FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.570 今日も。。寒い雨です。陽射しが恋しい~!
こんばちわっ!

今日も。。寒い雨です。陽射しが恋しくて仕方がない。


昨日の山Pの日記の感想

昨日は。。徳島から帰ってきて。。って…お疲れ様。でそれから、どこに行ったの?)
(亮ちゃんと映画観に~。。亮ちゃんと…わぁ、いいね。徳島の後、次のコンまで1週間あるものね。その間、映画とか色々楽しめるといいね。で、映画はどうだった?)

(面白かった。。ふふっ。キャラメルポップコーンを頬張りながら観たんだろうか?って思ったり…で、。。映画は。。)

(やっぱり映画館で観ると迫力が全然違う~!。。ほんとに…あの大きなスクリーンでの迫力ある音楽と映像、TVでは味わえないリアル感!映画『クロサギ』も娘と一緒にみる予定!めちゃめちゃ楽しみです。で、。。今日も。。)

(朝から撮影して~!。。お疲れ様!更新時間が6時36分だから早いね。…これからまだ仕事なのかな?夜は特に冷え込むだろうからどうぞ体に気をつけてね。で、。。今日。。って何を食べてたの?)

(煎餅食って~。うまかった!お茶飲もうと思ったんだけどお湯が切れてて、仕方なくコーヒーを飲んだ。。っていう山P。。お煎餅とコーヒーの組み合わせ、どうだった?)

(世界一合わない~だ(笑)もう絶対煎餅とコーヒー同時に食わない。。ふふっ。可愛いね。山Pは…お煎餅には美味しいお茶派ね。メモメモ!でも、私はコーヒーでもOKかな…なんてね。農家は10時と3時におやつとコーヒーとか出すんですけど。お茶の時もあるけど、大体コーヒーかな。おやつはお煎餅の時もあるし、色々…だからコーヒーで何でも食べるってわけです…余談でした。)


今日は『プロポ~』の最終回の放送がありました。でも、15分延長のはずが、1時間に、合うように編集されてて。。短くなってたそういうのって、編集しないで元のまま放送して欲しいですよね。で、改めて観て。。ケンゾーが礼の手を取り連れ出して自分たちの卒業した小学校へ行って。。ゆっくり時間が流れていく感じがすごくよかった。ケンゾーの今の自分に向き合って礼に告白する…そしてあのスピーチが感動的!礼の心をゆっくり融かして。。礼が奇跡のドアを開いて。。うぅ~ん、ケンゾーの涙と最後のケンゾーの嬉しそうな笑みがなんとも。。

雑誌に。。その後海に行ったらしい?。。ウェディング姿の礼にケンゾーがスーツの上着をかけてあげてて自分はワイシャツ姿で。。その二人が抱き合ってる写真が載ってました。リアルに寒そう。。でも、凄く切なげできれいなシーン。。二人にとってはこれからが正念場ですもんね、結婚式から抜け出した訳で…残された人たちは大騒ぎでしょうから。。どう二人で乗り越えていくのか。。どきどきわくわく。。です。

SPでは最後のシーンの続きとして放送があるようですね。私は何年かあとの設定かなって思ってたけど。。放送がとっても楽しみです。


朝、次女に電話したら凄く眠たそうな声。。夜勤明けだったらしくって起こしてごめんね。。って感じでした。叔父さんのこととかは、お姉ちゃんから聞いてびっくりしたって言ってました。

長女から夕方『電話して~』ってメールあり。何事?と思って電話したら。。アメリカで運転免許取れてたはずが、取れてなかったって。。えぇ~!?合格はしたんだけど、書類上はんこをもらう時に娘はもうこっちに帰ってたから、書類が整わなかったそうで。。もう少し早めに免許取り始めたらよかったねって話してました。娘はほんとは早くにわかってたけど、なかなか私達に言い出せなくて。。向こう(神戸)で内緒で免許取ろうかとも思ったそうで。。でも、やっぱりこっちに帰りたいし。。もうおばあちゃんには電話で話したって言ってました。

2月に帰ってきてこっちで一ヶ月かけてまた免許を取り直すそうです。ボソッと『海外旅行にも行きたかったんだけど。。』って言ってました。余裕があれば行かしてあげたいんだけど。。なかなか。。ごめんね。

夜は、ぶりのお刺身を食べました。白いご飯と合って。。とっても美味しかった!

なかなか風邪が抜けないので。。夜カルーアミルク?でも飲もうかなって、少しお酒を飲んじゃいました。甘くって美味しかったそしたらちょこっとのつもりが、ぐっすり眠っちゃって。。目覚めたら朝の6時過ぎ。。で、UPが遅くなってごめんなさい。


TVでは、関東も雨に混じって雪が降ってるとか。。山Pは今日も撮影なのかな?寒い中.。風邪などひかないように。。って思います。

今日も。。頑張ります。

ちょっと急いで書いたので、支離滅裂です。

それでは、また。。See you!

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.