FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.563 昨日は実家の母にも会って。。嬉しかった!
こんばちわっ!

今朝。。車の窓ガラスが凍ってました。部屋に戻ってペットボトルに水を入れてフロントガラスにかけて。。いざ出発!って感じでした。風が。。頬に痛いくらい冷たかった。
お昼にはあったかくなって。。陽射しがまったり気持ちがよくって。。もっとひなたぼっこしていたいなぁって思ったり。。


昨日の山Pの日記の感想

今日も。。朝から『プロポ~』の撮影して~!。。っていう山P。昨日は熊本コンのあと、東京へ戻ったと思ったら…今日も朝から…ってほんと大変そう。体は大丈夫かなってちょっと心配になります。それに寒い日が続くから…そちらはどうですか?)
(本格的に冬を実感してる~!寒い~。。風邪とかひかないでね。で、。。心の底から。。)

(こたつに入りたくなった!。。ふふっ。”心の底から”…なのね。外での撮影も多いのかな?寒さが身にしみると…ほんとあったかいこたつが恋しくなるの…わかる!で、。。昨日はマブダチ君と。。どこへ行ってきたの?)

(またまた銭湯に~!。。ふふっ。またまた…って、よく行くの?)

(最近銭湯にはまってる~!。。ふぅ~ん、そうなんだ。銭湯って芯からあったまるし…人とのふれあいというかなんか人情があっていいよね。)

(あったまるの最高。。ふふっ。マブダチ君と一緒で…体だけじゃなく心もあったまって…コンと旅の疲れもとれたかな?で、また牛乳飲んだのかな?なんて思ったり。。)


こたつというと。。おととい親戚の家で。。こたつに入ってると…運転の疲れからかいつの間にか眠ってしまって…うつらうつら…それがまた気持ちよかった!

昨日。。息子を松山の親戚の家から寮まで連れて行って、荷物を降ろしたあと。。もうお別れ。。寂しいなって思ってたら。。買い物があるというので一緒に近くのスーパーへ。。バケツや雑巾、スポンジとか買ってる。ふふっ。掃除する気満々!?のようで。。
それから、今度はほんとにお別れ。。寮の前で手を振ってくれる息子。。やっぱ寂しかった

1日に往復すると疲れるけど、片道だけだと楽!泊めてもらってよかった!いつも帰るのは夜中。。眠気と格闘しながら運転してるから。。
時間も余裕があるので。。私の実家に寄ることに。。途中高速のパーキングエリアに車を停めて母に電話。『今から行くから。。』母『そこから30分くらいかかる?じゃ、子供達に就職祝いあげるから今からお金降ろしてくるね。』『わぁ~、いつもありがとう!』母『急がんでいいから。。ゆっくり運転してきなはいね。』『はぁ~い!』いくつになっても母の前では私は子供。。に戻ってます。

で、実家に着いて。。お昼食べてたんだけど。。『食べなはい、食べなはい!』っていうので、いただくことに。。うぅ~ん。母の卵焼き。。めちゃめちゃ美味しい!。。懐かしくってなんか涙が出てきた。

炊き込みご飯も。。母は関西の人だからうす味で上品な味!私はこの味が出せないな。もっと独身の時に料理教わっとけばよかった!今度教えてもらおう!

息子も時間があればおばあちゃん家に来ようって言ってたんだけど。。私が往復運転して帰るつもりだったから、遅くなるといけないからって。。来なかったんです。

山Pの日記で。。横浜アリーナのコンサートをおじいちゃんおばあちゃんが観に来てくれてた日に書かれてた言葉を思い出して。。

『これから大人になっていけばいくほどジーチャンバーチャンに会う時間は少なくなってしまうけど。』

ほんとなかなか会えないからこそ、会える時に何度でも会わせてあげたらよかった。。って思った。
春休みには子供達も一緒に会いに行こうって思ってます。

でも久々に母に会えて色んな話しして。。嬉しかった!何より元気そうで。。よかった!

帰る途中に長女からメール。。

娘『クロサギ始まるのは3月18やったっけ
私『3月8日からよ』。。って送ったつもりが。。
娘『3月みんなの8日って何(笑)』。。えぇ!?、変な風に送ってた?気付かなかった
『(続き)松山行ってるの卒業式25日やけん、そん時映画行こうやぁ土日から来て』。。嬉しいっ!映画『クロサギ』。。スクリーンの山P。。迫力あって、素敵だろうなぁめっちゃ楽しみです。

今日は、午前中ずっと寒くて。。風邪ひきそうだった。でも、ひかなくってよかった。今インフルエンザも流行ってるっていうし。。

さっき買い物に行ってたんだけど、外はめちゃめちゃ寒かったです。
はまぐりが安かったので、酒蒸しにして。。めちゃ美味しかった!息子がいたら喜ぶのになって思いながら。。食べてました。

『プロポ~』の撮影は夜まであるんだろうか?風邪ひかないでほしいなって思ったり。。

皆さんも気をつけて下さいね。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.