FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.60 山P&工藤静香さんの『HEY!HEY!HEY!』
こんばちわっ!

今さっき『HEY!HEY!HEY!』を見ました。
工藤静香さんの歌も中島みゆきさんの作品です。
  _
『Clavis-鍵-』
この歌もドラマの挿入歌で9月6日発売だそうです。
「生きるための鍵を見つけたいな、君と
君と」
なくした鍵を二人で探す。。。いい歌ですね。
歌ってる工藤静香さん、
凛としてて落ち着きがあってきれいでした。。。


そして、GYMが登場!
最初の方は、すごく3人とも緊張してる感じでしたね。
仁君と亀梨君が出てるときの山Pに対するうそつき呼ばわり、
ちょっとかわいそうでしたね。
浜ちゃん「僕がウソつきでいいです。」という事ですね。
山P「ハイ」
浜ちゃん「この間亀梨と赤西が色々言うてましたけど」
山P「あの、ウワサには聞いておりました。。。」

あの時、仁君は何度も「僕は~」「あのう~」としゃべろうとしてるのに
マッチャンにさえぎられてた感じがします。うそつきって言ったのも
浜ちゃん達だし。。。マッチャン面白いけど、もっと仁君にしゃべらせてあげてほしかったです。仁君、なんて言いたかったんだろうな。

浜ちゃん「言うてんでぇ」
山P「いやぁ、僕、うわさに聞いてて、あのう、ぼ、
お前ウソつきだろうみたいな感じ。。。で、家に帰ったら
お母さんも「アンタうそつきなの?」みたいな。。。
何の話か全然わからなくて、でまぁ『HEY!HEY!HEY!』で
KAT-TUNがあんたのことウソツキ呼ばわりしてましたよ、
みたいな事聞いて、見ようと思ったんですけど、
ちょっと怖くて見られなかったんですけど。。。」

浜ちゃん「あの意見(件?)に対して全部認めるということね。
「僕がうそついてました」って事ね?」
山P「イヤァ。。。イヤ、じゃそれでいいです。」
(納得がいかない風で。。。)
マッチャン「エエエ、キレてるやん!」
(瞬きしたあと、違う、って感じで笑いながら少し首を振ってる山P)
マッチャン「ぶちギレやん!!」
(赤くなって{そう見えた}うつむく山P)
(首をかしげながら)
山P「人それぞれやっぱ感受性が違うから。。。」
浜ちゃん「考え方も違うし、あ、そう、あそうか、そうか
言いたけりゃ言ってりゃいいよ、みたいなね」
マッチャン「なるほどね、あもう、この件に関しては
もう終わりにしてくれみたいな。。。」
山P「もうできれば終わりにしてほしい。。。」
(はにかんだ笑顔がとても可愛い!)

番組では一部分しか放送されなかったり、
話の前後が省略されたりする事があるだろうし、
それによって言葉のニュアンスが違ってくるんじゃないかな。
山Pからの仁君へのラブコール、仁君が番組見てなくて、
友達から「山Pと同棲してるの?」って聞かれて
びっくりしたのもわかるし、ちょっとすれ違ったのかな?
仁君が“山Pのうれしそうに「仁君と半同棲、」とか言ってるの”
見てたら違ってたんじゃないかな、って思う。

ほんと言葉って難しいな。一言言うのでも、言い方ですごく変わるし、
相手を傷つける刃にだけはしたくないな。

後半はすごく楽しかった!前半も笑ったけどね、後半はもっと笑えた!
『フィーバー&フューチャー』明るくて元気になる歌だし、
虹色のステージでみんな輝いてたね。
山PのゴルマイやKITTYに対する優しい視線がすごく良かった!

