FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.565 今日で『阪神大震災』が起こって13年。。時の経つのは早いですね。
こんばちわっ!

夜寒くて何度も目が覚めて。。電気毛布を強にしてやっとぐっすり眠れました。。冷え性か!(ハイ。。笑)
朝、風が頬に痛いほど。。今日も寒い一日でした。

今日で『阪神大震災』が起こって13年たったんですね。長女が23だから…10歳で、次女が8歳、息子が今20歳だから…7歳で。。TVで報道されてたのが今でも思い出されます。時の経つのは早いですね。神戸の町も復興して。。人の力ってすごいなって思います。
でもまだ元に戻れずにいる人たちもたくさんいるんでしょうけど。。皆さん頑張ってほしいなって。。思います。


今朝、職場で何気にTVを観てて。。『スッキリ!!』で『ウタスッタメ略してウッタメ』のコーナーで。。

“寒~い朝でもスッキリ起きられる曲ベスト10”

なるものを放送してました。

10位 広瀬香美 ゲレンデがとけるほど恋したい
9位 mihimaruGT 気分上々↑↑
8位 ヴィヴァルディ ヴァイオリン協奏曲「四季」
7位 槇原敬之 冬がはじまるよ
6位 TRF 寒い夜だから
5位 ZARD 負けないで …ここまでは冬の歌や元気もらえる歌が多いなぁ~

4位 ロッキーのテーマ …これは元気もらえるわぁ~
3位 吉永小百合 寒い朝 …この頃めっちゃ寒いからこういう歌もありかな。。
2位 コブクロ 蕾 …朝から癒されるなぁ~…で、1位はなんだろ?とか思ってて。。

CMのあと。。なんと画面に『NEWS』『weeeek』のPVが流れてる

。。やった!1位は『NEWS』でした。机の下でちいさくガッツポーズをする私

今日は寒くて、風邪ひきそう。。とか思ってたとこで、テンションあがって、いっきに寒気なんかどっこに飛んで行っちゃいました。。ほんとに元気もらえるありがとう!
司会の加藤浩次さん。。映画『クロサギ』で山Pと共演してるし。。勝手に親近感いだいてます。。(笑)


昨日の山の日記の感想

今日も。。寒いね~。。ほんとに東京では雪が降ったとか…寒い中での撮影だったのかな?どうぞ体に気をつけてね。で、。。昨日の撮影は。。ってどんなだったの?)
(なかなかハード~。。ってどんな風に?)

(めちゃめちゃ走った~。。お疲れ様!今までもケンゾーは走ることが多かったよね。今回も礼の為に走ってるんだろうな。いいな、礼がうらやましい!。。でも今は。。何?)

(コンサート中だから走っても全然筋肉痛にならないいい感じだ~。。それは何より…ほっ!安心しました。コンで歌いながら動き回って…鍛えてるのと一緒なんだろうね。で、今は。。)

(腹減った~。。ふふっ。お腹が空いてちゃパワーも出ないもんね。で、。。今一人で。。って買出しに行った模様の山P…どこで何買ったの?)

(スーパーで豚肉~!生姜焼きが食いたくなって。。ふふっ。なんかおでこだし山Pが…エプロンかけて、調理してるのが浮かんでくる…よく亮ちゃんとそのかっこで料理作ってる切抜きがあるから…で、うまく作れたかな?もちろんよね。)

(よーし食うぞ~。。なんかいい匂いが漂ってきそう!いいな、今日はカレーを食べたから…明日はうちも材料はあるから生姜焼きにしようっかな!)

一度もっと書いてて、画面が固まって。。すっごくショックでした。。(泣きっ

で、ここいらで一度UPします。

『プロポ~』第8回の放送を観てて。。『Don’t Knock New York』のバッグを手に入れるためにケンゾーが必死にストラックアウトに挑戦する回。。あのケンゾーの涙。。何回観ても泣けてくる。。14年も思い続けた想い。。そう簡単に忘れられるもんじゃないですよね。
そして仲間達のあったかさが。。すっごくいいなぁって思って。。胸キュンで、癒される回でした。

今日はバレーに行って。。木曜はうちの子供達が卒業した小学校の体育館でしてるんだけど。。今日はなんと天井の照明が4列あるうち1列しかつかない。。昨日も一部つかなかったそうで。。でも昨日は2列はついてたそうで。。

その暗い中バレーをしました。私達のチームが暗い方だったので、最初だけ勝って後はずっと負けてばっかり。。人とぶつかりそうになるし。。暗いとなんか距離感がわかんない。
それに向こうの人たち、やたらテンションが高いので。。なんかくやしくって勝ちたかったんだけど。。残念でした
土曜日は違うところであるので今度は頑張るぞ~。。


夜空にちょっとふっくらした半月が浮かんでました。うっすらとかすみがかかってて。。明日は雨なのかな?とか思ったり。。

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.