FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.585 今日は。。うすいうすい水色の空にふわっふわっの雲。。きれいでした♪
こんばちわっ!

今日は。。うすいうすい水色の空にふわっふわっの雲が絵に書いたみたいですっごくきれいでした!

今朝のTVのWSで。。映画『クロサギ』の試写会や記者会見の模様が放送されてましたね。色んな番組で少しずつ放送されてて。。きちんと録れなかったのもあったけど。。楽しかった。

最初ぱっと見て。。山P。。めっちゃ痩せてない?って思った。でも、すっごくいい笑顔だったので安心したけど。。去年からコンサートにレコーディング、ドラマ、映画の収録、取材と大変そうだったもの。痩せもするだろうなぁって思ったり。。

東京は今日も雪が舞う天気。。どうぞ風邪とかひかないように。。って思います。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。一日映画の完成披露試写会とか取材盛り沢山~。。わぁ~、お疲れ様。明日(今日ですが)のTVのWSが楽しみです。取材は雑誌とかなのかな?映画の放映に合わせて発売になるのかな?そちらも楽しみ!今日のTVを見て…痩せてるのが気になったけど…やっぱり疲れてるのかな?)
(短くてゴメン~。。いえいえ、短くても書いてくれるそれだけでなんか安心できます。)

(明日ちゃんと書く~。。更新時間8時6分…一生懸命〆切時間に間に合うように打ち込んでくれたんだろうな。ありがとうね。まだまだ仕事なんだろうか?どうぞゆっくり休めますように。。)

長女の大学もおとといぐらいから冬休みに入ったようで。。山Pはレポート作成もまだ残ってるのかな?卒業までもう少し。。無理しないで頑張ってね。

長女は運転免許をこっち(愛媛)ではなく、泊り込みで免許が取れるというのに決めたようです。そちらの方が6万ほど安いようで。。
『場所が九州だから旅費や食費がいくらかかるかな?結局おんなじぐらいになるかもしれないけど。。友達に誘われたからその子と一緒に行こうかな?』って言ってます。

10日の夜行バスで帰って来るから、チケットを取ってって言われたんだった。忘れるところだった。今からかけようっと。

駅に電話をかけたら。。10日は満席。9日は宇和島までなら席があるそうで、11日ならこっちまでの席があるそうです。娘に電話かけたけどつながらない。9時半までに連絡取りたいんだけどな。。あとでもう一回かけてみようっと。


完成会見でのコメント(TVのWSより)

山P『本当にこの作品にはすごく縁を感じていまして。。映画化が決まった時はうれしい気持ちでいっばいでした。』
昨日の試写会では。。予定していた上映前だけでなく急きょ上映後にも舞台あいさつに立ったそうで。。そうだよね。初出演、初主演の映画だもの、反応気になるよね。(新聞より)

哀川翔さん『(山下智久は)映画に向かう姿勢、作品作りに向かう姿勢は、もうしっかりした物をもってますのでね。。』

竹中直人さん『あこがれの山下くんと一緒だったので、もうずっと緊張しっぱなしで役のことは記憶にありません』と会場のみんなを笑わせてました。山Pとメル友になった事も明かしたそうです。山P。。かなり照れ気味。。のようでしたね。

完成披露試写会でのコメント

山P『このクロサギでスクリーンデビューを飾れるというのはほんとに。。え~嬉しいですし。。ほんとに皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。』ときちんとお辞儀をする山P。白のシャツに白の上着、黒ネクタイ、黒のズボン、めちゃ細っ!かっこいい!

竹中さん『山下くんの魅力に打ちのめされながら(撮影を)一生懸命やりました!
(山Pは)もう普通の世の中にいるような俳優さんじゃないですね。
人間じゃないです(!?)』山P。。思わず苦笑いしながらお辞儀してました。

山P『人間じゃないです!えぇ。。』って笑顔でこたえてましたね。

新聞の芸能面を見ると。。
山P映画『クロサギ』

完成会見でもう続編。。って大きく書かれてる。
わぁ~、すご~い!ドラマを見直してもどの回も面白くて。。もう次を次をって見たくなっちゃって寝られな~い(笑)。。だから映画もそうなればいいなって思ってたんです。

映画『クロサギ』に続編製作のプランがあることが5日、分かったそうです。都内で行われた試写会でお披露目された作品は、続編の可能性をにおわせる結末になっており、Iプロデューサーは「(続編は)もちろんやりたいと思っています」と話したとか。。
「反響しだいではありますが、主人公の人生を深く掘り下げていきたい」と続編への意欲を語ったそうです。原作のコミックもまだ連載中で。。続編にむけた題材も豊富なようですね。私も黒崎の人生。。どんなのかぜひ知りたい!

ドラマ版から共演の山崎さん『とても優秀な俳優!」とその姿勢を高く評価~、「撮影現場の雰囲気もいい!」とスタッフの結束の強さも指摘~。。
映画ヒットの追い風を受ければ、続編制作の可能性は高い!とのこと。。


また別の新聞では。。山崎さんの発言を大きく取り上げてました。WSで山崎さんの低い渋い声で言われた時はドキッとしましたけど。。

山崎努ドッキリ発言
山Pは隠し子。。って大きな見出し!

TVのWSより

山崎さん『実を言いますと山下智久は僕が外でつくった隠し子で(会場大笑い、そして山崎さんにんまり)。。久しぶりに会って不憫で不憫で。。その分可愛くて。。しかしこれはしっかり教育しなければいけないと。。うそですけど、ふふっ。。まぁそういう自分の中でサブストーリーを作って演りました。』まるでほんとの子供のように思って。。演じてくださってたんですね。そこまで思って演じてくれる俳優さんってなかなかいないと思う。山P。。いい先輩の俳優さんと共演できて。。良かったですよね。

山崎さん『彼はとても優秀な俳優ですからただ僕は側にいて頭を“なでなで”していただけです。』

山P『ほんとはすごく。。僕は。。山崎さんの一つ一つの言葉をアドバイスとして受け止めていたんで。。ま、それを言わないで欲しかったんですよ。他のライバル達にこれ、メディアを通して聞かれちゃうのが(身振り手振りの山P)すごい嫌だったので。。えぇ、セーフでした。』

なんか色んな番組のコメントを書き出して。。つながりがわかりにくいところもあるけど。。とくに最後のセーフのコメント。。山Pと山崎さんの前後のコメント全部聴かないとわかんないな。
でも、あんまり山崎さんに可愛がってもらってるのを言われるのが恥ずかしいのかな?。。とか思ったり。
色んな俳優さんをライバルと捉えて。。この映画に賭けてる意気込みはものすごいんだなって。。そんな風に感じました。

たくさん書いたので疲れちゃいました。なんか書いてることも支離滅裂かも。。

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/02/07/Thu 20:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.