タイ式マッサージ、山P結構我慢してたんじゃないかな?
女の人に後ろ向きに倒れこんだときはワァー、って思っちゃいましたけど。




昨日の山Pの日記の感想

PM8:59
(今日もぎりぎりだね。)

「申し訳ないでござる!」
「KatajikenaiでGOZARU!」
(忍者はっとり君{?}ドラマで{ケンケン}って子の役
やってる時こんなしゃべり方だったような。。。)

昨日おとといの24時間テレビもあったし
今日も仕事があって疲れがたまってたのね。
原稿締め切り時間ちょい前まで山P寝てたみたいね。
かなり焦ってる山P。。。大変ね。
見てた夢の内容を。。。明日はちゃんと書いてくれるって。。。
夢覚えてるんだ、すごいな!
覚えとこうと思ってても、いつもすぐ忘れちゃう、夢。。。
「書くぞ~」って気合が入ってる。ほんと明日は頑張ってね。


先週の金曜日、私もお昼にちょこっとだけ寝ようと思って
目が覚めたら、先輩からの電話が3回かかってた。
やばっ!ドライブモードにしてて気づかなかった!
15分遅刻、先輩は大事な用で急いでて、
ソッコー帰っていかれました。
次の日(昨日)口聞いてもらえなかった。。。シュン(涙)

そん時(目覚めたとき)、体の血の気が引くかと思うほどショックで
電話かけるのがめっちゃ怖かった!
いつもなら息子が「もう○時○分やで~」って教えてくれるんだけど、
その日は車の免許を取りに行ってていなかったんで。。。

だから、山Pが時々、時間ぎりぎりになって焦る感じよくわかります。


  _
「Clavis-鍵-」の『HEY!HEY!HEY!』で歌った部分の歌詞を載せます。
  _
「Clavis-鍵-」

アーティスト 工藤静香
作詞・作曲 中島みゆき

海を渡る旅の途中で
鍵を落として来たかもしれない
人を渡る旅の途中で
鍵を落として来たかもしれない
月灯りで照らしてみた
街灯りで照らしてみた
謎に包まれていた
七重八重 十重に二十重に
心あるかないか探し続けている
誰もみんな自分ひとりだけで
見つけるのは難しい

心あるかないか探し続けたいな
生きるための鍵を見つけたいな、君と
君と


今日も午前様になってしまった。早く寝なきゃ!
それでは、さようなら。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

こんばちわ!

やまぴぃの侍ことば。。。
私もケンケンを思い出しちゃいました。(笑)

私、工藤静香さんの歌って昔から
好きなんですよね。

今回の「Clavis-鍵-」 って、
中島みゆきさんの曲だったんですね。
やっぱり素敵な詩ですね。e-420
歌詞、載せてくれてありがとう!

みうぴぃ | URL | 2006/08/30/Wed 10:08[EDIT]
みうぴぃさんへ、
こんばちわっ!

(長いし、読みづらいブログを読んでくださり、感謝します。{この日は特に})
いつもコメントありがとう。
山Pのケンケン、You Tubeでちょこっと見ただけなんですが、
なるほど、侍ことば。。。っていうんですね。
細身で華奢な山Pも可愛いですね。

工藤静香さん、ほんといいですよね。

今回の「Clavis-鍵-」 、aの上に横棒がつくんですよ。
でも、パソコンにその文字がないし(単に私が探せないだけかも)
で、2行に書いてたんですけど、わかりにくいですよね?ごめんなさい。
  _
「Clavis-鍵-」

歌詞は、検索のサイトには、まだ発売前なので載ってなくて
テレビのを写しただけです、自分が覚えたくて。。。
でも、ほんと素敵な詩ですよね。

話は変わりますが、よしりんさん、ブログ再開してましたね。
とてもほっとしたし、良かったです。(昨日知りました。)

「千葉の砂浜」のかけさんのところも行ってみました。
バックナンバーもずっと見てたら、たくさん写真が載ってて
すごくうれしかったです。教えてくれてありがとう。

それでは、さようなら。
みゆきっこ | URL | 2006/08/30/Wed 23:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.