FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.596 今日は。。文旦採りと出荷の手伝い!ふぅ~、疲れた!
こんばちわっ!

今日は。。文旦採りと出荷の手伝いをしてました。風が強くて寒かった!
今日も1日。。ふぅ~、疲れました!

夜。。濃紺の空にお月様が真っ白に輝いてて。。まわりの雲がくっきり浮かび上がってて。。きれいです。


昨日の山Pの日記の感想

(!昨日は。。久々料理した。。って言う山P。どんな料理作ったの?)
(肉と野菜炒めただけだけど~(笑)。。鼻歌交じりで手際よく料理してる山Pを想像!なんか楽しそう!。。でも。。って、お味の方はどう?)

(自分で作るとやっぱりうまい~!。。ふふっ。よかったね。なんか最高に幸せそうな笑顔の山Pを想像!私も…自分で作って美味しかったらもう顔がほころんじゃうから…で、ご飯食べてから、何してたの?)

(親友と遊んで~。。そういう時間が持ててよかったね。きっと学校の方も順調なんだろうね。で、。。今日も。。って、このあとまた言い方がかわいいんですけど。。)

(作っちゃおうかな~ 出前にしようかなぁ~。。って、どうするの?)

(迷い中。。ふふっ。出前とって配達の人…山Pが玄関に出てきたらびっくり!よね。次女の友達がてごちゃんの家にピザ…だったかな?配達に行って…『てごちゃんがでてきて。。びっくりした~!すっごくハンサムだった!』って言ってたそうで…「芸能人と会えるなんてすごいね~!あの笑顔で『ありがとう~』とか言ってくれたんだろうか?」とか娘と話したのを思い出しました。)


お昼までは。。木の高いところに残ってる大きな文旦を採ってました。はしごを使ったり、木によじ登ったり。。やっぱり採りにくいところのが残ってて、風も強くて寒かったので、ちょっと大変でした。
でも、枝のしなり具合を確かめて登って。。アクロバット的な面白さもあって。。ちょっと楽しかったり。。

おばあちゃんが風邪でダウンしてたので。。お昼からは娘と主人と三人で出荷の準備。
小雪が舞ってて。。午前中よりもっと寒かった!

お昼は。。おばあちゃん『何も食べない』って言ってたけど。。お餅を入れておぜんざいを作ったら食べてくれた。よかった。
ちょっと時間が経ってから。。チャーハンとすり身の天ぷらを作って。。

夜は。。主人には生ラーメン。私はインスタントの塩ラーメン。生ラーメンが2つしかなかったから一つは娘に。。と思って。娘は夕方友達の家にバイクで行ってて。。暗くなって帰ってきて、それから生ラーメンを作ってあげた。

おばあちゃんには芋がゆ。。これがまた、美味しい!
おばあちゃんに持っていってあげたら最初『晩御飯いらんよ。』って言ってたけど
『芋がゆ…持って来ました!』って言ったら『芋がゆやったら熱いうちに食べようかね。』って起きて食べてくれて。。食欲があるのは何よりって思ったり。。

山Pも日記に自分で料理して美味しかったって書いてて。。私も今日はなんかたくさん料理した気がする。でもみんなが美味しいって食べてくれるのが嬉しい!

娘が帰って来るまで待っててそれから晩御飯作ってあげて。。私が家に帰ったのが8時前。ふぅ~、今日も1日。。疲れました。

そんなこんなの一日でした。

ブログ書き終えたらお風呂に入って。。もう早めに寝ようっと!今日は早めにUPします。

Rさんへ。。

いつもありがとう!1ヶ月位前の”山P 食事制限~”。。あれってたぶん。。anan の撮影の為。。のようですね。WSで下記のように言ってました。

『この撮影にむけて体をしぼるためにトレーニングなどはもちろん。。メンバーと焼肉を食べに行った時も鶏肉でがまんして万全に整えて臨んだとのこと。。』って。。確かコンサート中で大変だったんでしょうね。仕事に対する一生懸命さ。。見習いたいなって思います。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/02/18/Mon 08:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.