FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.59 山P『24時間テレビ』に感動!
こんばちわっ!

今日は、昨日の24時間テレビの舞台裏など、朝から色々
放送されてたみたいですね。『HEY!HEY!HEY!』『サプリ』も
録画してるので後からゆっくり見ようと思います。(早く見たい!)


昨日の山Pの日記の感想

24時間テレビの事を興奮して書いてるみたい!
「昨日は、24時間テレビみまくっちゃった!
 今日は24時間テレビに出演してきました」
「あんなにみんなを一つにしてくれる曲に出会えてしあわせです!」


(『青春アミーゴ』を歌い終わった直後のインタビュー、が
テレビで放送されてましたね。私には、下のように聞こえたんだけど、
違うかもしれません。)


山Pは目を輝かせて、何度も唇をかみしめてはっきりと
答えてくれてましたね。

アナウンサー「お疲れ様です。盛り上がりましたね。」
亀梨君『いやぁ、楽しかったです。』
山P『楽しかったです。はい。』
アナウンサー「何が一番楽しかったですか?」
亀梨君『何って、笑ってみんなでねぇ、』(?)
山P『会場がもう一つになったし、しかも全国の皆さんがこう。。。
亀梨君『今夜見たいね』(?)
山P『そう、見たいですね。』
アナウンサー「どんな風に撮ってるのかみんなで一緒に?」
   ~
アナウンサー「二人ともほんと楽しそうに歌ってましたね。」
(二人ともはちきれんばかりの笑顔で素敵です。)
亀梨君『なんかぁ、この歌を歌えてる俺らって、すごい幸せだね。』
山P『幸せですね。』
(お互いを見つめしゃべったり、アナウンサーの方をじっと見つめて
話してたり、アナウンサーの方がうらやましい)
亀梨君『さっき歌い終わった後、青春アミーゴを歌えてる俺らって幸せだね。って話をしてたら』
山P『ただもううなずくだけでした。』
(この二人だからあのドラマも、歌も最高に輝いてると思う!)

「マジで絆っていいテーマだなぁって思った」
(ほんとにそうですね。24時間テレビ、感動がいっぱいでした!)
「俺もたくさん絆持ってると思う!
 こんな俺は幸せだ!」
(その絆大切にしてね。
幸せは感じたもん勝ち!これは私が好きな言葉です。)

武道館で一緒に踊った子供達との触れ合いも書いてましたね。
たまたますれ違って抱きついてきた子を抱っこしてあげたとか、
ダンス頑張れって言ったらめっちゃ笑ってくれたとか。。。
「なんか俺にできることないかなぁ?」
「ダンス教えてあげたいな」
「次は『抱いてセニョリータ』だな(笑)」
山Pの子供達に対する優しさ、カメラの前だけでなく
普段から自然に出てくるものなのね。それがすごいと思う。
これからもこのままで優しい山Pでいてほしいです。



明日から息子が学校なので今日は、仕事が終わってから
片道3~4時間かけて寮まで連れて行ってきました。
11時前に帰り着きました。疲れた~!

でも、海の景色がとてもきれいだったので。。。

山の谷間から海が見えてきた!
私 「(まばゆい空と海、)見て見て、きれいな海!」
息子「まぶしい!」
水平線がどこなのかわからないほど空と海が一体化してる。。。
まぶしい白、というよりホワイトシルバー、海がきらきら輝いている。
入り江の方の海は深い紺色、波打ち際に近づくほど、
深い緑色に変わってる。そのコントラストもすごくきれい!

高速を走り続けて、都会の海。。。
海のまわり全体に霧がかかったよう。。。
はるか向こうに薄い紺色の島が浮かび上がってる。
これもすごくきれいな景色!白と紺色の世界!
こういう色合いの海が好きだなぁ!

夕食の時に、9/5~9/21まである北海道の研修旅行について話してました。
息子「今度の北海道の研修旅行、ちょっといやなんだよね。」
私 「新しい発見があるかもよ!」
息子「新しい発見?うん、あるかもね。」
(エー、素直~。ちょっとびっくり!)
息子「夏休み明けすぐにあるのがしんどいんだよね。」
私 「北海道、朝が早いからねぇ。(生活のリズムが違うしね。)
  あと一週間、早く起きられるようになったら大丈夫よ。」
息子「う~ん。。。」
でも、喜んで持っていく物とか用意してるから楽しみなんだと思うな。

学校と寮は山の中腹にあるので、その山の坂を車で登りながら
私 「友達はええ友達ばっかりなんやろ?」
息子「うん。」
私 「先輩もええ先輩なんやろ?」
息子「うん。」
私 「先生は?」
息子「ええ先生やで!」(元気よく即答!)
中学、高校のときは親も先生も、学校も「うざい!」ってよく言ってたのに
変わるものだな。でも、良かった。いい人たちにめぐり合えて。。。

車から荷物を降ろして、「じゃ!」と手を挙げて
屈託のない笑顔を見せられたら、なんだか淋しくて。。。

また子供達のいない生活に戻ります。
当分淋しい日々が続きそうです。

それでは、さようなら。

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

「Heyheyhey」おもしろ~^^
こんばちわ
あの「Heyheyhey」観ましたよ
すごく面白かったです(^0^)
実は、正直にこの期間限定ユニットのことを聞いたとき、この二人ちょっと嫌いでした。
しかし、昨日のHeyheyheyを観て彼らもいい子かなあって思ってます。
特にMikeが山ピーに肩を揉んだ時、本当に仲がいいね~
前の考えも変わりましたi-179

でも、ある事が気に食わなかったです
どうしてそんなに山ピーを指して言ってましたか?
かわいそう><
ケツイ | URL | 2006/08/29/Tue 18:56[EDIT]
ケツイさんへ、コメントありがとう。
ケツイさんへ、コメントありがとう。
コメントもらったときは、まだ見てなくて。。。
『HEY!HEY!HEY!』 おもしろかったですね。
でも、山Pうそつきよばわりされてて、かわいそうでしたよね。
以前の『HEY!HEY!HEY!』 で、
とってもうれしそうに『仁君と半同棲状態』って言ってた山P、
山Pの仁君に対する思い、すごく微笑ましく思えたのに。。。

私もゴルフ&マイク、今まであまりよく知らなかったので
今回見て大好きになりました。知らない国に来て
頑張ってるなあ、って思います。ケツイさんも頑張ってね。

ブログも楽しいですね。Kさんの歌、聞いてみたくなりました。
それでは、さようなら。
みゆきっこ | URL | 2006/08/30/Wed 15:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.