説明書どおりに。。器にとき卵とねぎを入れてて。。それにだしの醤油を少し入れて。。あつあつの釜揚げうどんをいただきました。めちゃ美味しかった!

娘曰く。。行列ができてるうどん屋さんの前を通ったら。。看板娘ならぬ看板おばあちゃんがいて(笑)
『ここのうどんが香川一、美味しいうどん!』だって言われて3度もこの食べ方を説明してくれたそうです。で、買ったって嬉しそうに話してくれました。

ザ・テレ○ジョン。。
表紙撮影後。。NEWSがナミダ!?って表紙に書かれてます。

『太陽のナミダ』をもじって。。大量のナミダ!?。。だって、面白い!

で、寿司アンルーレットで3回戦、6人のうち、3人が犠牲になって。。めちゃ辛そう!
ちなみに山Pは3回ともセーフでした。

そのあとのインタビューで、山P。。嬉しいことを書いてくれてます。

インタビュアー『“大量のナミダ”を流したあとですが「太陽のナミダ」のお話しを。』

山P『なんだ、曲名に掛けてたの~(笑)
今回は今までよりもオトナのNEWSを見せられればと。歌詞も、答えが見つからないまま、さまよってる感じ。
オレの中では、この曲は中島みゆきさんが歌ってるイメージなんだ』。。きゃ~、みゆきさんの名前が出てきてビックリ。嬉しかった!

うんうん、なんかみゆきさんて。。こう下のほうからジワジワっと上に感情が持ち上げられて、グゥ~~って片手を持ち上げる感じの踊りでのけぞる雰囲気がある。。『NEWS』の踊りもそんな感じで踊ってるよね。みゆきさんは静!山P達は動!って感じだけど。。なんかイメージは一緒だなって思った。

みゆきさんが『NEWS』や山Pに曲を提供してくれたらいいなぁ~なんて思ったり。。みゆきさんと山Pのデュエットもいいな!聴いてみたい!

その時のユニット名。。『tomo&miyu』。。どうでしょう?いい名前でしょう私、この名前で懸賞とか応募した事あるんですよね、実は。

昨日娘がみゆきさんのCDも借りてて。。ずっと聴いてたそうです。小さい頃から私がよく聴かせてたんですよね。で、久々聴いて。。
『やっぱり、いいわぁ~。特に歌詞がいいわぁ!』。。って言ってました。

『そうでしょう、そうでしょう!』って私!あぁ~、みゆきさんのコンサートも行きた~い!

そうそう、3/6になんと愛媛でも映画『クロサギ』の試写会があるんですよ。嬉しい!
2/28必着なので、今日。。往復はがきで3通応募しました。

私と長女、次女、3人の名前で。。当たるといいな!当たりますように

それと。。来週3/3(月)朝9:55から、南海放送で『野ブタ。~』が再放送されます。これまた楽しみ

『ランチの女王』が今日最終回でした。毎日とても楽しみで。。何故か毎日泣いたり笑ったりしながら観てました!
四男光四郎役の山P。。華奢で。。声もハスキーで。。可愛い高校生役で可愛かった!
お父さんとキャッチボールしてるシーン。。私も父と学生の頃、キャッチボールしてたんですよね。それを思い出したり。。懐かしかった!


そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.