FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.562 息子を松山まで連れて行って。。海や空に癒されて。。
こんばちわっ!

昨日は。。息子を学校の宿舎まで連れて行って。。途中親戚の家に寄ったら。。
『明日、仕事休み?』『休みですけど。。』『なら、泊まっていったら?』『でも、ちょっと用が。。(ブログ書きたいんです。。って言えなくって)』
『まぁ、ええやん、泊まっていったら。。』で、息子ともども泊めていただいて。。私機械オンチで携帯からブログ書くことが出来なくって。。ブログ1日お休みしました。ごめんなさい。


おとといの山Pの日記の感想

(~今日は。。熊本きた~!今コンしてきたよ。。お疲れ様!で、コンはどうだった?)
(いやぁ~コン最高熊本も最高!。。よかったね。いいなぁ。行かれてた方達もそう言ってもらえて最高に幸せだろうね。あ、今日は追加公演だったから、明日もあるのね。)

(明日も盛り上がるのよ~ん。。言い方が可愛いね。こやちゃんもメン愛に『…よ~ん』って書いてたし。。二人とも…楽しい!で、。。今から。。どこへ行くの?)

(六人で飯行って~。。どうぞ楽しんできてね。)

(時間すぎちゃったから短くてごめん。。いえいえ、更新時間8:35…1/12 (土) は18:00開演でコンが終わってその時間なのかな?疲れてるだろうに。。少しでも書いてくれるだけでも嬉しいです。コンや熊本最高!って気持ち、すっごく伝わりました。明日もめいっぱい楽しんでファンのみんなを楽しませてね。)


昨日の山Pの日記の感想

熊本最高~!。。なんか両手の親指立ててウインクしながら『最高~!』って言ってる山Pを想像!この日は12時と16時からと二回公演…お疲れ様。で、。。昨日は。。)

(夜みんなで飯食いに行き~うまかった!。。って、何食べたの?)

(馬刺しマジうまかった。。わぁ~、いいね。どんな味なんだろ?私、食べたことないから食べてみた~い。で、。。そのあとさらに。。どこへ行ってきたの?)

(銭湯~幸せ感じたわ~。。って広い湯船にのんびり…ほんといいよね。ふふっ。『プロポ~』でコーヒー牛乳をゲットするため銭湯に入ってたよね。あのシーンを思い出しちゃった!で、お風呂から出て飲むのは…コーヒー牛乳ではなくって。。)

(風呂上りの牛乳最高だ~!。。ふふっ。牛乳…なのね。私も牛乳…苦手だったんだけど、山Pが大好きだっていうから飲むようになって…特に濃厚な牛乳が大好きになりましたありがとうね。で、今から。。)

(東京帰るよ~。。移動の時間…ゆっくり休んで欲しいです。今度は徳島でコン…ですね。1/20(日)11時と15時からだからいつもより開演が早いね。早めに帰らないといけないのかな?飛行場まで遠いのかな?なんて思ったり。次のコンまでは日にちがあるから…少しは休めるといいねでもドラマに雑誌の取材、そして学校もあるし大変なんだろうな、でもどれも全力投球しちゃうんだろうね。…どうぞ無理しないでって思うけど。。)


おととい息子の友達が遊びに来てて。。二人とも二十歳になってお酒も飲めるようになって。。かなりハイテンションでした。

息子『こんなテンションあがってるの。。(私に)見せることもうないかも。。』とか
『普段でもこのテンションでいられるといいなぁ。だったら、すごく楽しいのに。。』って言ってる。泣き上戸とか怒り上戸でなくって。。仲のいい友達と楽しめるお酒でいいなぁって思って。。山Pも友達とこんな風なんだろうかってふっと思ったり。。

『かいわれって。。葉っぱよりこの茎のとこがうまい!このにがみが美味い!』とか
私の側に来てハイテンションでしゃべってる。あと、普段学校の事話さないのに。。結構喋ってくれて。。嬉しかった!

夜遅くに。。明日の朝のご飯の用意をしかけてたら。。『お腹が空いたっ』って言う息子。。
『じゃ、ご飯炊いておにぎり作ってあげようか?』『うんうん、作ってや!』
で、炊きたてがまためちゃ真っ白に光って美味しそう!で、『ちょっと来てっ!』って息子を呼んで。。『おっ!!うまそうっ!!』ってまず…目で美味しさを魅せて。。

それから梅干し、昆布、めんたいこの具で3個ずつ作ってあげて。。で、食べてる時の二人の会話。。

息子『やべぇ~、おにぎり。。うまいわ。日本人でよかったわ~』
友『このおにぎり、お腹空いた時に食べたいわ~。寝る前に食べたいわ~』
息子『やべぇ~、超うめぇー、おにぎり!』

そして極め付けが。。
息子『うちの母ちゃん、料理作るのめちゃうまいっ

きゃ~、なんて嬉しいんでしょう。かなりテンション高いときに言ってて、嘘偽りはないと思うし。。1人頬を染めながら…喜んでた私です

あと、『めんたいこって、独特のにがみがあるよな。このにがみが好きな人って5分5分やろな~。かいわれのにがみは、どんなににがくても愛せる!』とか言ってる。聞いてて。。って聞き耳を立てるとかっていうんじゃなくって自然に聞こえてくるんですが。。なんとも楽しかったです。

昨日。。息子を松山まで連れて行くと言ったら、おばあちゃんが『こんにゃくを作るからそれをMさん家(主人の妹さん家)に持って行って』って言うので出来上がるのを待ってました。すっごい大量のこんにゃくを作ってる!あのこんにゃく芋からこんにゃくが出来るって最初に発見した人ってすごい!そして、こうやって、手作りできるおばあちゃんもすごい!って思ったり。。

で、出来たてをお刺身にしていただきました。もうすっごく美味しい!ちょっと石灰の苦味があって。。水につけてたらその苦味もだんだんなくなるそうで。。でも息子じゃないけどその苦味も。。美味しかったです。

息子は昨日のテンションはどこへいったやら。。いつもの口数の少ない息子に戻ってました(笑)。
でも、おばあちゃん家に行く時『空気が澄んでるのか向こうの山がめっちゃはっきり見えるな!』って言ってる。ほんと山の稜線がはっきり見える。私にとってはいつも見る景色であんまり気にもとめなかったけど。。たまに帰って来た息子には新鮮なんだろうなって思ったり。。

で、3時頃ちょっと遅めにこちらを出て。。途中息子が仕送り用の通帳を忘れた!というので、またUターンして。。再度出発したのが3時半。。信号に引っかかることもあんまりなく渋滞もなく3時間弱で親戚の家に着きました。で、泊めてもらった次第。。です。

松山までの道のり。。そして向こうからの帰り道『NEWS』や山Pの歌をずっと聴きながら。。海岸線を走りながら見える海や空、夕焼けがとってもきれいで。。山Pが日記で『みんなが疲れた時悲しい時があったら海に行くのがいいよ。』『海に行ってリフレッシュすりゃいいんだよ!』って書いてくれてたのを思い出しながら。。ほんと癒されてリフレッシュ出来ました。明日からも頑張るぞ~!って感じで元気になれました。

高速から見える松山のネオンもとってもきれいで。。二人で『おぉ~!』とかいいながら。。楽しい旅でした。

今日の事はまた長くなるので。。また今度。

今日は疲れたので。。今からお風呂に入って。。早めに寝ます。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.